はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

結婚して、8年目2児の父親です。
最近、嫁がかなり太ってきて、164cm70kgあります。
昔は、60kgぐらいです。
私は、基本やせているのはあまり好きではありませんが、
今の体型は正直言って見るのもきついものがあります。
ですので、ダイエットすれば?というと、
「ストレスで太ってる!」とか「やせている人と再婚すればっ!」など逆切れされるので、普通の会話出来ません。
こういった場合、どのように対応すればいいのでしょうか?
せめて私(65kg)よりも、やせて欲しいと願うばかりです。

それと、164cm70kgというのは、女性として、どのような感じなのでしょうか?ぽっちゃりなのか、デブなのか?
女性の方は、女としてはどのように思われますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

顎 ダイエット」に関するQ&A: 質問です。 生理前の肌荒れや、ダイエットってどうしたら良いでしょうか?? 顎周りのニキビがひどいです

A 回答 (17件中1~10件)

こんにちは。



一覧を見ていて、もしかして旦那が質問しているのでは?
と恐る恐るクリックしたところ、嫁のデータが違って安心しました(笑)
とりあえず新婚の女性です。

奥様はぽっちゃり型…ちょっと太っている、かな(^^;
ふたりご出産されているのですから、仕方ないのかなとも感じますが。

奥様が逆切れしている理由はふたつ考えられます。
ひとつめは、気にしていることを言われた。
ふたつめは、諦めて開き直っている。
前者は痩せる見込みはありますが、後者はむずかしいですね。

私の母は3人出産して、40くらいのときに、ちょうど奥様くらいの体格でした。
太りすぎのせいで、正座も1分と持たず
ついには神経圧迫でダイエットを余儀なくされました。
10kg減量してからは、なにもかもが調子がイイと言っています。
これでまだまだ長生きしてくれそうで私も安心です。
ちなみに歳いってからの運動は却って体を壊すとかで
母の場合は食事制限(食べる量を半分、間食だめ)、極力階段を使用、です。

無理なダイエットは危険ですが、太りすぎも病気を引き起こす可能性があります。
料理自体を健康志向のものにするとか、一緒に運動(ウォーキングで十分です)を
するとか考えてみて下さい。
奥様への言い方も、角が立つような言い方ではなく、考えた方がいいですね。
お子様から「ママこれからもきれいでいてね」と言わせるとか(笑)
昔の写真を片手に「いつこのママに戻るの?」と言ってもらうとか(^^;

頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様
質問してから、PCトラブルがあり、やっと見れるようになりました...
沢山の回答有難う御座いました。
代表してこちらに御礼を書き込みます。

あれから、色々話したのですが、私が転職した関係で、色々なストレスがたまっていたようです。
以前の職場は、定時帰りだったのですが、今の職場は帰りが遅く、子供の面倒もろくに見れずなど、色々あったようです。
今は、頑張ってダイエットをしており、目標体重になると、何か買ってやろうと思います。

お礼日時:2009/03/10 02:16

自分個人の意見で、世間の皆様には参考にならないことを初めに断っておきます。

30代独身男性です。

奥様はデブです。逆ギレするような性格だからそこまで太ったのでしょう。多くの女性は男がわざわざ言わなくても、女は綺麗でいなくちゃと日々体型や顔を気にします。そのような人は配偶者が太ってるから自分は構わないという視点はありません。妊娠出産で太るのは当たり前ですが、その後の努力でほぼ元通りになる人は多数います。

> 「やせている人と再婚すればっ!」
自分なら再婚を本気で考えます。自分が美しいと思う奥様となら奮発して温泉の特別室に行きたいと思います。そのような人と人生を過ごしてみたいと思います。

160cm60kgほどの女性との出会いもありましたが、付き合う気にはなりませんでした。痩せたらどこかに連れて行こうか。ご飯おごるよと言ってもダメでした。体重は言い訳できないですね。その人の性格を雄弁に物語ります。自分が女性なら、デブ体型で毎日過ごすのはありえません。なにを差し置いても体型を戻します。そして戻す自信があります。民放のダイエット番組でデブ主婦がダイエットにチャレンジして失敗しているのを見ると吐き気がします。

他人が何を言っても奥様は痩せれないでしょう。そういう人だからです。あきらめるか、別の良さを見てあげるか、断固としてダイエットを要求し、だめなら離婚するかしかないのではないでしょうか。

デブほど男は外見ばかり見て内面を見ないと言います。しかし、デブを放置する性格(=内面)こそが一番嫌いなのです。
    • good
    • 5

はじめまして、妊娠中30歳女子です。


妊娠中でかなり体重が増え、私も他人事ではなくなってきています(__;)

奥様は間食やご飯の量が多いといったことはありますか?
基本的な家事はされてますか?
お子さまがいると確かにストレスから過食に走ることもあり、不満があれば旦那さまにそう逆ギレもするかと思います。

うちでは、結婚の話がでたときから「太ったら離婚だからね」と笑いながら旦那に言われています。
旦那は女性に対するチェックも厳しく、人間観察のときにもいろいろ評価しているので、確かに怖いです(笑)

奥さまへ変わっていただくには…ですが。
ダイエットしたほうがいいんじゃない?とか、太った?は、女性には傷つきますし、イラッとするかも。
効果があるかは、その女性の性格にもよりますが、私だったら…
1、アクセサリーなどを突然買ってもらう。そこで「いつまでもきれいでいてね」と言われる。(服や他の物じゃだめです!キラキラした特別感があったほうが○)
2、2人ででかけるデートを月に何回かもうける。(お子さまがいると難しいでしょうか、たまに有休でもとり、昔のようにデートを)。そして、今日はふたりでデートだね!とかデートを強調し、付き合ってたときの話を懐かしく話す。
3、付き合ってたころや結婚式、新婚旅行の写真などをふたりで見る。お子さまに見せて、旦那さまがその時の話をしてあげるのも○。(奥さまの前で!です)

以上、うちで取り入れてる恋人気分をなくさない小さな気分転換です。
普段と違う雰囲気をたまに作る(たまに二人でシャンパンを飲んだり、ミニプレゼントを買って帰る、映画をみにいく、など)と、女性はドキドキを思い出し、きれいになろうとオシャレをします。
もちろん、旦那さまも、スタイルよくある上に、オシャレでなければ、人のことは言えないですよ!

奥さまのストレスを紳士に解消してあげてください(^-^)うまくいくことを祈ってます!
    • good
    • 1

ぽっちゃりかデブか。

難しい質問ですね・・・感覚は人それぞれですし。
年齢はどのくらいでしょう。20代なら確実にデブですね。因みに160cm52kgの私ですが、かなり筋肉質なので、見た目はかなりスリムです。身長と体重だけで判断しないほうがよいと思います。
この質問をみて、ちょっと一言と思ってしまったのですが、だんなさん!思いやりがなさすぎです!「ダイエットすれば?」できるならハナから太りません!みるのもきついなら、なぜそうなる前に言わないの?逆切れする奥さんの気持ち、わかります。
ご主人、奥さんのグチ聞いたりしてますか?家事、子育て、協力してますか?作るときだけ協力してたんじゃ、ダメですよ!
痩せてほしいなら、一緒に運動するとかしてみたらどうですか?それか、言い方を変えてみたり。お前の体が心配なんだとか。突然そんなこといったら、なに言ってんの?で片付けられてしまいますからね、なんか、医療番組みたいなやつやってるときがいいですね。しかも、ストレスがテーマだったりすると◎ そうすれば、「そういえば、お前が痩せないのはストレスのせいだとか言ってたけど、ストレスの元はなんだ?」とかいって話ができますよね?そういう聞きかたされたら「あんたには関係ない」とはいえないでしょう?だって、心配してくれてると思うから。女の人って意外と細かいこと考えるくせに単純だったりするので、ちょっとした一言で考えが変わったり、心境も変化するものです。
私たちにはまだ子どもはいませんが、一緒になって6年目を迎えます。でも主人はいまだに仕事の帰り、私が喜ぶと思ったからと、300円くらいの小さなブーケを買ってきたりします。咲ききってしまってて、後は枯れるだけの花を買ってきたこともありました。でも、その気持ちが嬉しかったので、怒れませんでした。こんな花にお金かけて!って言いたかったけど、私の喜ぶ姿を想像しながら買ってきたんだって思ったら怒れませんよね?だから、ご主人も、奥さんのため、奥さんのことだけを想って会話してみてはどうですか?
    • good
    • 2

