人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

偏見かもしれません。
批判覚悟で投稿しますが、太ってる女性ってすごい他人に厳しいし、横柄な方が多いと思うんです。なんか言葉遣いが悪い人が多いような気がします。性格がギスギスしてる感じです。
みなさんは何か不快な思いさせられたことないですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

すいません↓もう一度14です。

要するにコンプレックスとチャームポイントの両方を持ってる人が一番性格がいいといいたいんです。
コンプレックスだらけの人はギスギスするし。
あまりにも褒められるばかりの人は傲慢になると思います。
    • good
    • 1

いえてる気もします。

確かにあまり周りに邪険に扱われすぎる(特に女性の場合は異性である男性から)と性格がギスギスします。
あとダイエットが上手くいかないとギスギスしますのでそれでだと思います。

でも逆にあまりにもまわりにチヤホヤ可愛いとされてる女性も別の意味で意地悪なの多いです。(特に同性に対して)
彼女らはギスギスというより「私は特別あんたらは私に従え」という女王様キャラ(女優の○尻○○○ ですね)

適当に悪いこともいわれ いいことも言われるタイプの女性が一番両方を経験するので性格がいい人が多いような。タレントでもこういう人が一番長くやってけそうな気がします。
    • good
    • 1

デブのくせに道で並んで、のそのそと歩いてるのを後ろから見ると腹が立ちます。


手も妨害するかのように横に振るし...

抜かしたくても抜かせてくれない。
    • good
    • 1

たぶん偏見だと思うけど・・・


でも言われてみれば私の周りの中年のおばちゃんはオデブさんが多くハッキリ言ってみなさんずうずうしいです。
“とっくに女捨ててる感”を感じます。
同年代のオデブちゃんは愛想が良く頼りがいがあり“私に任せなさい”オーラが出てます。いずれ図々しくなるのかな?
    • good
    • 3

私の元同僚は。

。。すっごい食べるんですよ。飲むし。遠慮というものを知らないんです。飲みに来てるのに、ごはん食べに来てるようです。

私はあまり食べないし、飲めないので、飲み会とかキツイです。。。

あと、「それだけしか食べないのー??」といちいちうっさいです。これでも食が細いの気にしているんです。

kokoroiiさんの仰るほどのイメージはあまりありませんが、他人に厳しいと言うより、自分に甘い?そんくらいですかねぇ。
    • good
    • 2

すいません ブスじゃなく デブですね。


デブな女ですね。
女としては、全く無関心なんですが、デブでも 本当のデブって
やさしい人が多い気がします。
普通とデブの中間の奴が一番ムカツク奴多いです。
また その気にいらないのって付き合って男も気に入らない奴多い
なので 気に入らない女は気に入らない男と付き合うって感じ。
でも、ほんと ちゃんとしたデブの方って親切な人多いんですよね
なぜか。 ちょっとした事なら、 本当はもらえないのに 次回ご来店の際使って下さいって言って 割引券くれたり、スーパーでも
買った物を袋につめてくれたりするんですよね。
普通(可愛い子)とデブ = 優しい
普通(可愛くない)+ 中デブ = 癌細胞
って感じでしょうか。 あくまでも僕個人の思いですので。
    • good
    • 1

僕はかわいい子好きなので、可愛い子が 悪い態度とられても


なにか悪い気がしないのですが、ブスにおつりを渡す時
手に触れないようにされたり(こっちも触れたくありませんが)
注意されたりした
時は、すごい腹が立ちます。(可愛い子って注意しないんですよね
可愛い子は、周りの異性などにも優しくされるから 
自分も 優しく出来るのだと思います。
ブスはほんの一部の人にしか親切にされないから あなたの思うような
人間が多いのだと思います。
僕の場合 ブス=地球の悪性ウイルス
     可愛い子=癒しのプリンセス
という風に思っていますので。
現に 可愛い子に害を与えられた事がありませんので。

※ 可愛い子とは 僕個人が思うだけで、他の方から見たら  
  どう思うかはわかりません、ただ 中太りででかい奴が大嫌いな
  僕です。 小柄な子が好きですね。
    • good
    • 1

自分の周りを見回してみると・・・


体型と性格に、それほどの因果関係を見出せない気がします。

ただ、ドラマやマンガの中に登場する人物では、
・太っている:横柄で図々しく無神経。
・痩せていてメガネをかけている:逆に神経質で、揚げ足取り。
という、カリカチュアライズ、コミカライズされた人物像はよく見かけますね。

海外から見た日本人は、
・チビ、デブ、ハゲ。出っ歯でメガネをかけていて首からいつもカメラを下げている。
といったイメージが、かつては一般的でしたが、それと同レベルの偏見ではないのか? 
と、個人的には考えています。
    • good
    • 0

狭い所ですれ違う時にこっちがよけているのに(道を譲ってあげているのに)横を向いて通るなど気遣いをせずにぶつかってくるデブはむかつく。

で、跳ね飛ばされることもあるしw
気遣いができる人なら不快感ないけどね。
    • good
    • 2

※人のことを言える体系じゃないですが



ダイエットをカツカツしすぎて一緒にごはん食べてても美味しくないです…
こっちがジュース買うと「アテクシ立派でしょ」といわんばかりに白湯を持ち歩いてますアピール
Oキロ痩せたの!!と聞いてもないのに言ってくる

基本的にその人の人間性に問題があるとは思いますが
思いついた人はこんな感じです

ダイエットの話は嫌いじゃないけど何かにつけてだとうんざりするんです
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデブにありがちな性格の特徴を教えてください。

デブに「ありがちな」と質問しておりますから、
「人それぞれ」という回答は不要です。


私は160cm45kgなのでどちらかというば細身ですが、
太った人を見ていると「え?」と思うことがあり
デブにありがちな性格を調べたいと思いました。

Aベストアンサー

劣等感が働くのだと思います。

自分に甘く、他者に毒舌。

スリムな他者に対する攻撃性。

他の方の指摘にもありましたが、ズボラ。清潔感がない。

開き直りが激しい。

自分の否を認めず他者のせいにしたがる。

金銭感覚が分不相応。

図々しい。

おそらく質問者さんと同じように、私もあまり良くないイメージが強いです。

Q太っている人をみると不快感を感じるのは

先日ニュースで、アメリカの世論調査によると、太っている人を見ると不快感を感じる人の割合は4割だと放送していました。

今日電車で隣の席に巨漢の中年女性が座ったのですが、とたんに不快な気分になりました。
圧迫されるように感じるのと汗臭いせいもありましたが、それだけではないと気づきました。
自己分析してみると、次のような原因があるようです。
1.一時期太ったことがあり、そのときの自分がいやだったので、太った人を見るとそのときの自分を思い出し、嫌悪感が噴出する。
2.たるんだ脂肪に不健康さを感じ取ってしまう。普段健康に気をつけているので敏感になっている。

子供の頃は太っている人をみて不快感をかんじことは全くありませんでした。
二十歳をすぎてからだと思います。

このように太った人を見ると不快感を感じというのは、一般的なことなんでしょうか?
それとも現代人だけにみられる現象なのでしょうか?
「太った人をみて不快感を感じる」のは、そう感じる側の人の心が病んでいるんでしょうか?

みなさんの経験や心理学的な考察をお聞かせください。

先日ニュースで、アメリカの世論調査によると、太っている人を見ると不快感を感じる人の割合は4割だと放送していました。

今日電車で隣の席に巨漢の中年女性が座ったのですが、とたんに不快な気分になりました。
圧迫されるように感じるのと汗臭いせいもありましたが、それだけではないと気づきました。
自己分析してみると、次のような原因があるようです。
1.一時期太ったことがあり、そのときの自分がいやだったので、太った人を見るとそのときの自分を思い出し、嫌悪感が噴出する。
2.たるんだ脂肪...続きを読む

Aベストアンサー

うちの母は「見るからに巨漢といわれそうな太さの人はどこかオカシイ」といいます。
標準を逸脱しているにもかかわらず、自身が無関心。
人間の意識として、「恥」というものがあります。
これは体重が多いことが恥ずべき事だといううことではありません。
でも他人は頓着でも本人は「恥ずかしい」と思うのが正常じゃないでしょうか。それを持ち合わせていない人は精神的にグロテスクに感じてしまうのです。
なんていうか、ズレてるというか。

