アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

周りに、痩せろ!デブ!いつまで太ってるの?と言われ、嫌気が差してます。身長166cm 体重73kgの体型です。

痩せてお洒落したらモテるとか、嘘臭いことを言う人もいます。痩せてようが、太ってようが、モテる人はモテるし、人生を楽しめる人は楽しめる。その逆も然りだと思ってます。

あたしだって痩せられるなら、とっくの昔に痩せてる。

昔から人に当たられやすくて、よく言えば近寄り易いのかもしれないけど、理不尽な思いをしてきました。

やっぱり体型のせいだと思ってダイエットしたこともあったけど、何故かいつも周りに、いじめてくる人や嫌みを言う人がいて、傷ついた時に、どうしてもたくさん食べ過ぎてしまい、リバウンドしてしまいます。

酷く傷ついて、引きこもりになった時もあります。甘えているのかもしれないけど、ダイエットに疲れました…。


痩せてるって、そんなに偉いんですか?みんな必死でダイエットしてるの?

デブってそんなにダメなの?

A 回答 (15件中1~10件)

太ってる痩せてるってのは、美容面もあるけど健康面もありますからね。

不健康よりも健康の方が良いわけで。
あと、痩せてる人の方が食べる量やカロリーをセーブできてる、つまりは『我慢』できるってことで。我慢できるかできないか、なら我慢できる人の方が偉いかな、って思います。

でもだからって暴言吐くのは間違ってますよね。見た目が美しくても心は醜いんだなーって感じます。

デブってそんなに駄目じゃない、けど良くもないでしょう?酷いこと言われたのは許せないけど正当化するのもなァ……
    • good
    • 4

痩せてるのが偉いわけじゃないけど、太めを自分の魅力としてアピールできるくらいでないと負けてると思う。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

私には出来ないな。

お礼日時:2012/04/29 09:42

友達に太っている人何人かいますけど、えてしてコミュ力が高い明るく楽しい人が多いです。


ご自分で言われてる通り、人生楽しめたら勝ちですから気にしなければいいですよ。
大人社会に入れば体型をからかう人も減りますよ。体型より仕事できない人のほうが気になりますから。
太ってるのをネタにするくらい開き直れば楽になるんじゃないでしょうか。
痩せられない理由を探すのは疲れます。痩せなくてもいいやって早く心から思えるようになるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はコミュ力ゼロだからダメか…。早く諦めなければ。

お礼日時:2012/04/29 09:44

痩せると軽くなるから楽になります。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2012/04/29 09:44

僕は本人が気にしていなければ良いと思うのですが、「痩せてる」と「健康的」は全く別のものと思っています。

体重少ないことが良いことだとは思えません。ビョーキみたいな細さで威張ってるのをみると寒気がします。
今の世の中細ければいいという風潮で困りますね。


こんなことは、散々聞いていると思いますが、
魅力的な体型を目指すなら
体重は気にしないでください。食べる量も極端に減らす必要はありません。運動することが大事です。
女性はいくら筋トレしてもボブサップみたいにはなりません。より魅力的な女性らしい身体になるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

痩せすぎも不健康なのに良しとされてるのは怖いですね。

頑張ってみようかな。

お礼日時:2012/04/29 09:45

いじめられやすいのと体重は分けて考えた方がいいと思います。


いじめられないデブはたくさんいますし、いじめられるナイスバディもいますから。

ダイエットは、とりあえず健康に問題ないと言われる数値まで減らせば問題ないでしょう。
(あなたの場合、BMIで算出するとあと5kg落とせば標準になります)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

5kgなら頑張れるかもしれないです。

お礼日時:2012/04/29 09:46

あなたの場合は理屈じゃありません、痩せてみれば分かります。


痩せれば身体が軽くて楽だし、何よりも気持ちがいい。電車の椅子や飛行機の座席が狭く感じなくなります。
世の中のあらゆるものは痩せている人向けにデザインされているんだって分かりますよ。

だから痩せる必要があるんです。あなたが居心地が悪いのはそのせいなんです。

ちなみに国民の大半がデブであるアメリカならば、あなたにとってもっと居心地がいいです。なぜなら社会のあらゆるものがデブ向けにアレンジされているからです。あなたの体重ならBMI26.5なのでアメリカならば肥満ではありません。アメリカの肥満はBMI30以上ですから。

日本に住み続けたいならば、さあ痩せましょう。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

アメリカに生まれたら良かったのかな。痩せなくちゃ…。

お礼日時:2012/04/29 09:47

 理屈ではなくて、交際相手にデブと細身のどちらかを選べと言われたら、格好いいほうを選ぶのがふつうでしょう。

貴女だって細身の格好いいスタイルになりたいんでしょ。

> 痩せてるってそんなに偉いの?
 はい。「あたしだって痩せられるなら、とっくの昔に痩せてる。」と自分でも答えを用意してあるように、出来ていればいいことが出来ていないのがいけません。出来ていればいいことが出来ているからいいんです。自分にとって世界にひとつしかなく、いちばん大事である自分自身のコントロールが出来ていないのが、いけないんです。

> デブってそんなにダメなの?
 デブを目指している人やデブを望んでいる人にとっては、それがいいんでしょうが、望まずしてデブなのはダメです。
 貴女がぐちっぽくて、ひねくれっぽい性質なのも、デブから来ているのだと思いますよ。デブであることに傷ついて、その心を癒すためにたくさん食べ過ぎてリバウンドしているのなら、悪循環です。それを断ち切らないと。デブを治して細身の格好いいスタイルになれば、世界は一変しますよ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

頑張らなくちゃいけないです。私は性格ひねくれてますか。

お礼日時:2012/04/29 09:48

健康上問題が無ければ、どっちでも良いと思います。

ただ一つ気になったのは、「いじめてくる人や嫌みを言う人がいて、傷ついた時に、どうしてもたくさん食べ過ぎてしまい・・・」と、いう所です。質問者様は、食べ物に精神の慰めを求めている傾向が、あるのではないでしょうか。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ドカ食いがやめられません…。

お礼日時:2012/04/29 09:49

別にあなたが今の自分に満足してるならいいんじゃないですか?


でも、アタシにはそうは思えない。痩せたいのにダイエットを続けられず、痩せている人への卑屈を吐いてるだけです。
自分の事嫌いでしょ?なんで自分ばっかりって思ってるでしょ?
自分を嫌いな人は他人にも好かれません。だって、自分をよくしる本人が嫌いなんですから。


きっとあなたは本当に痩せたいんでしょうね。変わりたいんでしょうね。


それと、ダイエットは外面を変えるだけのものではありません。内面も変わります。考え方だって変わります。逆もあると思いますが。

あなたが10キロでも痩せたら、あなた自身の捉え方が変わると思いますよ。

でも、その答えは痩せなきゃ分からないです。理解できないと思います。

あと、痩せている人は偉いなんて誰も思っていないと思いますよ。元々体型をキープできている人からすれば、それは当たり前の事なんですから。
見下されてるように感じるんでしょうね、自分に自信がないから。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

本当は自分なんか大嫌いです。痩せる努力も続かない自分が大嫌いです。

お礼日時:2012/04/29 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています