プロが教えるわが家の防犯対策術!

女に対してデブとかブスとかいう男って大抵自分も、太っていたり、ブサイクだったりしませんか?
太ってはいなくてもけして細いとは言えなかったり、けしてカッコいい、イケメンとは言えない人が多くありませんか?

それと、なんで女に対してそう言ったことを言うのでしょうか?
自分のことに自信があるのですか?
別にかっこよくもないし、何かすごいなってところが、あるような人間じゃないのに、、、

私は、自分が可愛いとか細いとか思ってもいないし、実際その通りなので言われるのは構わないのですがなんか、人に言えないような人ばっかだな〜と思いましたので

ぐちゃぐちゃな文でごめんなさい。
答えていただけると幸いです。

A 回答 (11件中1~10件)

>反論するようなことばかりでごめんなさい。


>でも誤解をされたままは嫌なので書かせていただきました。
あなたは何の反論もされていません。
あなたが「男からデブやブスと言われてしまう女」でない場合は、私の回答を気にしすぎです。

あなたがお礼文に書いた「女に対してデブとかブスとか言う男」に関する部分は、「誤解を与えるような書き方ですみませんでした」という謝罪で終わっています。
ですから、あなたの言う「反論」は、この部分では無いということになるのでしょう。

では、「私は別にデブとか言うほど太ってる訳でもないですし(BMIでいうと18くらいです)、言われたくない訳でもないです。言われるのは構わないけど、なぜ人に対してそのようなこと言うか、疑問だっただけです」という部分が、あなたの言う「反論」なのでしょうか。
まず書いておきますが、BMI値は肥満度の指数に過ぎません。
それに対して「太っている」は、一般的には外見から受ける印象です。
「あなたの身長は何センチ?体重は何キロ?」と確認してから、「お前ってデブだなあと言う」というようなケースは、少なくとも「多くない」でしょう。
特に女は、体重については公開を嫌うものですから、男が女の体型を評価する場合に数値に依存してなどいないということは、明らかです。
ある人物のBMI値が18程度であることと、BMI値18のその人物が「太っている」と評価されないかどうかは、無関係なのです。

そして、女の言うところの「太っている」と、男の考える「太った女」の基準には大きな差異があるようです。
女の言う「ちょいポチャ」は、男にとっては「太っている」のようですし、女の言うところの「ポチャ」は、男から見れば「完全なるデブ」であるようです。
つまり、「私目線」や「女目線」での自己評価は、他人、或いは、異性からは「甘すぎる評価」と判定される可能性があるということでしょう。

そして、あなたがこの質問の核心であるように書いている「なぜ人に対してそのようなこと言うか、疑問だっただけ」について、既に私は「そう感じたからそう言ったのだと思います。それだけです。その人はただ単に「正直な人」であるか、或いは目が悪いのかも知れません」と回答済みです。
「なぜ人に対してそのようなこと言うか」という疑問に関する私の回答への「反論」を行う場合は、「そう感じたからそう言ったのだと思います。それだけです。その人はただ単に「正直な人」であるか、或いは目が悪いのかも知れません」という回答への反論であることが必要です。


あなたの言う「誤解」が一体どの部分を指すのか考えたのですが、私が行き着いたのは「私は別にデブとか言うほど太ってる訳でもないです」です。
BMI値が必ずしも外見上の「太って見えるかどうか」の評価には直結しない事は説明しましたが、あなたが「デブ」に見えるかどうかを推測するための要件として私が入手している情報は、あなたが「デブという言われ方に対して一定以上の興味を有している人である」ということだけです。
あなたが実際にどうであるかはわかりませんが、一般的には、そうした人は「太っている」場合が多いようには思います。
そしてその上で、私が書いたのは、男に「ブス」や「デブ」と言われてしまうような人物に対して、「デブはそんなにお金をかけずに解消できるのだから、努力しましょう。ブスの件はとりあえず横に置いておいて、まずはデブから抜け出しましょう」です。
これは別にあなたに向けて書いたわけではありません。
あなたは「デブやブスと男に言われること」に対して、わざわざこうして質問をされる程度の興味は持っている訳ですから、あなたがそれらに該当(つまり、男からそう評価された経験のある女性である)可能性は感じますが、だからと言って、あなたは質問文でこの件を「自分自身に対する男性からの評価」とはされていませんから、私に判断できるのは「あなたがデブやブスと男に言われる人である可能性は感じるけれど、そうではない可能性も十分にある」です。
あなたがデブやブスに該当する人物であるかないかの判定は、現状で開示されている条件からの判断は、私には出来ません。
私が書いたのは「男にデブやブスと言われてしまう女性」に向けて、「とりあえず痩せた方が良い」です。
念のために書いておきますが、あなたが「男にデブと言われてしまう女」に該当するなら、当然ながら私のこの「デブから脱却」という提案は、あなたに対するものでもあります。

「誤解」は、あなたかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反論と言う書き方をしたのは 、少し言い返すような感じになったと思ったのでそう書かせていただきました。
反論以外になんと言っていいのかわからなかったので。
BMIで書いたのは体重を言う勇気は、なかったのでBMIで書きました。
肥満度の指数表しているので太ってる見えるかどうかではなくいわゆるデブではないという事がないよりは伝わりやすいかなと思って
誤解というのは、少し私が言いたかった事とは違うように捉えているのかな?と思ったからそのように書きました。
「デブ…」 のところは、しましょうと言う書き方をなさっていたので、私に対して言ってるのかと誤解していました。

人に説明するのはあまり得意ではないので、言葉足らずだったりわかりにくかったりしてごめんなさい。

お礼日時:2017/08/17 13:09

>女に対してデブとかブスとかいう男って大抵自分も、太っていたり、ブサイクだったりしませんか?