私はぽっちゃりさんです・・。

まぁ、結婚前もぽっちゃりだったんですが、1年程前から急激に体重が増加してしまいました。ダイエットしなきゃな~なんて思ってるときに妊娠が発覚したので、運動など出来ず、とにかく今より増やさないようにと思っています。

さて、もし私がダイエットをやる気になるとしたら、それはご褒美があったらです!「○キロ痩せたら、海外旅行行っていいよ!」なんて言われたら、本気でがんばると思います(笑)もちろん、リバウンドしたら意味ないんで、元に戻ったら罰金とか約束にはなるでしょうけど・・。

私は海外好きなので、そんな条件だされたら「やってやる~!」って感じで張り切りますね。自分で「痩せたい!」と思っている人はそれが目標になりますけど、そうじゃない人って何かしら目標がないと、なかなか実行できなかったりがんばれなかったりすると思うんです。

あと、私はおいしいもの大好きなんで、超高級レストランにドレスアップして連れて行ってくれる!って言われてもがんばるかも!もちろん、ドレスも買ってもらうって事で(笑)

人それぞれでしょうし、奥様に通用するかわからないですけど、どうでしょうか?まぁ、正直お金はかかりますけど・・・。
    • good
    • 2

奥様はちょっとメタボな感じがします^^;



ただダイエットするのはやっぱりつらいですよねー。
食べることが楽しみのひとつかもしれませんし…。

年齢を重ねると基礎代謝量がおちるので
休日など体を動かすような所に一緒に出かけて
みてはどうでしょうか?

どっか習い事に通わせてあげるとか…。

公民館とかのヨガ教室とかでお友達ができたり
すると間食の時間が減っていいかもしれません。

どうしても家にいると食べ物に手が行ってしまいますからね。
私も…^^;
    • good
    • 1

160cm60kgの嫁です。


夫からはトドと呼ばれていますが。。。
女性は子どもを産むと、どうしても太り易くなりますね…
一度大きく膨らませた風船は、次回膨らませるときは容易に膨らむのと
同じです。 最初の時はなかなか膨らまないんですけどね。
質問者さまのお子様を2人も産んでらっしゃるのでしたら、
今の体型の半分は、質問者さまの責任でもあります。
自分の体を犠牲にして、子どもを産んだ奥様に感謝しましょうね

それに…体重を減らす、というのは実に苦しい作業でもあります。
奥様を苦しめて、旦那さんは楽をする…
それは奥様かわいそうですよ…
食べるのを減らしただけ、比例して体重が減るものでもないですし。
決して楽しい作業でも、ありませんし。

どうしてもと言うなら、奥様が食事を減らす間、禁酒するとか禁煙するとか…
運動を促すために、夜に一緒にウォーキングに行こうと誘うとか。
少しでも食べるのを減らしているのを見たら、体重がへらなくても
大いに褒めてあげるとか。
奥様は旦那様の為だけに苦しい思いをするんですもの。
旦那様は、奥様を苦しめている事を自覚して、喜んであげてくださらなくてはね。

ちなみに、うちは夫にダイエットして欲しくて(笑)
165cm 90kg ウエスト107cmです
夫は「なんでオレがダイエットしなあかんねん。
オマエのためにダイエットする必要はない」と言い切りました。
本当は本人の健康の為にしなければいけない状態なんですけどね
男性だって、苦しいのは嫌なんですよね~
夫は、仕事して疲れて帰って来て、食べて飲むのだけが楽しみ。
これを制限されるのなら、そこまでして長生きしたくない、と言いました

ヨーロッパあたりの熟年の女性を見てみましょうよ
日本の女性の数人分はありそうなほどふくよかな人が…
それでも幸せそうにご夫婦で寄り添って…
見かけよりも、中身をみてあげてくださいね
幸せならいいじゃないですか(笑)
もっと大切なご夫婦の関係を、はぐくんでくださいね(^▽^@)
    • good
    • 1

奥様より若干小柄な162センチの者です、52キロで若干ぽっちゃりです。


164センチを基準に考えると、50キロなら若干スリム、
55キロなら若干ぽちゃだけど標準?60キロならちょっと…
ですかね、BMI値とか体脂肪率とかも高くなっちゃいませんかね…
70キロは、健康面を考えたらまずい気がしますが…
もっとも考えは人それぞれです、女は50キロ超えたらデブ、っていう人もいますからね…
個人的には身長差も考えて欲しいんですけど、って思いますが。
    • good
    • 0

みなさん、厳しい意見ですね。

少々ショックです。
年齢は同じかどうか分かりませんが、
身長と体重がちょっとずつ少ないだけで、身長と体重のバランスは奥様とほぼ同じです。
私の場合、太っているのではなく、
スポーツ(格闘技系?)をしていて筋肉でガッチリしているのだと思ってたと言われます。(実際、現在は何にもしていません)
お世辞も入っているとは思います。

自分に甘いのは自覚していますが、
私も「太っている」とか「ダイエットすれば?」と言われれば、
「誰のせいで太っとるんじゃ!」と逆切れすると思います。

私にはまだ子供がいないので、子育ての苦労は想像でしかありませんが、奥様は家事に育児に大変なんだと思いますよ。
実際、私も、結婚して、ダンナの実家で完全同居で生活が180度変わって、
慣れない生活にストレスがたまった時は、食べることでストレスを発散していました。
その結果が、現在の体重です。

私のダンナは私が太っても「痩せれば?」という言い方はしません。
その代り、お腹の肉に色々な呼び名をつけて、ペットのように可愛がり、「痩せなくていいよ~」と言います。
まあ、その呼び名はどれも腹の立つ言い方なので、お返しに全体重をかけて痩せているダンナを押しつぶしてやりますが。

でも、テレビの宣伝や電気屋さんでダイエット器具を見ると、「買ってあげようか」と言うことから考えると、
健康的な体重ではない私を心配してくれているのだと思います。

奥様に痩せて欲しいなら、あからさまに「ダイエットしろ」と言うのではなく、
「最近、俺も運動不足だから、一緒に付き合ってよ」という感じで、一緒に走るとか、
今話題のコアリズム(だったかな)等のDVDを買ってきて一緒にやるとか、
何か奥様も興味を示すようなことを一緒にやると長続きして良いと思います。

自分に甘くて太ってたって、本当は痩せたいのです。出来ることなら今すぐ昔のベスト体重に戻りたいです。
あまり責めないで下さい。明日から頑張りますから。
    • good
    • 1

基本は痩せ型体系のものです。


10年以上前に仕事のストレスで過食になり(過食嘔吐ではなく過食)、10キロ以上太りました。

今は出産して3年経過していますが比較的普通または痩せ型です。

はっきりいいますが、奥さんは自分に甘くそれをまた開きなおっています。
164センチ、70キロは私からみればデブです。
私ならその身長なら最大でも55キロは超せません(過食の時はこれをこしていました。私は高身長です。)

私も1年弱とはいえ太っていた時期があるので、わかりますが、結局は自分に甘いだけです。
昔もそんなにやせてないですよね。普通より太いくらいです。
もとから基準が甘い人なんだと思います。

私はリバウンドを何回かくりかえしてやせました。
リバウンドした原因は自分に甘かったからです。
実はそれほど太っていないと思い込んでいました。

決意の理由はスカートのホックが座ったときに飛んだことと、写真をとったときの見事な二重顎。
要は自覚です。

奥さんが開き直っていることからみれば難しいですね・・・・。
開き直れることがまたすごいですが・・・。
私なら意地でもパートナーよりは低体重を意識しますので。

自覚がなければ厳しいですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q太った妻とは、セックスしたくない男性の方。

結婚3年目になりますが、2年以上レスが続いています。
夫がレスになった主な理由は、私が結婚直後から急激に太ったからです。
夫は痩せている女性が好みです。

私の体重ですが、付き合っている頃は157cm50kgでしたが、現在は55kgを行ったり来たりしています。ピーク時は60kgありました。
学生の頃、無理なダイエットをした結果、摂食障害になり(今も完治していませんが、夫は知りません)
今も痩せてはリバウンドするの繰返しで、1ヶ月で3~4キロの増減があります。
自分の性格の弱さ、未熟さと自覚しておりますが、体重も食欲もコントロールすることがとても難しいです。
また、精神的にもコントロールできず、レスしている夫にムカついて、プンプンした態度をとってしまったりします。

話が少しずれてしまいましたが、
話し合いや喧嘩を何度もして、今は2ヶ月に1度程、誘ってくれる様になりましたが、
自然な欲求ではなく、私への気遣いであり、義務であり、子作りの手段です。
でも、この状態は、余計悪化して、最悪、修復不可能になってしまうのでないかと不安になります。

私が痩せれば、夫の気持ちが変わる可能性はあるのでしょうか?
一度、セックスの対象外になったら、もう駄目でしょうか?

