dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Skypeの通話相手に恋愛がうまく行ってないことを根掘り葉掘りきかれ、挙げ句には男は女の見た目がタイプじゃないとキツイからなーとかいわれて無神経と感じたのは私だけでしょうか?

私のかおはどんな感じなの?とか聞かれて不快です(痩せたら悪くないと何人かに言われました)

相手がどういう意味で言ったかは知らないけどモヤモヤしました。

結局かおとか、合格ラインは人によって違うけど嫌になります。

タイプといっても色々ありますかね?

A 回答 (1件)

「男は女の見た目がタイプじゃないとキツイ」

男女問わずこれはあると思います。
許容範囲は人によって異なりますが、理想通りのお相手とマッチングしたケースのほうが少ないでしょうからタイミングや運もあるでしょう。

恋愛自体「需要と供給のマッチング」なので選ばれる選ばれないはどうしても発生します。しかし努力で後から変えられる面もあると思います。
「誰でもいい」ではなく「あなたがいい」ことが自由恋愛の喜びのひとつであると私は考えます。断る自由や選ぶ自由があるからこそ選ばれた時の喜びや幸福感は高いのです。

その通話相手が独り身だったらちょっと笑えますが、嫌な人はどこにでもいるものです。あまり深く関わらないほうがいいと思います。
親身になってくれるお友達と過ごしてください。
    • 0