電子書籍の厳選無料作品が豊富!

筋肉をつけたいと思い、部活後や寝る前にプロテインを飲んでいます。そして最近、腕に筋肉が少しついた気がしてきました。でも、僕は2日起き、または毎日オナニーをしています。オナニーをすると精子と共にタンパク
質が排出されると聞きました。
筋肉をつけたいと思うならオナニーを禁止しなければいけないのですか?

A 回答 (3件)

オナニーの1回量は、100mダッシュ1回分と同じ疲労度と言われています。


つまり筋トレ前にオナニーをしてしまいますと、そのたった1回分のオナニーで大きく余分に筋トレで疲れてしまいます。

疲れてしまうと「筋トレをしたくなくなっちゃった(@_@。」とネガティブになり筋肉がそれだけつきにくくなります。
やる気が一番大切なんですよ。

タンパク質は、どれほど1回のオナニーで放出されるか分かりませんが、
筋肉は、水分を除く80%のタンパク質で構成されています。
タンパク質が減る分、筋肉量も無駄に影響を与えてしまいますね。

しかし、だからと言ってそこでオナニーを中止する事はよくないです。
身体が健康の為に自然に求めている行為だからです。
これを無理に中止してしまいますと、病気の元ですね。

ですから、こうすればいいと思います。
オナニーは筋トレ後にやるという事です。
そうすればその分やる気も失いませんですし、筋トレに集中できます。

それからオナニーで減ったタンパク質は、3食の食事からとればいいですよ(^◇^)
タンパク質は(サバ、サケ、マグロ、カツオ、豆乳、牛ひれ、牛もも...)まだまだいろいろあります。
このさまざまあるタンパク質の食事を、お母さんにイッパイ作ってもらえばいいんですよ。
そうすればタンパク質の消費分を食事から摂取できて問題がないという事ですね。

改めての回答としては...
筋トレも、オナニーもイッパイやって下さい。
しかし筋トレなどなどの運動後にオナニーをするように心がけて下さいね(^。^)y-.。o○
    • good
    • 1

プロテイン飲んでもよほどの筋トレしないとただ体重が増えるだけです。


オナニーでのたんぱく質ですが微量ですので問題ないです。
オナニーを我慢しても尿から自然とたんぱく質が出ますので。
    • good
    • 1

プロテインは筋肉をつけるものじゃなくて、筋トレによって損傷した筋肉の修復を助けるもの。


だから筋トレしないでプロテインだけ飲んでも、意味が無い。
また筋トレしていてもプロテインである必要は無く、肉や大豆などの高タンパク食品でも構わない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A