アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チョコザップ入会を考えてます。
※時間的な都合や、そんな本格的なマッチョを目指してはいないので高額なジムは考えていません。

チョコザップでは筋力はつかないとよく言われますがどうでしょうか?

普段の適度な筋トレ不足の解消にと思い、色々調べてますが、
入会してる人や以前は入会していた人に聞いたら、結構な割合で、

【器具がしょぼくてあれじゃぁ筋トレにならない】
【器具が安っぽいからキツくない。
普通のジムいかないと絶対ダメ。 
それなりの高額払わないと、今日は行かなくていいやなんて甘えも出る。高い金払ってたら、行かないとと損だから行くでしょ?チョコザップはそもそも安いから結局みんないかないでしょ?
だからやめたほうが良い】

というアドバイスが帰ってきます。

たまに、
【器具はあまり良い器具ではなくても、重さを上げれば運動にはなるよ。
高額なブランドランニングシューズで走らないと運動にならないとかなくて、普通のランニングシューズでも走れば運動になるでしょ? 
要は距離や走り方やペースが大事であって、チョコザップだって重さを上げて継続すれば効果ないなんて無いよ】

 
というアドバイスもあります。

どうなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • あと、器具がしょぼくて筋トレにならないと言ってる方の多くは女性ですが、そんな女性でも物足りないという喰らいの器具しか無いのでしょうか?

    軽いなら重りの設定を変えれるらしいですが、重さマックスでも一般女性でも楽ちんな重さなのでしょうか?

    もしそうなら、さすがに男性の筋トレにはならないので入会はやめます。

      補足日時:2024/01/18 16:18

A 回答 (3件)

そもそもトレーナーがいないので、自分で栄養や筋トレについての知識を身に着けてプログラムを組める人でないと効果なんて出ませんよ。



チョコザップのサイトを見てみれば使える器具の写真が出てくるので観てみてください。
それをどう使えば良いか、どういう負荷を得られるか分からない人だと、どのみち金をドブに捨てるようなものです。

少なくとも主婦の思いつきレベルのダイエットしかしたことないような人には向いてません。

あそこはきちんとしたジムでトレーナーつけてやってた人が、自分で考えてできるようになってから通うところです。

それ以外は運動した気になってる人しかいませんね。
    • good
    • 0

ご自身の聞き取り調査で答えがでていますが納得されていないようですね。


その場合は、実際にご自身で入会したらいいですよ。
体感してどう思うかですよね。
    • good
    • 1

1度見学にだけ行ったことがあります。


トレーニング超初心者さんやダイエット目的なら十分ではないでしょうか(脚トレをあまりやらない前提)
質問者さんが男性だった場合、1年くらい続けていれば満足できなくなるとは思います。
そうなったらそうなった時に考えればよろしいかと。
女性のダイエット目的なら満足できると思いますよ。
簡易的な脱毛器の使用だけでも月額3000円ならアリじゃないかなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A