アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※私は女性で独身です

よく結婚したら妻が太ってきたので『離婚したい』という夫がいます
太っていても小綺麗にすれば問題ないと思いませんか?

年をとれば夫自身も太っていることが少なくないのに、あまりにも身勝手過ぎませんか?

私は女性なので自然妻側の立場になってしまいます
ですが結婚前に痩せていて夫婦生活が始まったら太るのはともかく、始めから太っていて結婚してからいまさら(嫁が太っているので別れたい)と思う旦那の真意を知りたいです

「なぜ妻が太ると夫は離婚したがる?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    皆さんありがとうございます

    女性の好みは千差万別ですが
    日本人男性は自分より弱い女性(コントロールできる)が好きなので画像のような女性に惹かれるのでしょうか?

      補足日時:2023/10/01 13:52

A 回答 (4件)

そんな事例は聞いた事がありません。

フニュフニュボディにタプタプおっぱいに顔を埋めてブルブルするのが好きな人のほうが多いです。旦那は毎晩やり過ぎてガリガリのカップルがスーパーで買い物してますよ。浮気男が彼女にうちの嫁太ってきたから離婚する。、女は痩せて居る君のようなのが1番だと口説かれたことはありますが実際の嫁はちょっとポチャリぐらいでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

BMI30の私には朗報です

お礼日時:2023/09/30 23:48

まぁお互い様なんでしょうが、男なんて勝手なんですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性も身勝手な人がいますよ
私もそのひとりで協調性ありません

なので独身ですができる範囲で他人労います

お礼日時:2023/10/03 20:08

その「0か100」の思考回路に問題があるのでは。



「太ったから離婚したい」ではなく

「(自分の許容範囲を超えて)太った(けど改善する努力もしないその姿にウンザリした)から離婚したい(と思ってるけどしない)」

という言葉が隠されていると思います。

それで本当に離婚した人なんて見たこともないし、1kgや2kg増量で離婚するわけもなく、女性が体型が変わるほど太るのはその過程があったはずです。そこに嫌気がさすのです。

男性は「デブ」と言われても「ははは!貫禄ついてきたで!!」とでも言って笑い返します。ですが、女性は軽く「太りすぎじゃない?」と言われてもきにするでしょう。それがまた面倒なんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご指摘恐れ入ります
太るマインドも見直します

お礼日時:2023/10/05 20:36

私は、嫁が太っていたなら別れたいと思うタイプです。

実際はどうなるか分かりませんが、思うのは間違いありません。

絵の、左の3人なんかを見ていると、清潔感も難じられない上、身勝手さが強く出るタイプの女性だと思い込んでしまいます。許せる範囲は、右から3番目までです。幸いに私の嫁は太っていませんのでよかった。と、思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答者がはスリムな女性が好みですか?
必要アジアでは柳腰の女性(スレンダー)な女性がモテる風潮があるときいたのは本当だったんですね

コメントありがとうございました

お礼日時:2023/10/01 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A