プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寒天ダイエットって本当に痩せますか?

メリットやデメリットなど教えてほしいです
ネットで調べてみたら食べ過ぎると栄養不足になるなど出てきて色々調べたのですが
色んな人から体験談など含めてちゃんと話を聞いてから挑戦したいと思い質問しました

A 回答 (7件)

置き換えダイエットなら、半年も続ければ減量します。

1ヶ月ではダメかもね。
    • 0

空腹分をゼロカロリーのもので埋めたら痩せますよね。

でも空腹を食べ物で埋めたら胃が縮まりません。
つまりそのダイエットをやめたら元通りを通り越してリバウンドです。

何か一つを食べまくるダイエットは、だいたいうまくいきませんよ。
    • 0

ダイエットはすればするほど、太りやすい体になります。

だとえば空気の少ないところに行くと、少ない空気でも生きられる体になるのと同じ原理です。
そして、痩せるといっても大抵は数カ月間の話です。食べすぎ防止に絞って使うのがいいと思います。
    • 0

痩せる、というより、食べすぎた時の微調整におすすめですヨ♪

そんなに食べ過ぎる?ほどメインに食べるのでなく、食べ過ぎた翌日のお味噌汁やサラダに、糸寒天を少し足したりとかです(⁠^⁠^⁠)

お腹が膨れるので、満腹感が得られるのと、食物繊維ですので、お腹の調子が良くなります♪

少し食べる分には、デメリットは特にないかな、と思います(⁠^⁠^⁠)
    • 0

適量を食べることです。

普通の食事も、寒天も。
そこさえ気をつければ問題ありません。
    • 0

カロリーも栄養がほとんどありません。

カロリーがないので、痩せるのです。
栄養失調に気をつけてください。

かつて、昭和の言論界のリーダーと言われた人が、コンニャク(寒天と同じでカロリーゼロ)ばかり食べて栄養失調で亡くなりました。
男性への家庭科教育が全然無かった時代で、マスコミの帝王と言われるほど知識がありながら、栄養知識はゼロだったのです。

今はネットで栄養知識を得ることができます。
自分で調べて、十分な知識を持ってください。
    • 0

ふむ…確かに、適量はあるのでそこは守る方が良いと思います。

食物繊維も豊富だし、間食には確かにとても優秀です。

ただ、これをメイン食材にするというよりかは、晩ご飯の前に食べて吸収を穏やかにしてあげるだとか、
間食のカロリーをこれで抑えてあげるだとか、そういった補助で活用をする方が多いです。

なんでもそうですが、ダイエットは総合(それらの間食やお食事、運動)なので、他に何を食べるかでも変わってくるので、そこは個人差としか言えないかも。

食べすぎはなんでもそうですが、弊害もあるので、食べ過ぎた場合にはデメリットもあるとは思います。

自身の経験としてはわたしには合わなかったので、そこの理由は差し控えますが、上手に取り入れている方は寒天でいろんなスイーツを作って有効活用なされていましたよ。

どれも美味しそうで、料理が好きな方であればアレンジはけっこう無限だと思います。
    • 0