あなたの「気のせい」でしょう。

>太ってはいなくてもけして細いとは言えなかったり
つまりそれは「細くはない」だけで、「太ってはいない」です。
それはつまり、あなたの「女に対してデブとかブスとかいう男って大抵自分も、太っていたり」があなたの勝手な作り話であることを示唆しています。
この場合は、「女に対してデブとかブスとかいう男って、自分も太っている場合がある」が適切です。

>けしてカッコいい、イケメンとは言えない人が多くありませんか?
これはつまり「かっこいいとは言えない」「イケメンとは言えない」に過ぎず、あなたの言う「女に対してデブとかブスとかいう男って大抵自分も、・・・ブサイクだったりしませんか?」についてもあなたの勝手な作り話であることを示唆する話です。
これについても「女に対してデブとかブスとかいう男って、自分もブサイクだったりする場合がある」がいいでしょう。

>それと、なんで女に対してそう言ったことを言うのでしょうか?
そう感じたからそう言ったのだと思います。
それだけです。
その人はただ単に「正直な人」であるか、或いは目が悪いのかも知れません。

>自分のことに自信があるのですか?
他者へ客観的評価を下すことと、「自分のことに自信がある」かどうかは無関係だと思います。
ファッションモデルさん達が素敵な服を着ていても、そのデザインをしている人達が酷い見た目であるという例は、あなたもご存知であると思います。

デブはお金をかけずに努力で改善できます。
まずは、デブから脱却しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
「女に対してデブとかブスとか言う男って」と言うところは、一部の人がそうである、と言うのはわかっているのですが、このような書き方の方がどう言う内容なのかわかりやすいと、思ったので、こう言った書き方をさせていだだきました。
誤解を与えるような書き方ですみませんでした。

最後のところですが、私は別にデブとか言うほど太ってる訳でもないですし(BMIでいうと18くらいです)、言われたくない訳でもないです。
言われるのは構わないけど、なぜ人に対してそのようなこと言うか、疑問だっただけです。

わざわざご回答くださったのに、反論するようなことばかりでごめんなさい。
でも誤解をされたままは嫌なので書かせていただきました。

お礼日時:2017/08/16 15:51

そんなことを言う男は、外見も中身も大したことないです。

私はと言うと、ぽっちゃりと太っている女性は好きですよ。なぜなら、女性らしいからかな?
    • good
    • 1

はじめまして。



他人に対してそういうことを平気でいうのは、男女関係ないです。
育った環境がそうなんでしょう。デリカシーもないです。

そういう人たちは、自分の事は棚にあげて人を見下すのに喜びを得る方々なので、スルーするのが一番です。

心の中で「そういう物言いでしか、会話できないなんてかわいそうな人だな~」と思っておくか、デブ・ブスカウンターを心に装備しておいて、いう度に正の字を書く感じで楽しむくらいでいきましょう。

私の近くには「クソが!」と連呼する人がいるので、今日は何回かな~とか数えたりしますw

そういう意味では、カウンターの場合、何かの拍子に笑えてくる可能性があるので注意が必要です(苦笑)

実際、質問者さんはそう思えているので大丈夫!
    • good
    • 0

「攻撃は最大の防御である」


「弱い犬ほどよく吠える」
・・・そういうヤカラが多いですが、所詮ロクなもんじゃないということ。
自分が優位に立っていると思いたいだけ。
言わしておきなさい。
    • good
    • 0

男性女性は関係無いと思います。


女性もこういう事を言う人は沢山居ますので。
そういう事を言う人は少しでも人を下に見て、優越感を得たいのでは無いでしょうか。
    • good
    • 1

女性に対してそういったことを言える人は、無神経ということかなと思います。

自分のことも相手のことも念頭になく言っている感じで。実際にそうでなくとも思いつくままに言うというか。

ちなみに、私は細身でもないし、ブサイクの方ですが、女性に対してそういった言葉を放ったことはないですね。それらの言葉が怖いですよね。褒めたり、気分良くなってもらう言葉を探す側です。


逆に女性からけっこうなキツイ言葉を浴びせられることは多々あったので、性別も年齢も関係なく言う人は言うという印象はありますね。
    • good
    • 0

一部の男は己の劣等感を減ずるために似た負の属性の人間を見つけては罵るのです。


そういう劣等感に満ちたダメ男の出現比率が少ない場所で生活をしましょう。
    • good
    • 0

勘違い野郎は言いますね!!


けなすのがかっこいい!とか思ってるんですよ!!
そーゆーこという奴は自分のこと言われると冗談でも怒ったり落ち込んだりするからキモいです!!
    • good
    • 0

自分の容姿にコンプレックスがあるから、自分より下と判断した人を攻撃して自分はその人よりは見た目はいい!と優越感に浸りたいのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A