アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性同士(特に若い)の悪ノリ?冗談?は
真に受けない方がいいですか?

彼氏とはとっても仲良しで
大前提として絶対に浮気は無いです。

ですが、彼氏は高校から専門で、
かなり陽キャグループにいたらしくて…
彼氏自身はかなり人見知りの赤面症で、
私と出会った時も無理しておふざけキャラをしているように見えました。

20歳の頃彼氏と出会い、
交際5年目です。

20歳の頃の彼氏は、
友人との連絡も絶やさず、
いつもLINEしていました。

その内容を見せてくれるのですが、
(見せるというか、携帯はオープンでした。)
たまに納得いかないことがありました。

例えば、
私の写真を送り、友人から、
友人"彼女ぺちゃぱいだね!"
彼氏"彼女Eカップー"
友人"貸してください。"
彼氏"絶対やだねー!彼女性欲強いよ"
友人"いいな、最高じゃん"
彼氏"寝る前して仕事行く前にしてのループ"

とか…
(実際、誘ってきていたのは彼氏です…)

他の友人には
彼氏"彼女できたんだ、おめでとう!童貞卒業?"
友人"おう!想像と違った"
彼氏"わかる、わかるよ。オナニー楽で最高!"
友人"さすが中折れマン!"
彼氏"今の彼女は唯一中折れしない!けど、オナニーは楽よ"

とか…

他にも、

"jkのAV見てから電車に乗ってるカーディガンjkが円光してるように見える"
"芸能人のパジャマは誘ってるよな"

とか言ってました…気になるのはそれくらいですが…


彼氏に問いただすと

全て記憶にないというか
その場のノリで言ったことだから思ってもない…

正直見栄を張ったり
キモイことを言ってウケを狙ったりって言うのは
昔からの癖で…元々根暗でオタクだから
陽キャに馴染むために背伸びしてるようなとこあった。

例えば陽キャグループで熟女専でウケ狙ってるやついたから、俺はロリコンキャラでウケ狙ってたみたいなとこある…ごめんなさい。

と言われました。

今はもうしていないようですが、このような"ノリ"は男性からすると、よくあることなのでしょうか?

別にこれで別れたいとか嫌いになるとかありません。ただ、優しくて穏やかな彼氏の私の知らない一面で驚きを隠せず…

気になり質問しました。

A 回答 (3件)

これは、「女には女同士のコミュニケーションがあるがごとく」男にもある、男同士だから通じる、男同士だから避けて通れない独特のコミュニケーションです。

本人の人格とはまるで関係ないものなので、スルーしてあげてください。

男の手のひらに女が乗らないように、女の手のひらにも男は乗りません。

無理に載せようとする…つまり自分の理解できる範囲内に押さえようとすると、男は窮屈でたまりません。
    • good
    • 1

人による。


そういうノリが仲間内の挨拶みたいなグループはあると思います。殆ど中学生のノリで、みんな童貞なのわかってるのに「女もセックスも、わかってます」みたいな大口叩いてウケ狙ったりとか。女の子にも多少そういう子いるでしょう。

男は元々女より友達同士で深い話とか相談をしないタイプが多いのですが、「陽キャグループ」だと特に「場をしらけさせる」ことを嫌うのでお互いに弱みは見せない傾向は強いと思います。大口を叩いたり「ワル」に見せたりするのは「鎧」みたいなもので、常に場を面白くしなきゃいけない臨戦態勢なのでしょう。

ただ、彼が友達と話していることが全て冗談なのかというと・・・その人の引き出しに無いものは出てこないので。彼にはそういう性癖の一面もあるはずです。あなただって、自分の中に様々な性的嗜好があるでしょう。

そういう意味では彼が友達としている会話はたわいないことなのかもしれません。
それよりも友達(悪友)が多い男というのはそれなりに甘い罠が多いので、そっちの方が心配です。彼が元々自意識が強くNO!と言えるタイプならいいのですが、友達の顔色を見て合わせてしまうのだとしたらむしろ、そこがトラブルに繋がらないよう注意した方がいいのかもしれません。
    • good
    • 0

30年も前、標準語の彼女が、公衆電話で地元に電話、


滅茶苦茶方言でしゃべりだし、意味が分からぬほど!?
私の知らない一面で驚きを隠せず…でした。

貴方とは別の彼の世界なのです。
>狙ってたみたいなとこある…ごめんなさい。
と言われました。

良かったです。大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A