アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

160cm65kgの20代女です。
小さい頃からずっと太っています。
短期間のダイエットは何度もしたことがありますが、リバウンドをしてきました。今回は細く長くやりたいと思っています。
5月から24時間制のジムを契約し、週2-3回通うことはできていましたが、追い込みが足りない+10月末に体調を崩してから、やる気が低迷してほとんど通えなくなりました。
そこで、上記ジムを解約してパーソナルジムを契約し、1月から週1回通うことにしました。今月も2回通います。

自分で決めたこともできないことが腹立たしいのと、彼氏からも「自分を変えたいと約束したのにやろうとしてない」と別れを言われています。(こちらは協議中)

今までの目標は、憧れの芸能人がプロデュースするブランドの洋服を着こなすことでしたが、
①物を選べば着れるものもある
②着る機会が少ない 
ことから目標として薄くなってしまった感があります。そこで、ソロウェディングフォトを先に予約してそこまでに頑張るのがいいかな…と思いますが、何か他に良い目標はあるでしょうか。
ソロウェディングフォトにした理由は、そもそも結婚式前にパーソナルジムに通いたかったというのがあります。
お知恵を貸していただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

う〜ん…彼氏さんも彼氏さんというか。



せっかく通いで頑張ったのですよね、そこは質問者さんの努力だし、通った期間に関しては、まずひとつの経験として積み上げても良いのでは。

ジムに行ったことがない人から、ジムに行ったことがある人になったわけですから、まずはそこでひとつ選択肢が増えたと言うか。

ただ、闇雲にやっても継続は難しいとは思うので、続くことで判断をしていかないと、継続を目標にするのであれば、成果は難しいと思います。

週に2〜3回は理想的な回数ですし、ジムであればよっぽどの間違いがなければ、運動効率は高い水準をキープできていたと思います。

なので、ダイエットが目的であれば、もしかしたらお食事内容を見直しても良いのかもしれないし。

継続が目的であれば、通いやすい経路内(フルリモートや私服のまま入れるチョコザップ、家から近いなど)にしてみるなど。

ジムへの通いがある状態で、痩せ身でのお悩みが続いてるのであれば、お食事の見直しは必須だとはおもいます。

パーソナルも良いとはおもいますが、週一にして選ぶのであれば、お食事の写真をLINEなどで共有をして、管理をしてくれる栄養士資格がある方が良いと思います。

運動も専用機器にこだわらないのであれば、在宅でも行えるフルリモートで同性の方にて契約をすると良いかも。

女性特有の悩みにも強い方だと、尚良いと言うか。

目標設定も、明確にすると良いのかも。

服のサイズでは難しいのであれば、バスト、ウェスト、ヒップで目標の数字を決めて、それへ向けてトレーニング内容も調整をしてみるなど。

お食事の管理も、アプリでも沢山あるので、食生活に合わせて検索で出てきやすいものを選び併用をしてみるなど。

色々と方法があるので、今はそれらの知識を吸収する期間だと思って、ある程度の基礎が身についてから、継続を目標に内容を定められては。
    • good
    • 1

ダイエット10年歴の芸能人がたどり着いた太らない秘訣が、プチ断食を12時間することなんですが、私もやっていますが簡単で長続きしています。

時々余裕がある時13、14時間断食しますが減量しますね。やり方は簡単で夕方6時から断食したら、翌朝6時に終わりです。長時間断食することで脂肪が燃焼しやすくなるからです
    • good
    • 0

子供の頃から太っているのなら遺伝です。


痩せてもすぐにリバウンドします。
そのままのあなたでいいです。
そのままのあなたを愛してくれる人を探しましょう。
    • good
    • 0

とりあえず、栄養バランスが取れた適切な量の食事に気を配ってください。



あとは1時間で良いので、心拍数150ほどの運動を毎日行う。
それだけで半年で60kg以下になりますよ。しかも綺麗に痩せる。
さらに1年続ければ55kg前後にまで体重は落ちます。

要は、生活習慣の見直しをしましょうということです。
「ダイエット」という「突発イベント」なんて有り得ないぞ。

短期間に痩せたいなら、1日10時間ほど上記の運動をしましょう。
そうすれば1か月で劇的に痩せます。
……まあ、あまりの過酷さに初日を乗り切る事ができないと思いますけどね。


・・・余談・・・

1.ダイエットを決意する。
  ↓
2.摂取カロリーを減らす。
  ↓
3.カロリー不足で体重が減る。
  ↓
4.カラダが飢餓状態になり「基礎代謝」が下がる。
  ↓
5.体重が落ちなくなる。
  ↓
6.2へ戻る。
  またはダイエットの決意が揺らぐ。
  ↓
7.食べる量を戻す。
  ↓
8.「基礎代謝」が低いのでカロリーオーバーになりリバウンド。

まあ、こんなことを繰り返しているのだろうと思います。
※ 摂取カロリーを減らす……には偏食も含みます。
    • good
    • 0

> 短期間のダイエットは何度もしたことがありますが、リバウンドをしてきました。



と言う所から食事制限に走ったと推測しますが、そもそもが食事制限はダイエットでは
有りませんよ。
ダイエットとは食事改善・食事療法ですから、食べるのが基本でありその中で食べる量を
適正にする事と、栄養バランス、そして食べ方まで入ります。
そこを無視して食べる量を必用以上に減らしたり、時には食を抜いたり食べても特定品目の即ち偏食となる事をしてしまえばリバウンドするのは当然であり、リバウンドしない様に
維持しようとすると健康面に不具合が出て来る。
また、ジムなんて通う必要は有りません。
正しい姿勢でのラジオ体操を日課とし、同じく正しい姿勢でのウォーキング(散歩)を日課に
すれば、無理なく自然に体重は身長に見合った適正体重に近付いて行きます。
但し、ジムに通うより時間は掛かりますが、ジムの様に短期間で絞るのは本来体には
良くは有りませんからね。
この方法でも個人差が有るので、早く結果に表れる人も居ます。
注意点としては結果を直ぐに求める様なら何を行っても失敗します。
急激な変化では身体が悲鳴を上げますので、ゆっくりと無理なく体に負担をかげずに
適正体重にして行く事ですね。
まずは64kg未満とする事を目標にし、達成したなら次は60kgを目標とし、最終的には
適正体重で有る56.32kg付近を目標にしましょう。
    • good
    • 0

ダイエットとは食事改善の事です



食い過ぎです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A