プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロテインを飲むと胸焼け 胃もたれ 下痢が起こります。
ただ筋トレがしたいです、、

筋トレするのに必要なタンパク質の量、一度に消化できる量、消化にかかる時間などは調べました。
朝昼晩だけだと足らないからプロテイン飲んでるのですよね。
でもプロテイン飲むとほぼ100%で気持ち悪くなります。プロテインを鶏胸肉とかで代用できないんですか?

あまりプロテイン一切使用せずに筋肉ムキムキになってる人見たことなくって

質問者からの補足コメント

• 原因調べてみると、乳糖不耐症っていうのがでてくるんですけど、牛乳は大量に飲めるんですよね。

A 回答 (1件)

>代用できないんですか?

できるでしょうが、効率は悪いかも。
農業や土木関係など、プロテイン摂取しないでムキムキだったりしますね。

ホエイ系の乳臭さが苦手な自分(牛乳はOK)は、やはり気持ち悪くなるのでソイ系のプロテインにしてます。実はきな粉も苦手なんでソイ系も…なんだけど、ココア味とかバニラ味とかに支えられてどうにかなっていますw
4年にもなると、ホエイ系でも大丈夫な銘柄が見つかったりします。

とりあえず、ソイ系やフレーバーの違いで、自分に合うラベルを探してみてはいかがでしょう。半分程度の量なら、代償も半分で済むでしょうからw
    • 0