アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく女性から、「可愛い顔してる」と言われます。
まったく嬉しくなくて、できれば「カッコいい」と言われたいです。
女性に「可愛い顔」と言うのはいいと思いますが、男性に「可愛い顔」と言うのは褒めてるようには思えません。
からかっているとか、ディすっている感じがしてしまいます。
なぜ女性は男に、「可愛い顔」と言うんですかね?

A 回答 (7件)

№6です。



誰も何も言ってくれないのは残念ですね。。。
たぶん、周囲は思っていても言わない(言えない)人や
無頓着な人なのかと思いますが
あまり好評では無い可能性もありますので
別の髪型に変えてみる事もお勧めします(^^)

※きちんと見ている人は、絶対居ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかくのセンター分けですので、もうしばらく粘ってみます!

お礼日時:2023/04/28 22:35

№5です。



いえいえ、早々に諦めたり、身の程に合う恋愛をしていますから
2勝8敗とか3勝7敗になっただけで
まともにいけば1勝9敗です(^^)
さすがに0勝10敗はブサメンだと思いますよ。

それと、見た目はフツメン以下ですが
中身はそれなりに自信がありますし、他人とは異なる表現や
アプローチをするなどの工夫は色々やっています。

あなたも色々工夫している様ですし
可愛い顔という事は美形でもありますから
イメチェンすれば格好良くなれると思いますので頑張ってください(^^)

ちなみに、自分も1000円カットです。
髪型はセットが全てでもありますから
1000円カットでも充分だと思います。
さすがにセルフは凄い思いますけどね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1勝と3勝ではほとんど差がない
でも、0勝と1勝の間には越えられない壁がある
と思いますよ
ホントに好きな子をゲットしたことある人は実は少数
ほとんどの人はゼロのはず
好きを妥協して、付き合うのがフツメンでしょう

センター分けしてるんですけど、誰も特に何も言ってくれませんね(笑)
もっと上げて見ようかなあ

お礼日時:2023/04/26 22:10

№4です。



いえいえ、やはりイケメンでは無いです(^^)
とにかく童顔です。
可愛い子に関しましては、分かりやすく言えば
2勝8敗とか、3勝7敗とかの次元でしたよ(^^)

自分は可愛い子に対しては
まず「俺では無理だろうな・・・・・」からスタートさせます。
それで少しだけアプローチして、駄目そうなら
早々に諦めますから、ダメージも無いのです。

自分は他人より自分の評価が分かっている方だと思いますし
とにかく控え目に、そしてストライクゾーンは
あまり狭くはありません(^^)
それで、チャラさは全く無く、基本的には真面目で
女性にあまりアプローチせず、お笑い芸人感覚で
話しかけますので、もしかしたら
それが受け入れられたのか?と思っています。

それで、自分は髪型と眉毛の形は
とても重要だと思いますよ(^^)
ただ、あなたが今も充分意識しているのであれば
それ以上はあまり良化しないかもしれませんが
男性で眉毛をきちんと意識できている人は多く無いので
あなたはどうなのだろう?と思っていました。

自分は家が街中になるので、外出する度に
男性の髪型や着こなしにも注目しているのですが
同じ様な服装をしていても、やはり髪型と
着こなしで全然違って見えるので
着こなしは勿論ながら、髪型も大事なんだと思った次第です。

ちなみに自分が理容室を変えた時に
そこの理容師が前髪を上げて
かなり上手にセットしてくれたので
翌日その通りにセットして会社に行った所
女性の先輩からイメージが全然変わったとかの
お褒めの言葉を頂いた経験もあります。

それと今思い出したのですが
筋トレも、しないよりはした方が良いと思いました。
自分は高校大学と体育会系で、中学3年生から
毎日筋トレをしていましたので
ムキムキではありませんでしたが
腕は太く、背中や他の体型も良いというのが
服の上からでも分かると
複数人の男女から言われた事はあります。

筋肉自慢や筋肉アピール厨は嫌がられますから
一切アピールはしていませんが
見る人は見ている様ですから
あなたがもしも何もしていないのなら
オススメしておきます(^^)

特に腹周りやお尻周りは、若くてもすぐに
肉が付く場合も少なくありませんので
スタイル維持も重要な要素かと思いました。

以上長くなってしまいましたが
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛い子が2勝8敗とか、3勝7敗とかですか
もう間違いなくイケメンです!
そもそもフツメンだと、対可愛い子は基本10戦全敗、幸運に恵まれて1勝9敗ですよ(笑)
早々に諦めなければ勝率より上がります

眉の形は多少意識しています
少し手を入れるだけですが、ホッタラカシではないと思われたらOKで、得点は考えていません
髪は、コロナ前は1000円~1500円のカット、コロナになってからはセルフカットです(笑)
短めにしておけば対女性に関しては、ほとんど影響ないかなというのが実感です
筋トレは軽くですが、継続しています
細いながらも逆三角形と言われます
海やプールでしかアピールできないのが残念です(笑)

やっぱりカッコいいと言われる決め手は、おっしゃるように、センター分けにすることではないかと思います
先週からセンター分け実践中です!

