プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合ってから、会わない間の愛情表現がなくなりました。

大学一年生で、彼は1つ下の高校生です。付き合い始めて1ヶ月なのですが、彼とは出会ってから付き合うまでの4ヶ月間、10回弱ほど会ったりご飯に行ったりしました。

ものすごくストレートな人で好きや可愛い、会いたいなどの気持ちの表現を会えない間もものすごく伝えてくれる人でした。些細なことで褒めてくれて、私にとって嬉しい言葉をかけてくれました。私は彼と付き合うまでは上手く気持ちが表現ができなくて、その素直さに惹かれました。彼が告白してくれて、付き合い始めたのですが、そこから途端に以前のような気持ちの表現や褒め言葉など、言ってくれなくなりました。

学生同士な上に学業やバイトなどで頻繁には会えないので、彼と付き合い始めてこれまで伝えられてなかった分、褒め言葉や好き、会いたいなどを、気持ちを伝えることを会えない間も積極的に頑張っています。
ですが、僕もだよなどと返してくれることもなく、どちらかというと流されてると感じています。伝えれば返してくれると期待して送ってしまっている私がいけないのでしょうか。彼がそういう性格だったのであれば理解できるのですが、冷めているかのように付き合う前と後であまりにも変わってしまったと感じてしまうので、辛いです。

会うと、以前のように愛情表現を言葉でしてくれますが、文面との対応が違いすぎて私には理解できません。
どう思うか、教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

会っていない空白の時間をメッセージで埋めるのは、何も本当の『愛情』だけではありません。

例えが悪いかもしれませんが、しばらく店に来てないおじさん客を誘うホステスや、女の子を誘うホストもうまいことを言うわけです。だから文面だけたくさん来ても中身がなければ結局不満に思うと思います。その彼が純粋な気持ちであなたを好きだとして、恋愛感情はメッセージの『頻度や文字数』で測れるのでしょうか。あなたは自分が会いたいとしかメッセージしないのですか。高校生の男の子はもっと好奇心旺盛だと思います。ミステリアスなお姉さんの方が魅力的に見えると思います。まだお互い学生何だし、あった時に思いっきりデートを楽しむぐらいでいいのではないですか。あなたの願望や期待だけを言うだけだとその彼にとってもつまらなくなります。フェードアウトされそうです。メッセージのない時間はスマホゲームしたりするんですよ。男の子は。そういうところの不満を言うのはまだ早いかなと感じました。ご参考に。
    • good
    • 0

>褒め言葉や好き、会いたいなどを、気持ちを伝えることを会えない間も積極的に頑張っています。



それが原因です。
どうして頑張らなきゃいけないのでしょう。
疲れませんか?
あなたが、頑張れば頑張るほど相手の落差を感じるでしょう。

>会うと、以前のように愛情表現を言葉でしてくれますが
であれば、いいのではないのですか?

相手への要求の気持ちが過ぎると、いいことひとつもありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!