電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場の女性の事です。
その人は役職がついていています。
同じく役職付きの人や自分より上の役職の人や何も知らない素直な新人に対してはとても感じ良く接しますが、
年齢だけいってて役のついていない人、契約社員、アルバイトの人などに対して態度がとても悪く話し方も横柄です。
扱い方も見下している感じ丸出しです。
こんな人、どう思いますか?
見ていてとても不愉快です。

質問者からの補足コメント

  • 職場は色んな仕事をしている人がいて、回っていると思うのですが、自分のやってること、役職がついてる人の仕事は価値があって、それ以外は無価値とでも思ってるのかと感じます!

      補足日時:2021/11/13 10:52

A 回答 (1件)

>こんな人、どう思いますか?


そういう人ってたまに居ますよね!
自分もとても不快です。
自分の指示や説明が悪いのに
分からない部下が悪いなどと思っている
典型的な勘違いワンマンかもしれません。

そういう人こそ役職がなくなれば
価値もなくなりそうな人で
人使いも下手そうですね。。。。
管理職としてはレベルが低いのだと思います。

ただ、何も知らない新人に感じが良いのは
まだマシなのかと思いますが
やはり会社は軍隊ではありませんから
ある程度の統制は必要ながら
経営陣、管理職、一般社員全てがあってこその
会社だという事を再認識してもらいたいですね。

あまりにも酷い場合はその女性の上司に
掛け合ってみてみてください。
全てが受け入れられるという訳でもありませんが
上層部から指導が入ったり、降格や異動という
可能性もありますから(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!