年齢も30代後半なので、なんとか早く解決したいです・・・。

結婚3年目になりますが、2年以上レスが続いています。
夫がレスになった主な理由は、私が結婚直後から急激に太ったからです。
夫は痩せている女性が好みです。

私の体重ですが、付き合っている頃は157cm50kgでしたが、現在は55kgを行ったり来たりしています。ピーク時は60kgありました。
学生の頃、無理なダイエットをした結果、摂食障害になり(今も完治していませんが、夫は知りません)
今も痩せてはリバウンドするの繰返しで、1ヶ月で3~4キロの増減があります。
自分の性格の...続きを読む

Aベストアンサー

37歳♂です。

すみません、私はそうです。
顔のつくりはあまり気にならないというか、ストライクゾーンは広い方だと思うのですが、体型が太いのはどうもダメで・・・
昔からです。かなり若い頃からです。
こればっかりは理屈ではなく、「その気」になれないのです。太い女性が相手だと心身ともに臨戦状態になれません。太い女性とは、したくない、というか、できません。
他人からどれだけ非難されようが、妻から何を言われようが、ダメなものはダメ、生理的に受け付けないんだから仕方ない、としか言いようがないです。
私の妻も157cmです。おそらく55kgぐらいが限界です。それ以上になると、無理、です。
私の場合、妻への気遣いとして誘いたくても義務だと自分に言い聞かせても子作りのためだとしても、物理的に不可能になります。
私の場合、痩せればまた対象になります。
これは、愛情の有無とはまた違った次元の問題です。

質問者の旦那さんが私と同じタイプかどうかはわかりませんが、世の中にはそういう男もいるのだということは理解して下さい。
男は普段は理屈っぽい生き物ですが、性欲に関しては全く理屈ではありません。むしろ、理屈通りになってくれればいいのですが。

37歳♂です。

すみません、私はそうです。
顔のつくりはあまり気にならないというか、ストライクゾーンは広い方だと思うのですが、体型が太いのはどうもダメで・・・
昔からです。かなり若い頃からです。
こればっかりは理屈ではなく、「その気」になれないのです。太い女性が相手だと心身ともに臨戦状態になれません。太い女性とは、したくない、というか、できません。
他人からどれだけ非難されようが、妻から何を言われようが、ダメなものはダメ、生理的に受け付けないんだから仕方ない、としか言いよ...続きを読む

Q結婚後に太った嫁に旦那さんの気持ち(男性歓迎)

既婚男性や彼女のいる方に答えてほしいです。
女性でも何か別の角度からお答えしてくれれば歓迎です。

私は30♀既婚です。
156センチで小柄で華奢だったのですが、今の旦那さんと同棲し始めた頃から、彼の食生活(甘いもの、ジャンクフード、外食が好き)に合わせているうちに8キロ位太りました。(言い訳っぽいけどホント。それまでは食べることに興味がなく痩せていた)
いざ彼が地方転勤になったのに乗っかって、2年前入籍しました。
私は入籍だけでよかったのに、旦那が長男だったこともあって、両親が絶対に披露宴をするべきだと主張。
入籍後結婚式を挙げました。(実は入籍にも、私が3歳年上だったことがあり、少し反対されました)
相手の家族に恥ずかしい思いをさせないように、ドレスを着るのにどれだけダイエットしたことか・・・前の40キロ台に戻すまで、マイクロダイエット始め過酷なダイエットをしました。
それで、結婚式の後体調が悪くなり、生理も遅れ勝ちになり、リバウンドで今58キロあります。ぽっちゃりっていうか小デブです。
急に太ったのでそこら中に妊娠線が。
皮膚もぼこぼこで、冷えて体が重くだるいんです。

旦那さんは、ふたりでいるとき、やさしいしエッチも多いので、まだ魅力を感じてくれていると思いますが、外出はなるべく人目のつかないところに行きます。もともと買い物とか町中をうろつくのが大好きな人のに・・・。
小さな街なので、週末外出すると会社の人に会うこともしばしば。
たぶん奥さんがぽっちゃりだと恥ずかしいんだろうなと思ってなさけないです。
私も、太ってから洋服は入らないし、なんとなくお洒落がおっくうで手を抜いています。それが一番悪いのかも。

旦那は東京育ちのせいかけっこう女性社員に人気があって、「奥さんの写真が見たい」と頼まれると、結婚式の頃や、付き合い始めの社メを見せているみたいです。
「東京の人だからきれいなんだろうね」と言われるそうです。
実際写りの良いやつしか見せてないんだと思うんですけど。

私に向かっては1日に1度以上かわいいと言います。
愛情もホンモノだと思います。
付き合い立ての頃は、見せびらかしたいらしくていろんな友達に紹介されました。けど、今は・・・奥さんも同伴の飲み会などがあっても決して私に声はかけない始末。

体調も良くないし、生理が止まり勝ちなので無茶なダイエットが出来ないのにどうしよう・・・自信もなくなるし・・・。
旦那はやさしいので、かわいいと言ってるだけかも。
ビリーズブートキャンプを買ってきたり、半身浴に付き合ったり、アイスを買う時も私にはヨーグルトを買ったり、痩せてほしいという願望は見え見えです。
でもあんたと会う前は痩せてたんだよー、結婚式のリバウンドで太りやすくなったんだよーと思うと少し腹立たしくもあります。
旦那自身が痩せ形で全然太らないタイプで、家族みんなそうなので私の気持ちがわからないのかも。旦那の実家に帰省しても、お肉があるから座布団が入らないわねーといわれる始末で、本当にムカつきます。

長文になりましたが、どうしたらいいんでしょうか。
嫁が太って外に連れ出すのが恥ずかしい方とか、いますか?
(産後太りとか)

既婚男性や彼女のいる方に答えてほしいです。
女性でも何か別の角度からお答えしてくれれば歓迎です。

私は30♀既婚です。
156センチで小柄で華奢だったのですが、今の旦那さんと同棲し始めた頃から、彼の食生活(甘いもの、ジャンクフード、外食が好き)に合わせているうちに8キロ位太りました。(言い訳っぽいけどホント。それまでは食べることに興味がなく痩せていた)
いざ彼が地方転勤になったのに乗っかって、2年前入籍しました。
私は入籍だけでよかったのに、旦那が長男だったこともあって、...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

きっとストレスとかが原因なんでしょうね。私は質問者様よりも小柄ですが、以前異常なストレスで凄くおデブになった事があります。自分でもやばいやばいと冷汗かいてるのに食べちゃうんですよ。どうしても。今はお陰様でスレンダーな体形を取り戻しましたけどね。だから理解出来ますよ。太っているっていう焦りとか悩みとか。けして自分の怠惰だけじゃないと思います。精神的なものも大きいんですよね。

無理なダイエットは絶対駄目ですよ。特に妊娠中は。でも健康的に理想な体形の維持は大切だと思います。優しい御主人様やお子さんのためにも元気で長生きなさらないと。太っていると見た目だけじゃなく、身体も色々問題が出てきますから。

私は質問者様はもっとナルシストになって良いと思います。健康的な体形を維持して、常に鏡を見たりして、御自分の長所や短所を見極めて、良いと思う所はもっと良く、なんか気に入らない部分は補正するもしくはごまかすとかして御自分の長所をもっと表に出すような服装やメイクに気を配ってみられたらいかがでしょうか?御主人様が可愛いとおっしゃるのですから、きっと素材は悪くないと思うんです。出産を体験なさった方が多少ポッチャリでも(デブは駄目ですけど)私は素敵だと思います。芸能人は特別な人種ですね。あそこまで体形が戻せるのは、美に執着があるから(それが仕事ですから)ですよね。あれを一般人がまねしたら危ないんじゃないでしょうか。参考にする程度なら良いですけど。

