アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋トレのアドバイスを頂きたいです。

1年ほど前からダイエットをしており、激しいカロリー制限をしていたため体力と筋力が落ちています。落ちた代謝を上げたくて5ヶ月ほど前から筋トレをしているのですが、普通の腹筋や腕立て伏せが難しく負荷の少ない動きしかできません。足パカやスクワット、寝転んで足を上げ下げする腹筋(?)などやってはいるのですが筋肉が着いた感じがしません。最初の方は筋肉痛があったのですが最近はなく、量を増やしたりしているのですが効いているのか不安です。
このままこのメニューでやり続けるべきか他のメニューを考えるべきかどうしたら良いですか?また、タンパク質をしっかり取らないと筋肉はつかないのでしょうか、、?

A 回答 (2件)

きちんと肉を食べましょう!

それから、人間の根幹は後ろ半身です。
背筋、臀筋、ハムストを鍛えないと、何をやっても効率悪いですよ
    • 1

筋トレは回数より強度を重視しましょう

なので負荷が少ない動きしかできないようだと限界があるかもしれません

たんぱく質は必要です、ホットケーキを作りたいなら小麦粉が必要なのに似ています
まぁ総栄養量が足りないと少し増やしたくらいじゃ、という気もしますが
    • 1