ただ今、筋肉トレーニングに夢中の「男性」です。 たんぱく質と呼ばれるプロテインを人一倍摂取するように心がけています。そこで疑問に思ったんですが、精子はタンパク質で出来ているのであらば、筋トレ期間中はオナニーをして「それ」を放出しないべきなのでしょうか? もしこれがあっているとしたら一回の「無駄撃ち」で何グラムのプロテインが失われマスか? 専門的な意見と知識をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そんなの問題ありません。

(^_^;)

>筋トレ期間中はオナニーをして「それ」を放出しないべきなのでしょうか?
⇒かなり昔の意見でしょう? 昔から云われています。 健康体ならドンドン作られ、しなくても、夢精・放出します。その程度でなければ、健康体では有りません。
以前は、精神力強化・・・「終わったら出来る」と馬のニンジン代わりにしたのだと考えています。

ただ、もう一つの考えとして、「気」の問題が有ります。
これを考えると、出さないで体内還元した方が、難しいのですがよいとも考えられます。

>何グラムのプロテイン
⇒計ったこと無い(^_^;)ですが(聞いたことはあるんですが)、この頃聞かれたことが無いので、忘れていますが(精密秤で重量自体は簡単に計れます)、

昔の女王はこれを集めて、体につけたり、風呂に入ったり?(凄い量ですね)、 飲んだりとかしたそうです。 今の様に栄養状態の良い時代ではなかったからでしょう。
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。 その「気」の部分は結構大事なきがします。 無駄撃ちしない方が次の日のトレーニングで前より重たい物をもてそうな、、、。 少しオナニー控えめにして実験してみます。 トレーニング中に「暴発」したら笑っちゃうけど、、、、。 

すいません、最初に謝っちゃいますが一般人です。

が、お付き合いしてる人が格闘家なので、私の見える範疇で僭越ながら回答をば。

練習もしくは本番前の禁欲の効果については確かに本人も申しておりました。曰、「放出後の例えば腹にパンチ食らった際のダメージ度は高い」云々と。ビロウな話ですみませんが、実際練習(試合)前にセックスしても射精はせずに終わり、とか自分なりのポリシーは厳守していましたね。当初は。

そしていま現在ですが、確固たるポリシーを厳然と遵守、という姿勢は微塵もなく、実に自然体にやっております(笑)。が、それとは関係なく日々着実に筋トレを励行していればきちんと効果は目に見えて顕れ、逆に「疲れたし今日はサボっちゃおっかなー、酒もゴンゴンいっちゃおっかなー」の日が続けばそれなりに明らかにブヨってきたり。サプリメント的なプロテインの摂取または消費は特にコンマレベルで影響はないように感じます、うちの場合。
むしろ、過度に本能を禁じることやむやみなストイシズムがもたらす様々な悪影響の方が心配かも知れませんね。

筋トレって、ハマるともうやたら楽しくて栄養学から何まで夢中になっちゃいますよね。でも無理はせず頑張ってくださいね。祈スーパーボディ(^-^)/
    • 16

プロ野球の先発投手も当番予定日の5日まえからは禁欲生活を送ります。

ボクサーも数週間前からしません。つまりなるべく「それ」を放出しない方が良いという事ですが、人間本能には勝てません。
    • 11