dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の男友達で男からよく「可愛いね」って言われる人がいます。男が女性に「可愛いね」って言うのは分かりますが、男が男に「可愛い」って言うのは、言われた方にどんな魅力を感じたから、そんな発言をするのでしょうか?

A 回答 (3件)

「いじられキャラ」でいじられてる時の反応が最高の人。


「ちょっかい」出したくなります。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いじられキャラ・・なんとなく納得できます。

お礼日時:2006/06/08 13:29

私は髪を短く(長髪→普通)するとよく言われる事があります。


それはもちろん男性からも言われますが女性からも言われます。
私もこの点については不思議に思っていたのですが
女性的な「かわいい」とは別の意味であり
美的意味というよりは例えば童顔だったり、あるいは言動が天然だったりそんな感じかなととらえています。
私は面倒を見てあげたくなるような後輩とか「かわいい後輩」だなと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2006/06/08 13:30

言動が打算的でなく、ちょっとドン臭い。


そして自分がドン臭いことにも気づかず、明るく生きている。
こんな男が「かわいい男像」ですかね。
もしこんな後輩がいたら面倒を見てあげたくなりますね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2006/06/08 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A