私は毎日有酸素運動のウォーキングを続けています。自宅にマシーンまで買ってしまいました。もう夜間も花粉も恐くない!ジムに通う必要もないし、いつでも気がむいたら走れるのでけして高い買い物ではないと思いました。主人を説得しても買って良かったと思います。あと週一ですが趣味のダンスも始めました。踊ってないと身体がなまってくるし、背筋もまるまりがちで、ある日こんな自分じゃ嫌!っと思って突然始めました。何か好きな事やこれなら誰にも負けないという自信がある物を見付けると、もっともっと御自分が好きになれるかもしれません。妊娠中ですし何でも良いと思いますよ。無理なく楽しんで出来る何かがあると毎日の張り合いになりますし、余計な事を考えなくなれるかもしれません。

私が太ったら主人は嫌なんじゃないのでしょうか?私が又ダンス習い始めたと言ったら「それは良い事だよ。」と賛成してくれましたし、マシーンを買う事にも大きな反対はなかったので。でも痩せてれば良いわけではなくて、筋肉付けたりして健康的でいて欲しいみたいですよ。あと顔より肌が綺麗な方が良いと言ってます。年は皆とるし、そしたら容姿は衰えるのは当たり前だって言ってます。だから肌の綺麗さが大切なんですって。無理なダイエットしていたら肌もボロボロになってしまいますから、私は健康的に痩せているように努力は続けようと思います。

これ以上無理して御身体を壊さないように。痩せているだけでは綺麗でも可愛くもないです。あくまでも御自分の理想の(健康的に)体形を維持する事が大切なんだと思います。

こんばんは。

きっとストレスとかが原因なんでしょうね。私は質問者様よりも小柄ですが、以前異常なストレスで凄くおデブになった事があります。自分でもやばいやばいと冷汗かいてるのに食べちゃうんですよ。どうしても。今はお陰様でスレンダーな体形を取り戻しましたけどね。だから理解出来ますよ。太っているっていう焦りとか悩みとか。けして自分の怠惰だけじゃないと思います。精神的なものも大きいんですよね。

無理なダイエットは絶対駄目ですよ。特に妊娠中は。でも健康的に理想な体形の維持は大切...続きを読む

Q妻が嫌いで声を聞くのも辛く、離婚を考えています。

自分は30代半ばの男性です。妻も同年齢です。
結婚年数は約10年で、小3の娘がいます。
自営業・年収400万・妻は週5日で4~6時間の手伝いしてくれています。

【相談内容】
妻のことが嫌いになり、声を聞くのも辛い状態です。

1:セックスレス
6~7年前から、誘っても断られることが増え、半年に一度あるかないか。
話し合ってその日は解消するものの、その後また同じペースに。
2年くらい前にキスしようとした所、嫌がるように避けられ、
それ以来は誘う気力もなくなり、体の接触すら殆どありません。

2:食事
以前はちゃんと食事を用意してくれていました。
もちろん私も手伝い、食後の洗い物などはやっています。
しかし仕事などの都合から、今では私の分が用意されるのは週に3回の夕食だけ。
残りの昼食などは自分のこづかいでヤリクリしています。
毎朝一緒に食べてますが、それも、私の分は自分で買ってきています。
忙しい妻の負担を減らそうと、時間がないときは自分で用意するようになったのが
きっかけなので自業自得とも言えますが、ひと月3万円のこづかい制なので
好きに使えるお金も少なく厳しいです。
用意してくれないことや、食費をもらえないことも辛いですが、
心配など全然してくれないのかと疑問に思います。

3:教育方針
妻は娘に対して過干渉な所があるように思います。
朝から勉強や習い事のレッスンをさせ、放課後も殆ど外で遊ばせません。
私は友人達と遊ぶのも、人格形成において重要だと思いますので、
それを伝えると、妻は非常に機嫌が悪くなり、娘にきつく当たったりします。
娘の前で言い合いになることもしばしばだったので、
意見を言うのも控えるようになりました。
毎朝、妻が娘を叱っている声を聞くと、とても憂鬱な気分になり
何も言う気がおきなくなります。

その他、何があっても絶対に謝らない、感謝の言葉がない、私の親への陰口など
妻への不満は多くあります。
機嫌が悪くなると娘に当たり、その叱っている声を聞くと、自分も全身の力が抜け
ひどく憂鬱になるので、常に顔色を伺って生活している感じです。
会話も連絡事項ほどしかなく、人間的な心の繋がりが全く感じられません。
しかし子供もいるし、夫婦なんてそういうものだと我慢していましたが、
家にいるのがストレスになり、常にネガティブなことを考えてしまいます。

夏休み、妻が娘を連れしばらく実家に帰省していたのですが、その間、
精神的に非常に楽で、以前から考えていた離婚を進めようかと思いました。
(余談ですが、その間の生活・食費として渡されたのが、1日あたり250円の額。
黄金伝説の一ヶ月一万円生活で優勝できると思いました。)

離婚を考え出したのは1年半程まえに、娘の教育関係で100万円前後の大きな支出があった際、
私の意見が全く取り入れられなかったときからです。
何のために働いているのかと落胆しました。

離婚となったら、とりあえず私が家を出て別居し、仕事を掛け持ちし(アテはあります)、
月々15万程度の養育・生活費は渡すつもりです。

妻の気持ちや娘のことを考えれば、私はとても甘いとは分かっていますが、
毎日が憂鬱で何のために生きてるのか分からなくなります。
それでも離婚は回避し、我慢して過ごさなくてはならないのでしょうか。
私はただ自分勝手なだけなんでしょうか。
ご意見願います。

自分は30代半ばの男性です。妻も同年齢です。
結婚年数は約10年で、小3の娘がいます。
自営業・年収400万・妻は週5日で4~6時間の手伝いしてくれています。

【相談内容】
妻のことが嫌いになり、声を聞くのも辛い状態です。

1:セックスレス
6~7年前から、誘っても断られることが増え、半年に一度あるかないか。
話し合ってその日は解消するものの、その後また同じペースに。
2年くらい前にキスしようとした所、嫌がるように避けられ、
それ以来は誘う気力もなくなり、体の接触すら殆どありません。

2:食事
...続きを読む

Aベストアンサー

私の立場、環境、思考等々全てに於いて同じ境遇の方が
おられることに笑っちゃいました。 いや、感動しました!(苦笑)
質問者様の文章をコピーしようと思うと全文章になりますので
止めておきます。

女房の気性、行動パターン、言動、思考もソックリ!
何で寄りによってこんな女性を選んだのでしょうね!?

私の方が若干年が行っていますので、耐え抜いて来た年数は
長いのですが、未だに解決策を見出すことが出来ません。
(質問者様の回答になってませんね。)
娘2人(社会人、大学生)が大きいので、たまーに手料理が出て来ると
「幻のから揚げ!」「幻の○○!5年前から食べたかった~今日は
最高に付いてるぞ!」と皮肉たっぷりに喜びます。
(娘も同調してくれます。 日頃、コンビニや映画ぐらいは付き合って
おごってますからねぇ~)

人に言えない小遣い3万円!(最近、引かれ気味?)
あまり飲みに行きませんので、時々の領収証がある場合は、
会社の経費としてみてもらえますが・・・。

最近は、気晴らしに私がスーパーへ買い物に行きます。(お金を貰って)
食材の中に、自分でも手軽に食べれる物、冷凍保存出来る物等を
吟味して買って来ます。 (吉野家牛丼レトルト、中華丼レトルト等、
金欠だと言われた場合は、漬物や煮付物、ふりかけ等を織り交ぜます。

教育費について。100万、200万単位なら未だ良いです。
大学4年制ともなると、塾は勿論、受験費用(受験料、交通費、
宿泊費等)で70万円前後、入学手付金30万、春休みには自動車学校
34万円、年間授業料100万円、アパート初期手付20万、月々の家賃
仕送り10万円、ざっと4年間1人、1、000万円 ×2人目継続中!
1日48時間働かないと間に合いません。

途中から「好きや嫌い」など言っている場合じゃなくなります。
そのうち、残念ながら男も言うことを聞かなくなります。
回答してて、私が相談したいくらいです(苦笑)

唯一逃げ道は、貴方の年代の頃は、JC活動、PTA活動、消防団に没頭し、
40からは、同業者、組合、銀行等の連中と平日のゴルフ!
最近では、低山の日帰りトレッキング、自転車、等々・・・。
いろいろやっていると、時にはセンチメンタルな恋バナにも出くわしますし、、、
一時でも何もかにも忘れる時間をつくると、リフレッシュするかもよ!

