プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月の卒業式までに絶対痩せたいです!!!
私は、高校3年性の女子高生です。

卒業式までに痩せたい理由が2つあって、
1つ目は、元カレを見返したいからです。
2週間ちょっと前に彼氏に振られて、付き合っていた時に「痩せている子がいい」と言っていて「痩せてほしい」と言われた事があったのです。そして彼に私の体重を言ってしまったので絶対に痩せて、卒業式に痩せた姿を見せて最後にお礼を言って終わりたいです!!
2つ目は、喧嘩して絶交した友達より細くなって可愛くなりたいからです。
高校の友達の中で1番中良かった子と色々あって、今は一切関わっていないのですが、仲良い時にダイエットしている自慢がすごくてジムに行ってるという事もよく言ってたのです。(その子標準よりぽっちゃりしています)
だからその子よりも私が先に痩せて可愛くなって、見返してやりたいです!!

ちなみに、身長168cm 体重60〜59kg です。
リバウンドはしたくないので、長期間で1ヶ月で1kgずつ減らしていきたいです。なので、53kg(−7kg)が目標です。

いろいろアドバイスやダイエット方法を教えてくれれば嬉しいです。そして、ダイエット頑張っている人。一緒に頑張らせてください!! よろしくお願いします

A 回答 (5件)

現在でも太ってはいないと思いますが…マイナス6kgであれば、3ヶ月前後で行けるとおもいます。



大切なのはキープなので、以下の点に気を付けてダイエットを行なってみてください。

1、腸活
排出はとても大切、より良い腸内環境作り

咀嚼
(ひと口をなるべく小さくとり、30回咀嚼を行う)

食べ順よりも食べ合わせ
(食品分類として以下のものと他の食品を一緒に摂取してしまうと、食品の消化速度が3倍になってしまうため、以下のものをなるべく他の食品と組み合わせないこと…パプリカ、わさび、緑茶、果物全般、カボチャ、トマト、ハチミツ、ヨーグルト、梅干し、スパイス)

食物繊維
(お野菜をなるべく食べること)

ノンオイル調理、フレッシュエクストラバージンオリーブオイル
(加熱した油は体に良くないが、非加熱のエクストラバージンオリーブオイルは消化を助けてくれるので、必要な値のオイルはなるべくフレッシュで)

晩御飯は寝る3〜5時間前
(揚げ物は晩御飯では食べないこと、食べる時は6時間前)

2、適度な運動/朝活
運動は始めた時間から1日をかけて燃焼を始めるので、朝活が効果的。

高校生とのことなので、朝活は効果絶大だとおもいます。

メニュー…
筋トレ15分→有酸素運動25分→全身のストレッチ

運動は3日行ったら1日休むこと
筋トレや有酸素運動は疲れたと感じたらすぐに休むかやめること(乳酸硬化防止)


3、浮腫対策
脂質、糖質、塩分が多い食事を控えること
水分2リットルを1日かけてこまめに摂取(ガブガブ飲まない)

4、基礎代謝の設定と摂取カロリー

あすけんと言うアプリがありますが、他のものでもかまわないので、
基礎代謝を理想体重に設定し、日あたりの摂取カロリーや栄養素をコントロールするのもオススメです。

あすけんの場合、塩分は常に越えてしまうものなので、薄味にできていれば大丈夫です。
(応援してますね!)
    • good
    • 3

1日2食生活を続ける。

    • good
    • 1

youtubeなど参考に


筋トレストレッチなど
    • good
    • 1

適度な運動と、


バランスのとれた食事。
真面目な生活。
勉学に勤しむ。
    • good
    • 3

ベタに炭水化物・糖質を取らないようにして筋トレと有酸素運動を続ければ痩せると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!