アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしあなたがガリガリの運動不足だとして、モテるくらいの筋肉と疲れない体力を付けたいなら何をしますか?使えるのはダンベル(4kg)のみです。

A 回答 (7件)

>仮にそこそこ筋肉が着いた時にランニングをすると筋肥大は露骨に遅くなるんでしょうか?



ランニングの量と食事の質次第だとは思います
私の若い頃の話ですが、毎日10~20㎞くらい走り回るような仕事をしていたころは、1日5~6回食事をしても体を維持するので精一杯でした、その程度の食事では体は大きくならなかったんです
水泳選手なんかも肉体の維持をするために信じられない量の栄養を摂取します、マラソンが趣味の人でムキムキの人なんてなかなか見ないでしょ?
要はそういう事です、不可能ではないだろうけど難しい

何にせよ今はガリガリなんだから、まず増大を目指すために栄養摂取の改善から
その上で筋トレで肉体改造をする
筋トレによってパワーが増せば今まで重かった物も軽く動かせれるようになる、それだけ疲れにくくなります
有酸素運動が必要だと思うなら、体が出来上がってからでいい

それかいっそのこと、HIITなどのサーキットトレーニングで体を作るかですね
あれは有酸素と無酸素を融合させたトレーニングなんで、心肺機能も鍛えれますし

参考
https://www.s-re.jp/magazine/health/102/
    • good
    • 1

毎日規則正しい生活をする。


('ω') そんだけで普通の肉体になるぞ。
何も難しいことではありません。
そこに、そこそこの運動が加われば……見栄えのする肉体になるってだけの話。
    • good
    • 1

モテる筋肉がどういうものかわからないが、公園に行って鉄棒で懸垂。


物足りなくなったら片手懸垂。
あるいは4キロのダンベルを背負って懸垂。

これくらいできるようになれば上半身はかなり見栄えは良くなるはず。

体力を持久力とするならば、ランニングが基本。
有酸素運動やっても筋肉は痩せないから大丈夫。有酸素運動で筋肉が痩せるなら、競輪選手の腿や水泳選手の体の説明がつかないよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
懸垂は腕含む上半身全てに効くんでしょうか?また、懸垂をするとしたらラン後ですか?

お礼日時:2024/01/24 00:58

スクワットを中心に、プッシュアップ、プランク、ダンベルを使ってトレーニング、有酸素運動は筋肉が痩せてしまうので後回し、まずは筋トレで増大を目指します



ガリガリなのは、栄養摂取が圧倒的に足りない可能性が高いので、食事の改善と同時に、粉末プロテインの摂取を導入します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ある程度筋肉が着くまではランニングはダメなんですね。仮にそこそこ筋肉が着いた時にランニングをすると筋肥大は露骨に遅くなるんでしょうか?

お礼日時:2024/01/24 00:59

モテるくらいの筋肉をつける運動(トレーニング)と、疲れない体力をつける運動(トレーニング)はまったく異なります。



使えるのはダンベル(4kg)のみだと、モテるくらいの筋肉をつける運動(トレーニング)には適しません。

疲れない体力をつける運動(トレーニング、心肺機能を強化するカーディオ分野のトレーニング)なら、毎日ジョギングすることです。ダンベルは使いません。
最初の慣れないうちは、3kmを40分で走り、やがてそれを6kmで1時間とし、最終的には9kmを1時間で走れるようにすることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
モテるというのは薄着だと運動やってたんだなーとすぐ分かる位の筋肉を想定してます。それでも4キロだと厳しそうですかね?
また、筋トレと有酸素運動を並行するのはNGでしょうか?

お礼日時:2024/01/24 01:02

体力つけるならランニングですね、ダンベルも使わないです。


筋肉つけたいならたんぱく質採って筋トレしてって感じですかね。
ガリガリならまずは少し太ってから絞ったほうが良いと思います。
    • good
    • 0

まずはたくさん食べる


あとはスクワットと腹筋
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A