プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セクハラですか?

私は保育士2年目です。私と同じクラスで担任をしている29歳の男性保育士(上司)が本当に気持ち悪いです。
その上司は遅刻常習犯、ベテランの先生に歯向かう、協調性がなく自分の意見を絶対に通さないと気が済まない、アムウェイをやっており「俺ビジネスやってるんだ」と豪語しています。お気に入りの女の子に対しては膝の上に乗せて髪の毛を結んであげたりしますが、気に入らない男の子には怒鳴ったり過去には正座をさせて怒ったりしたこともあるようです。
その上司がつい先日、恋愛について根掘り葉掘り聞かれたり上司の恋愛について話されたりしました。その際に「(私)先生は過去に身体の関係だけ持ったことある人いる?笑」と聞かれました。本当に気持ち悪くて返す言葉もなかったのですが、周りの先生方にも「それは上に行った方がいい。セクハラに当たる。」と言われました。
私自身、その上司が怖いのと1年間クラスをやっていく中で関係を悪くしたくはありません、、。しかし段々とエスカレートしている気がするので、とても悩んでいます。
この発言は園長などに言うべきでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは、


お疲れ様です
板挟みの状況は
分かります。
でも質問者様の我慢で
状況は良くならないと思います。
言った言わないの泥論争にならないために、
他の回答さんの
おっしゃるように
録音してからの方が
良いと思います。

もしくは
今度2人になった時に
「職場環境改善の為に録音してますよ!」と言って
余計な発言をさせないようにするのはどうでしょうか?
    • good
    • 0

あらゆる手段で再起不能に追い込んで下さい!


こんな気持ち悪い奴に対しては、何の遠慮も必要ないです。
    • good
    • 1

動かぬ証拠として、小さなICレコーダーを買って肉声をちょこちょこ録音したら?記憶の証言より相当説得力ありますし、何度もしつこく聞いてくるならそれも分かってもらえます。

    • good
    • 1

あなたが気持ち悪いとおもった時点でセクハラに当たりますよ。



我慢せず上に報告しましょう。
子ども達の事も見てあげてないとおそろしいですね。
気持ち悪い!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!