アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が痩せないから愛想がつきた?

付き合って8年、新婚4ヶ月です。
9ヶ月後に結婚式を控えています。

共働き夫婦で家事は協力しながらやっています。
ここ数日の夫の行動について目に余るものがありました。私が仕事で帰るのが遅い日でもごはんを作ってくれずに、勝手に外食やカフェに行くなど。
そのことについて嫌な思いをしてると夫に伝えました。
何故そのような行動をしていたかというと、私に対して不満が募った結果らしいです。
危機感を持ってダイエットしない私を
女として見れなくなるからと言われました。
今まで何度も言ってきたが、結果として現れない。だからもうただの家族として接するとのことです。
夫は現在、自由きままに生きてます。
家族というより、もうただの同居人です。

私は付き合ってる頃から太ってます(身長−95くらいの体重)今まで痩せてた時期なんかありません。結婚してから太ったわけでもありません。
痩せて欲しいとは、付き合ってる頃から言われ続けてきました。一緒にウォーキングに行ってくれたりなどのことは最近までしてくれていました。ただラーメンが食べたいだの食事に関して私に気を遣うことはあまりありません。私自身も痩せたい気持ちは勿論あり、何も努力をしていない訳ではありません。1番太っていた時期よりは2キロほどは痩せました。ただ仕事で疲弊したり、ダイエットのやる気が出た途端に生理が来たりなどの停滞もあり、ダイエットまっしぐらな生活はできていません。そんな中でも結婚式は綺麗な姿でドレスを着たいと思い、2、3日に1回くらいはウォーキングや筋トレをしています。毎日できていない点は、自分でも本当に甘いと思っています。
私が痩せれば、問題解決でしょって話かもしれません。ただ、このまま同居人のような生活を続けていた先に、私が痩せたとしても私の気持ちは夫にあるのか?と思ってしまいます。

夫のことは好きで、私なりに夫を思いやって生活してきたつもりです。ただ、この先の長い人生ずっと痩せろと言われ続けるのかとうんざりしてしまいます。
お互いの容姿は、歳をとれば変わりますし、
それでも愛してくれる人と結婚したかったと悲しいです。夫を選んだのは私ですが…。

まだ子供は居ないし、自分も夫と同じくらいの収入があるのでいつでも離婚はできます。
しかし、親や友達、周りの方達にたくさんお祝いをして頂いたのでそう簡単に離婚の決断はできません。

厳しい意見でも構いません。
何か指南して頂けると嬉しいです。

A 回答 (3件)

8年以上の関係を気づきながら、「痩せないから愛想が尽きた。

」と、言う理由で2人の関係に距離を取りたい、と言う申し出は当事者間でも社会の中でも通用しない言葉です。

そういう意味不明な理由で2人の関係を見直したいと言う理由の裏には、あなたに事実を言えない何かが隠されている。と、感じるのが一般的です。理由にならない理由を真に受けるか、そんなことはないはず、と考えて彼の気持ちは如何なものかと、自分を守るためと事実を突き止める為に行動を起こすのもあなたの役目です。
    • good
    • 1

痩せたら済む話ですよね



ダイエットは食事です

運動だけで痩せるわけがありません

痩せたら旦那が見直すかもしれないし、離婚してもほかにいい男性射止められるかもしれないです。


貴女はとりあえず痩せてからどうするか考えたら良いと思います

食い過ぎなのを仕事だ旦那がなんだと言い訳してるだけですよね。正当化したいんでしょうか。

やる気があるなら食事法はお教えしますよ。

考えの甘い人ですね。

筋トレ周4で20分と食事法だけで痩せますよ
    • good
    • 1

まあ結婚式で隣にデブがいるところをイメージして嫌になったんでしょう。

だから痩せてほしいと言っても全然変わらず言い訳三昧。心から呆れたんだと思います。まだ新婚ですから世間体を考え離婚という形はとれないんでしょう。そこはあなたと同じ考えですね。
コロナのせいにして式を中止、少し様子を見て離婚がいいと思いますよ。デブ専は結構いますから、そこを狙いましょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!