アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男女問わず教えて欲しいです。

現在お付き合いしている方は正直、顔はタイプではないです。が、大好きです。

以前、女性は可愛いとか綺麗って言ってもらい続けたらそうあろうと努力するし実際に、綺麗、可愛くなるんだよ。と言う話を彼にしました。

元々、思ったことを口にしてくれる人でしたので、今日も可愛いよ。とよく言ってくれます。(言われるとやはり照れるのですが、その照れてる表情が彼からはたまらないらしいです。)

ところが、彼から、僕のことかっこいいって言ってくれないよね。と言われました。確かに、私が彼にかっこいいと言ったのは彼が髪の毛を切った時に一度くらい…
好きだよ。愛してるよ。はわたしもほぼ毎日伝えているのですが…
確かに容姿についてはほとんど褒めたことがなく…

先日も、佐藤健かっこいいを連発していたところ、彼から「俺と変わらんじゃん」「健が告白してきたらどうする?付き合う?」と言われたので…
私は「顔だけじゃなし」と返答…
彼はシュンとしちゃいました。

やはり男性も容姿(顔)褒められたいですよね?

どういう感じで伝えられたら良いのかぁ…
彼女さんは彼にこう伝えてるよとか、男性目線で褒められたら嬉しい言葉とか教えてください‼︎

追記
彼は表情豊かで拗ねた顔したり笑った顔は、私の心をキュンキュンさせるんです。愛おしくて仕方なくなります。
ちなみに40代半ばの者たちです(^_^;)

A 回答 (4件)

漠然と言われるよりも、新しい服とか、髪型とか、どこか変更点があったらそれも含めて褒められると男も嬉しいものです。

もっとカッコイイと思って貰えるように頑張ろうとも思えます。
やはり言われなかったり、何もコメントがないとやり甲斐が無いですからね(´・ω・`)
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりきっかけでいうのがいいですよね。

そういう時は、似合ってるよ。かっこいい!って言うんですけどね。

タイミングが難しい(-。-;

相手に気持ちがあるならカッコよくなくても喜んでもらえるように言うものだけど、まだそこまで彼のこと好きになってないからでしょうね。

あっ40半ばって書いてあるぞ!それだと恥ずかしくて言えないだろうと考えた時によく彼は堂々と言ってるな偉いぞとおもった。
女性の方は自分の事ばかりで相手の事考えないからだから売れ残ったんだ!と思ってしまったんだぞ。
    • 0
この回答へのお礼

容姿が好きでいるわけじゃないんです。
男気があって、時に甘えん坊で、彼の全てが大好きなんですよ。

ただ、かっこいい…

というより愛おしいが先勝ちしちゃうんですよね。なので難しくて(・・;)

お互いバツなので…売れ残ってはいないかと…。

褒められるのは幾つになっても嬉しいものですが、ウソはダメですね

好意的に感じた事をうまく表現するのがよいと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

どちらかというと愛おしくなっちゃう方が多くて…

可愛いだと…褒め言葉じゃないですよね?男性には…。

難しいです。

顔が先にあるのではなく、好きが先にある。

好きな相手の顔だからこそ良いと思える。
実際そのパターンが多いと思うけれど、貴方もそうでしょう?

それを自分の言葉にして伝えてみれば良いのではなくて?
    • 0
この回答へのお礼

もちろんそうなんです。

でも、かっこいいと言われたいみたいなんですが。

ストレートに今日もかっこいいよって言っていいもんなのかなぁ???と…