プロが教えるわが家の防犯対策術!

女に対してデブとかブスとかいう男って大抵自分も、太っていたり、ブサイクだったりしませんか?
太ってはいなくてもけして細いとは言えなかったり、けしてカッコいい、イケメンとは言えない人が多くありませんか?

それと、なんで女に対してそう言ったことを言うのでしょうか?
自分のことに自信があるのですか?
別にかっこよくもないし、何かすごいなってところが、あるような人間じゃないのに、、、

私は、自分が可愛いとか細いとか思ってもいないし、実際その通りなので言われるのは構わないのですがなんか、人に言えないような人ばっかだな〜と思いましたので

ぐちゃぐちゃな文でごめんなさい。
答えていただけると幸いです。

A 回答 (11件中1~10件)

男に対しても言うと思うんだ。

あと、自分に素直なのは良いことだと思うんだけど、そうは思わない?

そのぶっさいくな野郎どものが容姿を気にすることなく楽しそうにしている。
でもデブの自分は楽しくなれないっていうコンプレックスからくる愚痴だろうとは思うんですけど(´・ω・`)

「ゴメンね。しっかり食べるもんだからこんなに成長しちゃったの(笑」
くらい返す余裕を持ちましょう。
…とアドバイス。
    • 0

自分の容姿にコンプレックスがあるから、自分より下と判断した人を攻撃して自分はその人よりは見た目はいい!と優越感に浸りたいのでは?

• 0

勘違い野郎は言いますね!!

けなすのがかっこいい!とか思ってるんですよ!!
そーゆーこという奴は自分のこと言われると冗談でも怒ったり落ち込んだりするからキモいです!!
    • 0

一部の男は己の劣等感を減ずるために似た負の属性の人間を見つけては罵るのです。

そういう劣等感に満ちたダメ男の出現比率が少ない場所で生活をしましょう。
    • 0

女性に対してそういったことを言える人は、無神経ということかなと思います。

自分のことも相手のことも念頭になく言っている感じで。実際にそうでなくとも思いつくままに言うというか。

ちなみに、私は細身でもないし、ブサイクの方ですが、女性に対してそういった言葉を放ったことはないですね。それらの言葉が怖いですよね。褒めたり、気分良くなってもらう言葉を探す側です。

逆に女性からけっこうなキツイ言葉を浴びせられることは多々あったので、性別も年齢も関係なく言う人は言うという印象はありますね。
    • 0

男性女性は関係無いと思います。

女性もこういう事を言う人は沢山居ますので。
そういう事を言う人は少しでも人を下に見て、優越感を得たいのでは無いでしょうか。
    • 1

「攻撃は最大の防御である」

「弱い犬ほどよく吠える」
・・・そういうヤカラが多いですが、所詮ロクなもんじゃないということ。
自分が優位に立っていると思いたいだけ。
言わしておきなさい。
    • 0

はじめまして。

他人に対してそういうことを平気でいうのは、男女関係ないです。
育った環境がそうなんでしょう。デリカシーもないです。

そういう人たちは、自分の事は棚にあげて人を見下すのに喜びを得る方々なので、スルーするのが一番です。

心の中で「そういう物言いでしか、会話できないなんてかわいそうな人だな~」と思っておくか、デブ・ブスカウンターを心に装備しておいて、いう度に正の字を書く感じで楽しむくらいでいきましょう。

私の近くには「クソが!」と連呼する人がいるので、今日は何回かな~とか数えたりしますw

そういう意味では、カウンターの場合、何かの拍子に笑えてくる可能性があるので注意が必要です(苦笑)

実際、質問者さんはそう思えているので大丈夫!
    • 0

そんなことを言う男は、外見も中身も大したことないです。

私はと言うと、ぽっちゃりと太っている女性は好きですよ。なぜなら、女性らしいからかな?
    • 1

>女に対してデブとかブスとかいう男って大抵自分も、太っていたり、ブサイクだったりしませんか?

あなたの「気のせい」でしょう。

>太ってはいなくてもけして細いとは言えなかったり
つまりそれは「細くはない」だけで、「太ってはいない」です。
それはつまり、あなたの「女に対してデブとかブスとかいう男って大抵自分も、太っていたり」があなたの勝手な作り話であることを示唆しています。
この場合は、「女に対してデブとかブスとかいう男って、自分も太っている場合がある」が適切です。

>けしてカッコいい、イケメンとは言えない人が多くありませんか?
これはつまり「かっこいいとは言えない」「イケメンとは言えない」に過ぎず、あなたの言う「女に対してデブとかブスとかいう男って大抵自分も、・・・ブサイクだったりしませんか?」についてもあなたの勝手な作り話であることを示唆する話です。
これについても「女に対してデブとかブスとかいう男って、自分もブサイクだったりする場合がある」がいいでしょう。

>それと、なんで女に対してそう言ったことを言うのでしょうか?
そう感じたからそう言ったのだと思います。
それだけです。
その人はただ単に「正直な人」であるか、或いは目が悪いのかも知れません。

>自分のことに自信があるのですか?
他者へ客観的評価を下すことと、「自分のことに自信がある」かどうかは無関係だと思います。
ファッションモデルさん達が素敵な服を着ていても、そのデザインをしている人達が酷い見た目であるという例は、あなたもご存知であると思います。

デブはお金をかけずに努力で改善できます。
まずは、デブから脱却しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
「女に対してデブとかブスとか言う男って」と言うところは、一部の人がそうである、と言うのはわかっているのですが、このような書き方の方がどう言う内容なのかわかりやすいと、思ったので、こう言った書き方をさせていだだきました。
誤解を与えるような書き方ですみませんでした。

最後のところですが、私は別にデブとか言うほど太ってる訳でもないですし(BMIでいうと18くらいです)、言われたくない訳でもないです。
言われるのは構わないけど、なぜ人に対してそのようなこと言うか、疑問だっただけです。

わざわざご回答くださったのに、反論するようなことばかりでごめんなさい。
でも誤解をされたままは嫌なので書かせていただきました。