私との違いは、全てに真面目に取り組み過ぎるのかも!?
その真面目さが、自営業(経営者)のバクチ(投資)チャンスを逃して
いないか心配になります。 今度、その話もしたいなぁー。

いやー、男同士ですが一度お会いしたいものです。

私の立場、環境、思考等々全てに於いて同じ境遇の方が
おられることに笑っちゃいました。 いや、感動しました!(苦笑)
質問者様の文章をコピーしようと思うと全文章になりますので
止めておきます。

女房の気性、行動パターン、言動、思考もソックリ!
何で寄りによってこんな女性を選んだのでしょうね!?

私の方が若干年が行っていますので、耐え抜いて来た年数は
長いのですが、未だに解決策を見出すことが出来ません。
(質問者様の回答になってませんね。)
娘2人(社会人、大学生)が大きいので、たま...続きを読む

Qセックスレス 夫に出来ないと言われました

38歳既婚女性です。
セックスレスで悩んでいます。
今が人生の岐路だと思い悩み、客観的なアドバイスが頂きたくてこちらで相談致します。
どうぞよろしくお願い致します。

まず自分の至らない点を挙げます。
元々痩せてはいませんでしたが、結婚してからかなり太りました。(超肥満体型です。)
夫の家族関係で悩んでうつ病を発症し、過食症、そして糖尿病になりました。
きっかけは、夫の家族から理不尽なイジメにあった事でした。
夫に助けを求めましたが(夫家族とうまくやっていきたくて)、「争い事が嫌いだから間に入りたくない。」と私の力にはなってくれませんでした。
夫の実家の前にいるだけでも体が震える程の恐怖感を感じる位まで、うつ病を発症した時は追い詰められていました。
外に出るのが好きだったのに、外出もしたくなくなりました。
人との接触が怖くなり、引きこもりました。(肥満になってからは余計です。)
家事もほとんど出来ず(自分の両親や妹に手伝ってもらいました)、育児もかなり夫に手伝ってもらいました。(感謝しています。)
そういう生活の中で、こんな風に自分がなった(病気・肥満)のは夫のせいだと夫を責め続けてきました。
それなのに、セックスレスで更に自分を追い詰めるなんて…と更に夫を責め続けてきました。
そんな事が続き、夫の心はズタズタに傷付いてしまった様です。
今の私の病状(うつ病)はやっと持ち直して来ました。
体重も一番ひどかった時を思えば15kg以上減りました。
でもまだ太っているのでどれだけ太っているのって感じですが…恥ずかしいの一言です。

私はずっと夫が好きで、夫に体の関係を求めてきました。
でもそれはセックスでなくてもよかったんです、抱き合ったり、触られたり、手を握ってもらったり、キスをされたり、ただ夫と触れ合いたかったです。
自分に対し夫に関心を持ってもらいたかったです。

夫と結婚して10年が経ち、子供がもうすぐ6歳になります。
夫は元々淡白な方でした。
ほぼ6年間セックスレスです。
一回のみ、しなければ私は離婚すると言った時に、一度だけしてくれました。
夫は無理矢理させられた感じです。

付き合っていた頃に夫から「セックスがないと付き合っている事にならない。」と強く言われ、体の関係に応じた経緯があります。
当時自分は結婚する人としかセックスはするものではないと思っていたし、二人でいて十分楽しく幸せだったので、まだしたくないと思っていました。
しかし悩んだ末、夫を愛しているし夫を満たしてあげたかったので応じました。
夫に言われた「セックスがないと付き合っている事にならない。」という言葉がずっと頭にあり、セックスレス=愛されていない と脳内変換してしまい毎日がとても辛く感じる様になりました。

どうして出来ないのか…という私の質問に対し、夫は私に優しい嘘をつきました。
「家族になったから出来ない。」
「子供の母親だから出来ない。」
「性欲がない。」
セックスが出来ない代わりに、マッサージをするとか、スキンシップを心掛けるとか、夫は約束してくれましたが、私から求めないとしてくれませんでした。
「なぜ約束してくれたのに率先してしてくれないの?」と聞くと、「めんどくさいから。」という答えが返ってきました。
悲しかったです。

今は少し体重が落ち、子供を授かった体重を下回っています。
息子に兄弟を作ってあげたくて(本人が欲しがっているので)、夫に恥ずかしながら「して欲しい。」と何回もお願いをしました。
結果しようとする訳でもなく、ただ「出来ない」と言われ続けてきました。
いろいろと夫と赤裸々な面まで話し合いをしてきました。
その話し合いの中で彼は「私への愛情が枯渇しかけてる。」と私に言いました。
理由は、今までセックスレスの絡みで私が夫に責めてきた言葉(私が彼をとても傷つける事も言いました)があるから、私に対して愛情が枯渇しかけてるとの事でした。
私が彼を責めたのは、自分の愛情を受け取って欲しいという思いから出た物でしたが、そんなに彼を傷つけていたのかと思うと、とても辛く彼に申し訳のない気持ちになりました。
私は結婚当初と同じ位彼を愛していますが、夫は多分5%未満に愛情が減ってしまったのだと思います。
夫は子供がかわいいので、家庭を守らないといけないと思っている様です。
そのために私と同居をしているのだと思います。
何となく話し合いがそんな感じで終わりました。

ある日、悪い考えが頭に浮かびました。
「夫のパソコンの閲覧履歴を見てみよう。」と。
何も出てこない事を信じつつ見てしまいました。
そうすると、夫の優しく真面目なイメージが変わってしまう様な、検索ワードがたくさん出てきました。
夫婦間のセックスがあれば、ショックを受けつつも、まだ軽くスルー出来たかも知れません。
私は拒まれている身で、性欲がないと言われていたので、受けたショックは本当に大きな物でした。
夫に履歴を見た事を言いました。
夫は性欲はある事を認め、私には「太っているから出来ない」と正直な気持ちを初めてはっきりと言いました。
履歴を見た事は悪い事と私も反省していて、夫に謝罪しました。

夫は二人でやり直していこうと言いますが、夫の愛情は枯渇しかけているままだと言います。
浮気はしないと言ってくれてはいます。
ただそれは性欲を我慢をする生活が続くだけなのでは?と思います。
夫の趣味の車いじりは車の修理費用が掛かり過ぎて(壊れてて動きません)、今の家系の状況では出来ないです。
夫はタバコもギャンブルもお酒もしません。
ストレス解消って性欲解消位しかないのではないのでは?と女ながらに想像して思います。
再婚すれば、もっとしたいと思う相手と幸せな生活が送れるかも知れないのに。
私が痩せたらまた出来る様になるかも知れないけれど、それもわからないと言われています。
私は夫を愛しているので、その事を知り努力して痩せようと、そして夫の安らげる環境を作る事に努めようと、もう夫を責めたりしないと思っています。
一方で、きっとまた同じ事の繰り返しで悩むだろうと思う自分がいます。
夫の言っている事はただこの場をしのぐための言葉で、そうなる様に夫は努力せず、また嘘をつかれるだけだと。
夫を愛しているけれど、優しい嘘だったけれど、嘘をつかれ続けてきたので夫を信じられません。

もう6年も悩んできたので、同じ事の繰り返しは、私にとっても夫にとっても、お互い辛い事の連続で傷を広げる事にしかならないと思います。
もう夫に無理をさせたり、責めたりはしたくはありません。
私が変われば(痩せたり、夫を責めない様にする生活を続ける事によって)、夫は自分の心の傷を修復できそうだと言います。
そんなに深い傷を追った夫と再び愛情のある家庭を築きあげる事は出来るのでしょうか?
人に聞く事ではなく、自分で解決する問題だとは重々承知していますが、主観的に考えてしまうので、他の人のご意見を伺いたく思いました。
たとえ私が痩せたとしても、一度無くなった夫の愛情が戻ってきたり、セックスレスが解消される事はない様な気がします。
マッサージや触れる事も拒まれるという事は、夫は生理的に私を受け付けない状態だと思うのです。
大好きな人に失恋して、失恋相手と一緒に暮らしているかの様に辛い気持ちで過ごしています。

