プロが教えるわが家の防犯対策術!

デート中、他の女を見る彼氏について。


私の彼氏がデート中、他の女を見ているように感じます。
(正確に言うと、""見て""はなく、""視界に入れてる気がする""という程度ですが)


彼氏が視界に入れてるように感じるのは

・容姿が平均以上の女
・平均以上の容姿の可能性がある女の後ろ姿(髪が綺麗、巻き髪などのヘアセットが上手、スタイルが良い、脚が細いなど)

です。ブスやデブや地味な女やおばさんは見ていません。(視界に入れてたとしても私が気にならないだけかも知れませんが)




彼氏に「他の女見てたでしょ」と指摘すると
「え?!見てないよ」「一体どの人見てたの?」などと、言われたり
「こんな綺麗な彼女が隣にいるのに他の女なんて興味ないよ」と言われます。


それでも納得できず、彼氏に指摘すると


私自身、全身整形するぐらい自分の容姿に自信がなく(だけど全身整形しているので他の人より綺麗な自信は多少あります)、その自身のなさや他の女を過剰なぐらいライバル視しているのを見透かされてか、彼氏に

「他の女を見てるのは俺じゃなく◯◯(私)ちゃんじゃないの?」
「◯◯ちゃんが敵対視してるから俺が見てるように思い込んでるんじゃないの?」
と言われます。



こう言われてしまうと現実はどうなのか分かりません。

確かに彼氏が見る女は、私が「この女見るだろうな」って思って目を付けた女だけなんです。

「私がこの女見るだろうな」と思う女は、私と似た系統や私が可愛い、綺麗、スタイルが良いと思った女です。
そう思った女だけを彼氏が見ています。

なので、彼氏の言う

「他の女を見てるのは俺じゃなく◯◯(私)ちゃんじゃないの?」
「◯◯ちゃんが敵対視してるから俺が見てるように思い込んでるんじゃないの?」

が現実の可能性も少しはあるのかなと思ったり
彼氏が他の女を見てる(視界に入れてる)のは、私の女への過剰な敵対心やただの被害妄想もあるのかなと思ったり。




私の彼氏への願いは「容姿が平均以上の女だけを見るのをやめてほしい」もしくは「見るなら美人~ブス、スタイル良い~デブまであらゆる女を見てほしい」のどちらかです。

これを彼氏に伝えても
・そもそも見てない
・◯◯(私)ちゃんにしか興味ない
・他の女を見てるのは俺じゃなく◯◯(私)ちゃんでは?
・◯◯(私)ちゃんが敵対心を抱いてるから、見てるように感じるだけでは?
・俺は見てないけど、◯◯(私)ちゃんがそう感じるなら、そう思わせないように努力する


と言われるだけで、何の解決にもなりません。

これは私の被害妄想も含まれているのでしょうか。
文面だけじゃ、実際のデート中のその時の様子は伝わらないと思いますが、ご意見欲しいです。

彼氏とのデートが精神的にしんどいです。

A 回答 (4件)

1番いいのは人が少ない場所でデートするのがいいと思いますよ。



極めつけはお部屋デートです。 

それと彼との会話で昔の自分と彼女を思い出しました。 

あんまり言うと逆に見まくり状態になります。
貴女と居る時だけ徹底して他の女を見なくなり、1人で居る時に他の女を見まくる最悪のパターンになりかねませんから、出来るだけ言わない方がいいですよ。 

俺の彼女も貴女と全く同じ事を言ってました。 

いきなりシーンとなって泣きべそかいたりして困りましたよ。  

お部屋デートの時や2人きりで歩いてる時は、めちゃくちゃ嬉しそうにしてたなぁ。 

ですから今度から、お部屋デートにしてみたら?? 

      追記 
お部屋デートしてる時に綺麗な女がテレビに出て来たらチャンネルを変えてくださいね☺︎✌️

そしたら、誰も見る事はないです。
あなただけが見られます。

そうそう!
お部屋デートが1番です。 

ああー!懐かしい笑
    • good
    • 0

貴女の被害妄想だと思います。


彼氏の言うことを信じてあげないと。
    • good
    • 2

内容を見るにつき、貴方の心の問題のように感じます。


何かアドバイスをしたとしても解決しないと思います。
なぜなら貴方自身が

「そういう気がする」「見ているかもしれない」という感覚のもので、不安に感じているからです。
彼氏が何を言おうがどのように行動しようが不安は消えないでしょう。

全身整形をされているくらい容姿にコンプレックスを抱えていますから、一度心療内科へ相談してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

他の女性を見るのは


男性が動物だからです。
男性は皆が
新しい若いメスが
来たら
交尾したいという
欲求があるので
見ないでといわれても
仕方がない事なんで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています