プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

筋トレ始めて三ヶ月なんですが、あげれる重さ、回数はどんどん上がり、筋力は上がってるんですが、

見た目は筋トレ始める前より、ほとんど変わってません。

マッチョになれる人って体質だったり、毎日何時間も筋トレにあけくれてる人じゃないとなれないんですかね…?

A 回答 (8件)

no.2に書かれてますが

日常生活や普段の生活では基本的に筋肉に使われる神経系は2~3割程度しか使われておりません
無酸素運動を続けて行うことで7~8割ほど使えるようになります
その適応終了までが開始~3ヶ月ほどです(部位別でほぼ毎日ならね)

筋肉の増量は栄養価が足りてればその後ですね
負荷と回数(総合負荷量)によりますが1ヶ月数グラム程度で上がっていきますよ

マッチョまでは元の体型がわからないので時間的な明言は不可能ですが
ガチな人の練習量は大体毎日1~2時間程度で週4~5辺りです(目標まで最低限でも数年掛かると思ってください)
これ以上は自分で調べてくださいな
部位別とかフォームとか適切な負荷とか回数とかとかとか
    • 0

筋トレの道よりは長いですよ。

ネットではスグに変わってる動画がありますが。。。長い月日の賜物です。
継続は力なり!焦らず続けましょう。
    • 0

筋肉ってね、細くても力を出せるんですよ。

筋肉自体が引きちぎれるくらいにね。(筋断裂)

まあ、少しは変わっているはずですが、日々見慣れていると気づかないものです。

そんなわけで、これからはタンパク質やミネラル、ビタミンが不足しないよう食事の内容を考慮しましょう。
がんばれ。
    • 0

強度がどんなもんか分からんけど、栄養摂取に問題があるとかはないですか?筋肉を大きくするにはそれ相応の栄養が必須

マッチョには並みのトレーニングと食事ではなれない、相当なストイックさが必要ですから
    • 0

そんなざっくり言われてもね

総負荷量で考えてください

重さ✖️回数✖️セット数です。

また、食事や睡眠も大切です

お酒はやめましょう

全般的に健康になってください

ビタミンやミネラルは毎日必要なのでサプリでしっかり摂ってください
    • 0

素晴らしいですね!重量や回数が上がっているのは上達しているからですね。

フォームに無駄がなくなって無理のない筋トレになっているのだと思います。確実に筋肉に効いていると思います。体重も変わっていませんか?贅肉が取れて筋肉に置き換わっている感じでしょうね。
3ヶ月だと見た目は変わらないかもしれません。でも、たるんだ部分が引き締まっていると思いますよ。半年くらいするとちっとも上達しないようなスランプがやってきます。それを超えると見た目も変わった気がすると思います。
3年やってもまだまだ慣れない筋トレです。頑張りましょう!
    • 0

初めは神経が増えて筋肉をより扱えるようになります。

ですから筋肉はあまり増えません

何もおかしなことはなく順調ですよ
    • 0

体脂肪率ははかってないのかい

• 0