プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デブ嫌いの理由

 時々太った人に対して物凄い嫌悪感を感じている人を見かけます。本能的に嫌っている感じがするのですがどうしてでしょうか?
 

A 回答 (18件中1~10件)

いいデブと悪いデブがいる気がする。


いいデブは明るい、悪いデブはなんか屈折してる。
悪いデブは痩せても性格は矯正されんような。

いい悪いは実際に会ってみて自分の目で鑑定する。
    • good
    • 0

私の友達にも、太めの人を嫌っている人がいます。


理由は聞いたけど私にはよくわかりませんでした。

それと、別の友達から聞いた話があります。
太めの人には「やさしそう」なイメージを感じる人がいらっしゃいます。
この「やさしそう」に見えるのを利用して、人をだますなどしてよくない事をする人がいらっしゃるそうです。
これを「太めの人=よくない人」と言う式にして、これを嫌う人がいらっしゃるようです。
    • good
    • 1

痩せる事が大変だからではないでしょうか?



 頑張って頑張った高学歴者の一部が、低学歴者を人間扱いしないのに似ている気がします。

 加えて世の中も、太っているという事に禁忌感を抱かせた方が、色んな業界が潤いますから、扇動もされていると思います。

 個人的には、伊集院光など、明るいデブは大好きです。
 寧ろダイエットのしすぎで脳に血が回ってないような人のがウザいですね。常に鬱、でも見た目だけに血道を上げるみたいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 以前テレビで昔太っていてダイエットしてキレイになった(男受けする外見になった)人が思いっきり昔の自分の様な太った人をけなしていました。もうばい菌扱いに。
 その姿、醜かったです(笑)

>寧ろダイエットのしすぎで脳に血が回ってないような人のがウザいですね
 中学の頃摂食障害の生徒が居たんですよ。彼女はガリガリに痩せていて体育もいつも見学。少しギャル系で華もあったのですが儚い感じがしました。結局彼女は不登校になり卒業式も学校に来ませんでした。リバウンドで激太りしてしまったそうで辛い青春を過ごしているんだなと思いました。
 痩せすぎ・太りすぎで体を普通に動かせない。どちらも精神的・肉体的にも自己管理が出来ていないと思うのですが痩せている人は同情され太っている人は責められる。そんな感じがします。
 

お礼日時:2008/05/08 14:43

当方性別問わずデブは嫌いです。

増税されてもイイぐらいだ!
理由は
・どうでもイイ事や後で出来る事を真っ先にやろうとするクセ、やたらと”空気読め!”とわめく。
・管理する立場でも無いのに何故か仕切る。(自己の体重管理も出来ないクセに周りを管理しようとするなボケ!)
・勘違いしてるのが多い。(自分の体型を棚に上げて”服のサイズが無い!”とわめく。)

上記の行動をとるヤツは何故か決まってデブでした。
    • good
    • 4

醜くて、清潔感が感じられないからではないでしょうか。

    • good
    • 5

愚妻がデブだから 娘の内は普通だったんですがね 悲惨

    • good
    • 0

そりゃ、見た目が醜いからでしょう。

    • good
    • 1

醜いから。

でしょう。
    • good
    • 1

 デブだから嫌いというのじゃありません。

かなりの肥満体であっても好ましい人も居ますし素晴らしい人も居ます。

 ただ、肥満体の人の多くはとかく動きがダラダラとしているし、それと関係があるのかどうか、ものの考え方さえものんびりしていてトントンと調子よく行かない・・・、それに、とかくニコニコ穏やかなのはいいとしても、どこかピリッと引き締まった緊張感のようなものがないのがいらだたしいし、それに、大したことをしたわけでもないのに大汗をかくなんて・・・、こうしたダラ~~としたところにはまさに「本能的」に嫌悪感を感じるのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

現代社会に求められている人間像から外れているので嫌悪感を感じるのですね。

お礼日時:2008/05/07 19:39

別に嫌悪感は抱きませんがぶくぶくしてる人に不潔感が、、

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A