プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性ですが…オナニーを毎日して筋トレしたら筋肉(腕.腹筋.胸)など筋肉つきにくいがオナニーを毎日せずオナニーをやめて筋トレを中心にやったら筋肉がつき筋肉が大きくなるのはなぜ?
やはりオナニーしたら筋肉に栄養がいかず筋肉がつきにくいのかな?

A 回答 (6件)

まぁ、ホルモン分泌量の関係もあるかもしれないけど、自分はそっち方面に詳しくないので関連性は分からない。



そんなわけで、気になるのであれば、マスターベーションによるホルモン分泌と、筋肉生成に関するホルモンについてご自身で調べてみてください。

(# ゚Д゚)「それが面倒だから聞いてるんだ!」

って事かもしれませんが、
 「詳しい人がいない」
 「ヒントはある」
 「興味がなく、調べてくれる人もいない」
という状況ですので、
自身で調べる努力をすることで解決を目指す事になるかと思います。

(`・ω・´) 夏休みの自由研究のつもりで調べてみてはいかがでしょう。
何なら真面目に発表しても良いと思うよ。
    • good
    • 0

まったく関係ないかと思います。

自分も中学、高校とほぼ毎日してましたが体質なのか筋トレしてないのに筋肉が普通についてました。
    • good
    • 2

性行為やオナニーによる影響について科学的に確固たる結論はありませんが筋肉の成長には、適切な筋トレと休息が重要です。

オナニーによる影響は科学的にははっきりしておらず、個人差があります。健康的な生活を送り、バランスの取れた食事と適切なトレーニングを行うことが筋肉の成長に役立ちます。自分に合った方法を見つけて、専門家のアドバイスを仰ぐと良いでしょう。
    • good
    • 0

ミネラルなどを消費するからでは?



僕はちゃんとサプリで補助してるのでそんなことはありませんね

そもそもが栄養足りてないんですよ
    • good
    • 1

関係ないですよ。

オナニーしようがしまいが白濁液は生産され続けます。オナニー我慢したらたんぱく質が節約されるなんてのは都市伝説ですよ
    • good
    • 0

精子は上質な蛋白質であって、毎回5㏄とか捨てていれば、


確かに、筋肉に栄養がいかず筋肉がつきにくいのかもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A