お礼日時:2023/04/24 01:10

№2です。



いえいえ、自分は間違いなくイケメンではありません(^^)
フツメン、もしくはフツメン以下です。

ただ、礼儀作法とか、男気、筋を通す事などには
とても自信がありました。
それとフツメン以下ですので謙虚でもあります。
(単に自信がなくて消極的という見方もあります。)

あなたの場合も「可愛い顔」というのはあくまでも見た目の事で
女性側も、実はあなたの中身についてはしっかり見ていたり
見ようとしていると思います。
ですので今まで培ってきた事を自然体で発揮すると共に
自分磨きも並行して、振る舞いや中身を
「カッコいい男性」に近づけられる様にしてください。

見た目に関しては、当然限度がありますが
それでも眉毛の形を少し変えたり、マメに整えたり
髪型や振る舞い、着こなしなどで変える事は可能ですので
色々と試みてください。
最近は額を髪で隠す髪型が主流でもありますが
前髪を上げるだけでも雰囲気がガラッと変わる人も居ますので
あなたに合いそうで、カッコよく見られそうな髪型も
色々と試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の自覚がどうであれ、自分の好きな子と付き合えているならそれはイケメンですよ(笑)
イケメンかどうかは女性の判断、とくに可愛い子の判断です
可愛い子が好きになる人がイケメンでしょう(笑)

確かに、髪型はカッコよくみられるために大事そうです
上げるか、センター分けにしてみようかなあ

お礼日時:2023/04/21 23:47

ストライクゾーンよと言ってるのですよ。

(笑) 男らしい顔でカッコいいといわれた若いころ。通勤途中で女子高前通ると可愛いとよく言われました。女子が他の女子に私を指して言ってましたね。今考えると怖いの聞き間違いだったのでしょうか。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ、そういうことですかね
ストライクゾーンを示しているということなら嬉しいですね
「男らしい顔でカッコいい」・・・一度でいいから言われてみたいです(笑)
カッコいいはありますが、男らしい顔と言われることは皆無です

お礼日時:2023/04/20 07:20

男性目線からの回答になりますが


まず一つは、女性は母性本能が強いからだと思います。

次に、あくまで自分の場合なのですが
自分が女性を見る場合、綺麗とか美人、可愛いと思う事もあれば
格好いいと思う女性や、一部格好良さを感じる場合などがあります。

それは例えばとてもスタイルが良い人や
陸上短距離選手の筋骨隆々の人などですが
男性の自分でもその様に思う時がありますので
女性が男性を可愛いと思っても
何だか理解できる様な気がしました。

ちなみに自分は童顔でフツメン
もしくはフツメン以下なのですが
あなたと同じ様に可愛いと良く言われています。
正直とても嫌です。

それで、明らかに自分はモテるタイプでは無いのに
女性からのアプローチやお誘いが少なく無く
特に一人暮らしの女性などは
交際していないのに、気軽に家に招待される事も
少なくありませんでした。
年上女性のアプローチも少なくありませんでした。

いつも疑問に思っていたのですが
これはたぶん、自分の顔が童顔で
安全そうに見えるからだと思う様になりました。
ですので、今はもう格好良いと思われる事は諦めて
可愛いと言われる事も、悪くは無いと思うようにしました(^^)

勿論、ワイルドな男性や、格好いい男性が好みの女性からは
最初から眼中に無い様ですので、ロクに相手してくれない人も居ます。
まあ、こういうのも人間十人十色で相手の好みもありますから
仕方無いですよね!

以上、ちょっと自分主眼の回答になってしまいましたが
参考になりそうなサイトを一つ貼っておきます。

男に“かわいい”と言う女性心理
かわいいと思われる男性の性格・行動・外見の特徴とは
https://smartlog.jp/147189

他にも参考になりそうなサイトがあると思いますので
時間があれば検索してみてください。

あなたが「可愛い」と言われる事を
悪意なく上手に逆手に取って女性と交流できるなら
とても充実できると思いますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性からのアプローチやお誘いが少なくないんですか
それはいいですね
そういう人は多分、可愛い系のイケメンなんでしょうね

僕の場合は、女性からのアプローチ、お誘いは、少ないですね
好きになった子には、自分からアプローチして付き合うことになります
好きになった子が、たまたま僕みたいなタイプが好きだったと解釈しています
女性のタイプから離れると、ロクに相手してもらえないのは同じです(笑)

そうですね、女性から可愛いと言われるのを逆手にとって楽しむことにしますか!

お礼日時:2023/04/20 07:17

頼りないのでは


私も男で、以前そうだったのですが

顔立ちがよくても「可愛い」としか言われず「格好良い」と言われない時は、自分の内面がまだ 良い人どまりというか恋人対象にはならない、頼りない ような状態である可能性が高いです。

内面が変わると「格好良い」「イケメン」と言われるようになります
同じ容姿でも内面の変化で印象が変わる様です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛いに内面の良さが加わると、カッコ良いに変わるということですね。
ありそうです!

お礼日時:2023/04/20 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!