今後の選択肢は3つ頭にあります。

(1)夫の言葉を信じて、もう一度やり直してみる。
(2)別々の道を進む。
(3)私が自分が愛される事を放棄して、子供のためと愛する夫のために努力をし続け耐える。

子供の事はいつも頭の中にあります。
自分も夫も、不仲な両親の元で育ちました。
不仲な両親の間に挟まれ泣き続けてきた私は子供に同じ事を繰り返してはいけないと思っています。
両親が不仲でも離婚せずに一緒にいる事が、必ず子供の幸せだとは思いません。(自分の経験から)
もし別れたとしても、子供が両親に会いたいだけ会える様に工夫して、お互い笑顔で会える関係でいたいと思っています。
一番ベストは、両親が仲が良く、子供がその環境の中で育っていく事だとはわかっていますが。

あと男性にお伺いしたいですが、普通体系か細身体系が好みな人は、一度愛した人であっても太ってしまったら何もしてあげたくないという気持ちにやっぱりなってしまいますか?
触りたくもないという感じになりますか?
私は夫がどう変貌していこうともずっと愛する覚悟で結婚しましたが、男の人はやっぱり違うのでしょうか。
その事も知りたかったです。(女でわからないので)

こんな赤裸々な内容、そして長文、駄文、本当にすみません。
感情のまま、素直な気持ちを書きました。
お叱りも覚悟しております。
アドバイスどうかよろしくお願い致します。
夫はこちらで質問している事を知りませんが、夫婦でともに拝見させて頂きたいと思っています。(予定ですが)

38歳既婚女性です。
セックスレスで悩んでいます。
今が人生の岐路だと思い悩み、客観的なアドバイスが頂きたくてこちらで相談致します。
どうぞよろしくお願い致します。

まず自分の至らない点を挙げます。
元々痩せてはいませんでしたが、結婚してからかなり太りました。(超肥満体型です。)
夫の家族関係で悩んでうつ病を発症し、過食症、そして糖尿病になりました。
きっかけは、夫の家族から理不尽なイジメにあった事でした。
夫に助けを求めましたが(夫家族とうまくやっていきたくて)、「争い事が嫌い...続きを読む

Aベストアンサー

ご病気は如何ですか?
良くなられていますか?
お大事になさって下さい。

私なら(3)を選ぶかな?
愛するって駆け引きなしの無償だと思うから・・・


キツい言い方になりますが申し訳ございません。

何度もご主人を愛していると仰っていますが
「私を愛して」しか伝わって来ませんでした。

それと『言い訳』です。
終始これですよ貴女。

私は可哀想!
私は被害者!
これではご主人の気持ちを読み取る受けとるなんて
無理でしょう?

先ずは『無』になって努力あるのみです。


失礼な言い方お許し下さい。

Q妻と離婚したいのですが、全く同じてくれません。

妻と離婚したいのですが・・・。全く同じてくれません。

結婚6年目の36歳です。現在妻(32歳)と離婚を考えています。4歳の子どもが一人います。
離婚は3年ほど前から考え始めました。
一緒に生活をしていて、どんどん性格の不一致を感じ始めるようになり、だんだん我慢ができなくなってきました。
(そんなことぐらいで離婚?と思われる方もいるとは思いますが・・・。)
今では、家にいても全く会話をすることなく、一緒の部屋にいることもほとんどありません。
一緒の空間にいるだけで、精神的にしんどくなってしまい、自分の部屋に閉じこもってしまいます。
休みの日も家にいるのが苦痛で、正直落ち着ける場所がありません。
情緒不安定気味で、自分が自分でないように感じることもあります。

1年半前ぐらいから妻にも離婚の意志を伝え、何度も話し合ってきましたが、全く同じてくれません。
話合いの中で、私は妻に対して、「同じ空間にいることさえ無理。同じ空気を吸うのも嫌。一度冷めたものはもうどんなに頑張っても戻ることはない。お願いだから一人にしてほしい。」などと強く言ってきました。
自分で酷いことを言っていると分かっていますが、どうにか自分のことを嫌いになってもらおうと思い、言い続けてきました。

話し合いの時、以前は妻が泣いたり怒ったりすることも多々ありましたが、最近は割り切ったかのように、変に優しくしてきたり、私の気持ちを取り戻そうとしてきます。私がどんなに離婚の意志を伝えても軽くかわされている感じです。

「それならまず別居してほしい」とも伝えましたが、「別居もしません」との事です。
私も妻も実家は遠い県外なので、妻が実家に帰らない限り、別居するには、私が新たに部屋を借りて出て行かなければ別居は難しいです。
しかし経済的に困難です。またお金は全て妻が管理しています。

なぜ離婚をしたくないかと問うと、
(1)まだ好きだから
(2)子どもがいるから
(3)例え普段会話がなくても、特に害はないから

との事です。
私が妻に対して、無視したり、冷たく接したりすることはありますが、DVや、借金や、浮気など、特に問題があるわけではないので、妻は離婚したくないという気持ちも多少理解できます。

話が前に進まないので、「調停を申し込もう」と言いましたが、妻は「絶対い嫌だ」との返事です。
赤の他人に話すくらいなら、私との話合いを続けるとの事です。しかし離婚に向けての話合いではなく、私の話を聞くという意味だそうです。
ちなみに私の親も妻の親も私たち夫婦の状態は知っています。妻の母親と3人で話合いを数回したこともあります。母親は「帰っておいで」と言っていましたが、その言葉も妻には届きませんでした。

先日も離婚のお願いをしましたが、「悪いところがあるなら直すから、離婚は絶対にしません。」との一点張りです。

しかし、妻がどんな態度をとろうと、私も意志は変わりません。子どものために今まで我慢してきましたが、いろいろ考え、離婚以外考えられなくなりました。

私は仕事で朝早く、夜も遅いので、家には寝るためだけに帰っているような状況です。休日も疲れ果てて寝ているか、仕事をしています。そのような生活なので、実際子どもとの時間もあまりありません。
子どものことを第一に考えるなら、例え妻に愛情がなくても、離婚はしてはいけないという考えもわかりますが、それ以上に私は今の生活苦しく、人生終わった気分です。

一体どうしたら妻が離婚に同じてくれるのでしょう。
一方的な離婚だとはわかっています。しかしもう本当に無理なのです。

私を否定する方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、離婚に前進するよいアドバイスをどうか宜しくお願いします。最近は話し合いも何を話せばよいかネタがありません。
長文になってしまい申し訳ございません。

妻と離婚したいのですが・・・。全く同じてくれません。

結婚6年目の36歳です。現在妻(32歳)と離婚を考えています。4歳の子どもが一人います。
離婚は3年ほど前から考え始めました。
一緒に生活をしていて、どんどん性格の不一致を感じ始めるようになり、だんだん我慢ができなくなってきました。
(そんなことぐらいで離婚?と思われる方もいるとは思いますが・・・。)
今では、家にいても全く会話をすることなく、一緒の部屋にいることもほとんどありません。
一緒の空間にいるだけで、精神的にしんどくなっ...続きを読む

Aベストアンサー

なんか綺麗事ばかり羅列してる回答者が多いですね。

離婚経験者男です。

嫌なものはイヤですよね?気持ちわかります

子供のこと考えれだの、正確の不一致ぐらいでだの正直笑えますねw

質問者様の弱点は経済力がないことだと思います

嫌なら有無言わさせず自分が新居を構えて出ていけば済むことですから。

なのでしばらくは我慢して個人でおこずかいを貯めるなどして転居資金を貯めましょう

そうして強制的に別居を作るのです。

一度結婚を経験してるから言えることだとは思いますが、ひとりは素晴らしいですよ

趣味に仕事に(自営業を営んでいます)好きなだけ打ち込めますから。

汚い話ですが、貯金が趣味でいずれはリタイヤして海外に住むのが夢でしたので

離婚したことで一歩夢へ近づきました。

とにかく頑張ってください。

素敵な人生があなたを待っています

Q産後太り?で夫の心が離れていってるような気がします。

24歳の2児の母です。
タイトルどおりなのですが、産後体重が戻らないどころか体型が戻りません。
一人目の時はプラス13キロで出産し、産後1ヶ月で元の体重に戻り、ミルクでの育児でしたが、それからどんどん体重が減り、スタイルも以前よりよくなりました。
2人目を出産して36日なのですが、15キロ増えた体重は産後20日に9キロ戻ったところで停滞し、体型も醜いままです。ちなみに元々太っていたのですが、現在身長159センチで体重62キロです。
体重や体型は自分の管理不足だったのでこれから頑張りますが、性生活を再開してもよい時期になって初めて夫の心が離れていることに気づいたのです。こんな体を見られたくないので暫くお風呂は1人で入りたいと言うと「誰もそんな体見ない」と言って無理に入ってきます。着替えも隠れてするのですが「そんな体見て誰が喜ぶ?」と言われてしまいます。1人目の時も私は同じようなことを言ったのですが、そのときは「頑張って出産してくれたんだからそんなこと気にしなくていいよ」と言ってくれました。子供は産まれてから一度も夜泣きすることがなかったので夫と一緒に寝てはいるのですが、いつも背中を向けられています。今までは私が寝るまでずっとお喋りをしていました。
確かに醜い体ですので性生活が再開されないのはわかるのです。でも、会話の回数が激減したことや、夫の顔を正面から見ることがなくなったことが気になります。
夫の心が離れたのはやはり、私に原因があるのでしょうか?