普通の精神状態では許容できない太さってあると思うんですよね。
普通、周りに「太った?」なんて言われたら、食事を気にしたりしますよね?「ま、いいか」と思う人もいますが、それにも限度があります。
自分の足で自分を支えられないほどになるまで「まぁいいや」と思える精神状態が少しオカシイと思うのです。過食症など食事に関する精神的な病気はありますが、同じものを感じます。

ただ、ものすごく太っているからといって人格まで否定する気は全くありません。私が不快感・・というか居心地の悪さを感じるのは上のような人だけですし、もし実際会っても「なにか精神的に持ってる不安定なものが形として現れているのかな・・」と無意識に感じるというだけです。

あと太った芸能人・関取は全く別です。
太った自分を必ず意識しているからです。そしてそれをきちんと自分のために利用している。とてもいいことと思います。一緒にしては可哀想な気が・・

あとぽっちゃりさん・ふとめさんもこれには当てはまりません。あくまで上のは10人が10人病気を疑うほどの巨漢です。

参考になりましたでしょうか?

うちの母は「見るからに巨漢といわれそうな太さの人はどこかオカシイ」といいます。
標準を逸脱しているにもかかわらず、自身が無関心。
人間の意識として、「恥」というものがあります。
これは体重が多いことが恥ずべき事だといううことではありません。
でも他人は頓着でも本人は「恥ずかしい」と思うのが正常じゃないでしょうか。それを持ち合わせていない人は精神的にグロテスクに感じてしまうのです。
なんていうか、ズレてるというか。

普通の精神状態では許容できない太さってあると思うんですよ...続きを読む

Q太った女性が嫌いな男性に質問です。

太った女性がタイプでない苦手な男性の方に質問です。

感覚的に生理的に無理な場合でも、圧迫感があるから苦手とか、理由を具体的に教えてください。

また第一印象など、太ってる外見から感じる内面のイメージについても教えてください。

Aベストアンサー

太ることは無意味で無駄であり、
つまりは当人は幸せのために自分を律することが
まるでできない人間なのだ、ということを示しているから嫌いです。

幸せを作る意志も能力もない人間。
そういうイメージです。

Q太ってる女性って、痩せようと思わないのでしょうか?

独身で男性ともあまり交際した事のない20~30代前半の女性で、
ポッチャリとは言えず、太り過ぎの女性って、痩せようと思わないのでしょうか?

ちなみに私は、女性は子を産む関係で、男性より太りやすく、また太ろうとする性質もあり、
男性のダイエットより大変であるという説は信じています。
その辺りを考慮しても、太り過ぎの独身女性を見ると、どうして痩せようとしないのか不思議です。

せめて、ぽっちゃりに留めるだけでも、せっかくの若い時期、色んな面で都合が良いように思えます。

結局、間食の部分でカロリーオーバーしてるケースが多いのではないでしょうか。
運動量はなかなか増やせるものではないので、甘いものや脂っこい間食を減らすだけで随分変わると思います。

余計なお世話ですが、疑問です。
※ もちろん男性にもいますが、今回は女性についての質問です。

Aベストアンサー

油物を摂り続けると、脳内でアドレナリンが沢山放出されるようになり、
快楽を覚えてクセになるそうです。
甘いものはうろ覚えですが、摂り続けると血糖値を抑えるためにインシュリンが過剰に放出されて血糖値を下げやすくなり、空腹感が強くなることでまた甘いものを求めてしまう悪循環だったと思います。

つまり油物や甘いものは中毒性が高いんですね。

私の夫は育ちが悪いんですが、親族に肥満が多くてその中の女性をみると食べる量も間食もしっかりしてるんですよね。本人たちは痩せたほうが良いとは思っているようでダイエットはちょくちょくやろうとしてるようですが、やり方にも問題があり牛乳を辞めたとか人工甘味料を使ってるなど、そこじゃないだろっていうことしかしないので、彼女らの場合は学がなく無知なのもあると思います。
お洒落にもあまり感心もお金もないので、他に楽しみはないようです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング