プロが教えるわが家の防犯対策術!

整髪剤(ワックス)のふたを開けたままにしてしたため、硬くなってしまいました。元の状態(柔らかくする)に戻す方法はありますでしょうか。
私が使用しているのは、ギャツビーのムービングラバーです。
http://www.gatsby.jp/products/catalogue/styling/ …

A 回答 (4件)

こんばんは。


WAXは寒くなると固まります。
もし硬くなっても手にとって伸ばしているうちに元の硬さに戻るので
スタイリングには影響しません。
気になるようでしたら暖房の効いている部屋に置いておけば
硬くなるのを防ぐことができるはずです。
フタを開けておいて硬くなっているのであれば
硬くなっている部分が表面だけで下は元の硬さのままなら表面が乾燥しているだけです。
表面が乾燥しているだけならこれも問題ありません。
繰り返しますがどういう状態で硬くなってもスタイリングには影響ないです。
湯煎も割り箸でかき混ぜることも必要ありませんよ。
ではでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
結構柔らかめのワックスで、全体に伸ばすのが容易だったのですが、
髪の毛に塊が残る程、硬化しています。
ご指摘のとおりスタイリングには影響ないのですが、
できれば柔らかくしたいと思ってます。
置いている場所は、お風呂場の横の洗面台なので、暖房は行き届かない所です。
他の方のご指摘のとおり、湯煎やかき混ぜることで柔らかくなるのでしょうか。

お礼日時:2007/01/07 09:47

溶剤が飛んでしまったと思われます.メーカーの電話してどうしたらいいか聞くのが一番早いです.親切に教えてくれます.

この回答への補足

硬化の対策は無いとの回答でした。
硬い部分を取り除き使用してくれとのこと。
無策の状態でした。

補足日時:2007/01/10 00:44
    • good
    • 1

とりあえず、かき混ぜるのと…


やって大丈夫かわからないのですが、湯煎はどうでしょう?
お湯をはったボウルなり、桶なりに、それを置いて、ゆっくり暖めながら、まぜるんです。
チョコを溶かす感じ…と言ってわかるでしょうか(汗)
    • good
    • 1

割り箸突っ込んでかき混ぜる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!