24歳の2児の母です。
タイトルどおりなのですが、産後体重が戻らないどころか体型が戻りません。
一人目の時はプラス13キロで出産し、産後1ヶ月で元の体重に戻り、ミルクでの育児でしたが、それからどんどん体重が減り、スタイルも以前よりよくなりました。
2人目を出産して36日なのですが、15キロ増えた体重は産後20日に9キロ戻ったところで停滞し、体型も醜いままです。ちなみに元々太っていたのですが、現在身長159センチで体重62キロです。
体重や体型は自分の管理不足だったのでこれ...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして、私は3人の子供をもつママです。5歳・3歳・10ヶ月の子供がいます。

私も出産を重ねるごとに体重の戻りが悪くなり、体重が戻っても体型が変わってしまいました。質問者様はお二人目という事ですが、一人目の時よりゆっくりとした時間で戻るというのは自然な事の様に思います。ましてやまだ産後1ヶ月ほどです。私は身長158cmで現在52kgの自称ぽっちゃりさんですが(自分で言うと恥ずかしいですね)3人目の出産後1ヶ月の時はあなたと同じく60kg台でした。それぞれの体質もありますので、戻るペースは様々でしょうが焦る事はないですよ。

それより気になるのは旦那様の言葉です。
出産は女性として誇れる事です。二人の愛の結晶が赤ちゃんであり、その赤ちゃんを命がけで出産したのですから、もっとあなたに労わりの言葉をかけてあげて欲しいと思いました。冗談であっても言ってはいけない言葉があります。私も以前主人に、体重が戻らなかったら離婚するぞ!と冗談でいわれた事があります。
でも、逆に“あっそう。じゃあ子供全員連れていくから、あなたはひとりぽっちで暮らしてね”と冷たく言い返しました。そして言われて傷ついた時はきちんと
その旨を伝えるよう努力しました。時には勇気がいるでしょうが、旦那様は自分の言った言葉であなたがどれほど傷ついたかわかっていないかもしれません。

育児は大変な事が多く、ストレスも溜まりがちです。
どうぞそんな時だからこそ、旦那様と気持ちを分かち合い、ぶつかったとしても乗り越える強さが御夫婦間で生まれる事を祈ります。あなたは醜くなんかないですよ。とても繊細な女性らしい方だと、勝手ながら文面から察しております。

お互い頑張りましょうね

初めまして、私は3人の子供をもつママです。5歳・3歳・10ヶ月の子供がいます。

私も出産を重ねるごとに体重の戻りが悪くなり、体重が戻っても体型が変わってしまいました。質問者様はお二人目という事ですが、一人目の時よりゆっくりとした時間で戻るというのは自然な事の様に思います。ましてやまだ産後1ヶ月ほどです。私は身長158cmで現在52kgの自称ぽっちゃりさんですが(自分で言うと恥ずかしいですね)3人目の出産後1ヶ月の時はあなたと同じく60kg台でした。それぞれの体質もありま...続きを読む

Q夫婦けんか中です。嫁に離婚したい位と言われました。

結婚して6年になり、私が32歳、嫁33歳、子供が娘5歳・息子3歳になります。
前々からやや冷たい態度で私に接しており、まあそれは性格上なのですが・・・・・
結婚したのも私に対する哀れみもあったからと、まじめに仕事しそうだからとの事。

去年9月いっぱいで結婚前から勤めていた会社を退職し、今年4月には正社員として雇ってもらえることが決定しています。その会社内で去年11月よりアルバイト中です。月休みは8日程度。

嫁もパートに出ており、毎日5時間労働。夕方に子供を保育園に迎えに行き風呂・夕飯など家事を行っています。休みは火・土・日と週3日は休み。

毎晩21時以降に帰るのですが、嫁さんはすでに子供と寝ています。それは毎日仕事と家事に忙しいだろうから俺の夕飯は置いとけばいいよと言っているので、娘が生まれた当初から続いています。それで嫁さんの負担が減ればいいかなと思っているからです。たまに食器も洗わないまま置いてある日もあるため、食器も洗っています。ごみ出し必ず私がやっています。あとは家事はたいてい嫁さんがやっています。

んで毎朝の日課は朝から家の掃除機をかけ、夜から残っている自分の分などの食器を洗います。休みの日は子供とお風呂に入って体洗ってあげてます。

一番あわないところはセックスです。嫁さんは一生やらなくていいとかなりのセックス嫌いです。逆に私はセックス大好きです。週1~2回は行いたいと思っています。そのため、周期は月に1~2回になってしまっています。
性生活が一向に変わらないし、欲求不満がたまるため、私は嫁さんの体に触ったり、布団にもぐりこんだりとしますが、本当に嫌そうな感じで断られてしまいます。そのため、一人エッチの回数のほうが多いのが現状です。嫁はその事実を知っていますし、エッチするよりそうしてもらった方が助かるなどと言います。

んで、先日離婚したいくらい嫌い・死んでもらったほうがいいかもなどと言われました。

嫁さんの言い分は頼みごとをすると嫌そうな顔をする・休みの日に子供と接してくれてない・人の話を聞かない等です。

私が嫁さん嫌いなところは、人の話聞かない・性生活がない事・言いたいことがあれば言ってとか言ってるくせに言うと逆切れするところ等。

嫁さんのいいとこは正義感が強く、困った人がいたら放っておけない性格。気が利くとこ。子供たちに対して母親としてうまくやっているとこ。

嫁の性格はサバサバしています。好きとか、別れたくないとかそういうのは思っていても口に出さないタイプです。

私が間違っているのでしょうか?正直子供いなけりゃ別居したいくらいなんです。
世の中の同世代の既婚の子持ち女性の方の意見を聞きたいですが、こんな夫なら別れたいと思いますか?

結婚して6年になり、私が32歳、嫁33歳、子供が娘5歳・息子3歳になります。
前々からやや冷たい態度で私に接しており、まあそれは性格上なのですが・・・・・
結婚したのも私に対する哀れみもあったからと、まじめに仕事しそうだからとの事。

去年9月いっぱいで結婚前から勤めていた会社を退職し、今年4月には正社員として雇ってもらえることが決定しています。その会社内で去年11月よりアルバイト中です。月休みは8日程度。

嫁もパートに出ており、毎日5時間労働。夕方に子供を保育園に迎えに行き風呂・夕...続きを読む

Aベストアンサー

う~ん、何だかよくわからないけど、ひとつ思ったことは、
質問者様は自分のことにはかなり敏感に反応するんだな、ということです。
奥さんの言動、ひとつひとつを、こう言っているから自分のことを好きじゃないんだ、
こうしたっていうことは、自分のことを大切に思っていないんだ、セックスもイヤイヤ応じているだけなんだ。
そんなふうに考えて、自分が傷ついてそこまで。

頑張ってもうすぐ正社員になれるのに、、、
毎朝、掃除機をかけているのに、、、
ゴミも出しているのに、、、
自分の食器はちゃんと洗っているのに、、、
休みの日には子どもと一緒にお風呂に入ってあげているのに、、、
一生懸命働いて疲れて帰ってくるのに、、、
先に寝ていても、文句も言わず、ひとりでご飯を食べているのに、、、

あの、ごめんなさい、そういうこと↑って、生きて行くのに必要なことばかりで、
奥さんのために「やってあげている」ことではないんですよ。
正直言って、あたりまえのことなんです。
それを「自分が奥さんのために努力していること」と思っているところが、
私はとても気になりました。
こういうことを頑張ってしてあげているのに、自分にやさしくない奥さんがひどい人!と
本気で思っているとしたら、何というか、お母さんと勘違いしているんじゃないですか?

相手がお母さんだったら、↑のようなことをしたら
すご~くほめてくれるんでしょうね、
うちの息子はホントにいい子だわ~って、涙目で感動しそうですよね。

夫婦って、そういうものじゃないと思います。
確かに、お互いに感謝する気持ちは常に持たなければならないと思うけど、
家庭内に発生する「家事」をちょっとやって、「ひと仕事した」気になっているうちは
まだまだ奥さんの大変さはわかっていないんだなと思いますよ。
女性は、夫や子どもの使った食器を洗っても、洗濯しても、部屋を掃除しても、
「してやっている」とは思いませんからね。だって、生きるために当然のことだから。
使ったものは洗う、ゴミがあったら捨てる、汚れてしまったら掃除する、ただそれだけのことです。

まずは質問者様も「サバサバ」することじゃないでしょうか。
哀れんで一緒にいるんだろうとか、自分のことが嫌いなんだろうばかり考えないで、
元気に「行ってきます!」と家を出て、一生懸命お仕事して、
帰ってきたら、鼻歌まじりにご飯を食べて、食器を洗って、
奥さんが相手してくれなくてモンモンしてしまう日は、一人ですっきりして、
奥さんと子どもの寝顔を見て幸せな気分になり、おやすみってほっぺにチュッとするような
毎日を送ってみてはどうですか? 
そして、お休みの日には、近くの公園へ子どもと3人で楽しそうに出かけて、
笑顔で「ただいま~」って帰ってくる、そんな質問者様を見ていれば、
奥さんも幸せな気分になるんじゃないでしょうか。
1日、1日、細かく憂鬱になりすぎないで、
1か月とか1年とか、子どもの成長を見ながら、楽しく生きればいいんです。
そうしていれば、ふと気付くと、週1でHするようになったな、なんてことにもなりますよ。

明るく生きて下さい^^
朝の掃除機かけも、ゴミ出しも、鼻歌まじりでどうぞ!

う~ん、何だかよくわからないけど、ひとつ思ったことは、
質問者様は自分のことにはかなり敏感に反応するんだな、ということです。
奥さんの言動、ひとつひとつを、こう言っているから自分のことを好きじゃないんだ、
こうしたっていうことは、自分のことを大切に思っていないんだ、セックスもイヤイヤ応じているだけなんだ。
そんなふうに考えて、自分が傷ついてそこまで。

頑張ってもうすぐ正社員になれるのに、、、
毎朝、掃除機をかけているのに、、、
ゴミも出しているのに、、、
自分の食器はち...続きを読む

Q10キロ体重が変わるとどのくらい違うのでしょうか?

こんばんは。 お世話になってます。
ここ1年で、ストレスによる過食で10キロ太ってしまいました。
今はストレスの原因もなくなり、やっとダイエットしようという気になってきているんですが・・・
イマイチ太った実感がありません^^;
また太る前とは違う環境にいるので、周囲の人に聞ける状況でもありません。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、10キロの増減で人ってどのくらい変わりますか?
「彼女が10キロ太って別人のように醜くなった」
「ダイエットで10キロやせてモテた」
など、具体的にどんな変化があるのか知りたいです。
自分を客観的に見るのが苦手で、絶対前とは違うんですけど変わらないかも?とか思ってしまっています。
こんな自分に喝を入れるためにも現実を知りたいです。
皆様のご回答をお待ちしております。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できています。
 体つきも変わります。体が細身になっただけではなく(ベルトサイズが88cmから73cmになっています)、二重あごがなくなってとてもスッキリした顔立ちになりました。二重まぶたが三重まぶたみたいになりましたし、声帯まで痩せて(耳鼻咽喉科で胃カメラで確認しました)ハスキーなしわがれ声に声変わりしています(この点は声が聞き取りにくいとの理由で家族にはとても不評です)。
 健康面でもよいことずくめです。健康診断に行くと以前は生活習慣病にかかわる検査項目でたくさんひっかかり、E(要精密検査)判定が山のように出ましたが、14kg減量した今はほとんど良好な状態に快復しています。脂肪肝であったり糖尿病予備軍だったのが、そこから抜け出ました。血圧も140/90あたりだった(高血圧予備軍)のが、いまは90~100/50~60です。状況によっては立ち眩みするほどです(血圧が80/40のときもあります)

 でもよいことばかりではなく、具合の悪いこともあります。まず、全身にわたってシワや皮膚の弛みが目立ち、顔は一気に10歳ほど老けた感じになります。基礎代謝量も落ち、以前は冬でも寒さ知らずだったのが(夏は大汗かきでした)いまは夏でもそれほど暑いとは思わず、逆に冬は足や手の指先が凍えます(以前は手足が冷えると言う人のことを理解できませんでしたが、いまは身を以って分かります)。

 以前の着物は全部ダメになり(ブカブカで見っとも無い状態になるので)多くの背広も含めて全部捨て、買い直しました。大損です。でも、太っていた以前はどんな高級で格好いいはずの服を買っても着ると似合いませんでしたが、痩せた今はどんなに安物の服を着ても似合い、とても格好よく見えます(周りからそう言われます)。食べる量も減りましたので、食費も助かっていますよ。

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できていま...続きを読む

Q旦那さんの浮気後、夫婦関係はどうなりましたか?

旦那さんの浮気が発覚した事がある奥さんに質問させてください。
うちの夫は浮気してました。それも数年同じ女性と。
数年なので多分体の関係のみではないと思います。
心もないと数年なんて続かないですよね・・。
同じように浮気されていた方、発覚後は夫婦関係はどうなりましたか?
前と同じようにはいかない、
前よりも仲良くなった・・・・
など、その後の感情を教えて下さい。
詳しくお願いします

Aベストアンサー

私の知人は浮気発覚してからの方が夫婦生活もあるし
仲良くなったと聞いて私は器の小さな人間なのかと思いつめていました
↑↑
夫の不倫が発覚後 私は鬱病になりました 
そんな私でさえも 一時だけ以前より仲良くなった時期がありました。
が・・・
心の傷はそんなに簡単に癒えるものではありませんでした
夫の方は 一時持ち返したように感じたことで 私が全てを許したように
勘違いしたのだと思います
最初の内は 色々と気を遣ったりしていましたが
結局 不倫していたときと同じ態度に戻ってしまい
私の方が 我慢できなくなって 別居中です
今後どうなるのかは 分かりません
お互い 考えないようにしています
でも 今は離れている方が お互いにとっても 子供たちにとっても
平和です

Q男性に質問です。40過ぎた女性に女を感じますか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、それはもうひどいことを言っているんです。
私は女ですから、かなりむかついてしまい
「あんたらだっておじんじゃん。」と
言い返したのですが「男と女は違う」といい
げらげら笑っていました。サイテーです。

でも、これが男の本音なのでしょうか。
自分が40になったとき、夫からは女として
見られないのかと思うと悲しいしむかつきます。
それとも、単に夫や友人が男として低い?のか??

皆さんはどう思いますか?
男性は自分が40過ぎ~50過ぎでも、
女は若いほどいいのですか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、そ...続きを読む

Aベストアンサー

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
産んで間がないので体型も元に戻って
いないし、顔がやっぱり「お母さん」
やってます。でもそれはその時期はそれが
必要だから、いいけど又40代に入って
子育てが落ち着いてから
お洒落して恋心を忘れなければ、女性って
いくらでも輝きますよ。私も男性に40代の
女性をどう思うか、男性に聞いた事がありますが
ほとんどの人が若い女より魅力を感じると
言っていました。
芸能人では、やっぱり黒木瞳、由美かおる
秋吉久美子、吉永小百合、五十嵐淳子等って
すごい魅力的じゃないですか。同じ芸能人でも
若い頃綺麗でも40歳すぎてすごいオバサンに
なった人いっぱいいるので、その違いは
何かというと、「綺麗でいたい」という意識の
高さですよ。その意識があるかないかで
オバサンか、美女かって分かれてきます。
40歳になったら全員オバサンでは
ありません。黒木瞳なんかは、写真でも
綺麗に撮られる方法を知っているというから
美に対して敏感ですよね。

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング