親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

もう15年も前に好きだった人が当時好きで聞いていたCDを当時、私も
聞いていて、そのCDを偶然見つけてしまい、15年ぶりに聞いてみたところ、当時のことを思い出してしまい、彼のことが頭から離れなくなってしまいました。学校で撮影された集合写真を見てみたら、リアルに当時のまま写っているので、ますます頭から離れなくなってしまいました。実は彼も私のことを好きだったみたいなのですが、何も言えないまま、卒業してそのままになってしまいました。今まで、もう10年くらい思い出すこともなかったのに、どうしてこんな精神状態になってしまったのか不思議です。彼は当時、私のことが好きだったとしても、私の気持ちには気づいていないだろうし、今頃、とっくに忘れていると思うんですが、私のほうがこんな状態になってしまい、もうかれこれ2週間になります。どうしたら彼のことが頭から離れるんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

偶然にCDを見つけてしまった事、それと今のあなたが何か満たされない状態だからだと思います。



私も、もう20年も前に別れた彼女のことを今でも思い出すことがあります。
他にも何人かの女性とお付き合いしましたけど、今でもその彼女のことだけは折に触れ思い出してしまいます。何故かしらです。

20年の間、会いに行こうと思った事も何度もあります。
相手も笑顔で会ってくれるって今でも思ってます。
でも、長い間お互いの状況も何も知らない世界で時間を過ごして来たんです。
最後には「今更・・・」って思いと、逆に相手の気持ちを動揺させることになるかも・・・って思うと、いい思い出のまま、それこそ墓場まで持っていくのがお互い幸せなんだと思ってます。

無理に忘れる必要は無いと思います。
彼にも誰にも迷惑掛けてる訳じゃないんだし、もしかして、偶然バッタリ彼と会うようなことがあれば、それはそれで運命!
あなたに新たしい出会いとかがあれば、もしくは没頭できるような事ができたら自然と心の奥底に隠れてくれると思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

貴重な体験を聞かせていただいて、ありがとうございます。
その方のことだけは思い出すということは、やっぱり特別だったんですね。このまましまっておくのが一番なんでしょうか。
やはり新しい出会いや夢中になれることができたら、今の気持ちも落ち着くのかもしれないですね。

お礼日時:2008/04/01 11:02

彼は時間の止まった人なんです。

あなたにとっては。
テレビの画面にいる俳優と同じようなもの。

頭から離れるようにする最善の方法は彼に会ってみるなんですが。
夢の無い話ですが、現実の彼は頭がハゲたり、中年太りしてたり
するんですから。(そうじゃないかもしれませんが)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

時間がとまってますよね。今会って全く変わっていたらショックですね。

お礼日時:2008/04/01 10:54

最近、まったく同じ状況だったので、出てきてみました。


20年以上前の話ですが、もう何年もすっかり忘れていたのに、ちょっとしたきっかけで当時を思い出し、もう、その中にどっぷりつかってしまったような感じでした。時が経っているのは頭では理解しつつも、当時の感情がよみがえって不思議でした。卒業アルバムを見て、なおさら思い出し、両思いだったのに言い出せなかったところまで同じ状況です。
約3ヶ月たって、少しづつ、現実に戻ってきています。でも、いままだなつかしいなぁ、、、、声だけでも聞きたいなぁなんて思っています。
少しづつ少しづつ、もどることは出来ると思います。

当時は、気持ちが残ったままあえなくなったのがつらくて、無理やり強い意思で忘れたつもりだったのですが、、、、それがよくなかったのかなぁ。今回、思いっきり思い出して思いにふけることができて返ってよかったんじゃないか。なんて今は思っています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

全く同じ経験をされた方がいたんですね。少しずつ元に戻ればいいんですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/01 11:06

引き金は、あなたの思いではなく、"CD"です。


その"CD"を発見しなければ、そんな思いにならなかったのは事実です。

毎日、そのCDを聞いてみましょう。飽きるほど聞いて、歌って思い出して、そして疑問も考えて。。。

そんなことをしているうちに、思いが思い出になると思うのですが、どうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私はCDを処分して忘れようかと思ったのですが、もっと聞いたほうがいいんですかね。参考になりました。

お礼日時:2008/04/01 11:10

2年ぐらい前に、今のあなたのような気持ちになった事があります。



20年前の学生時代、ぶらっと一人旅に出かけた。

偶然帰りの列車で隣に座ってきた女性と話して、お金が足りなくて、3,000円お金を借りた事がきっかけで、連絡先を聞いて返しに行く事になり、お付き合いが始まった事、思い出したとき、あなたと同じような気持ちになりました。

お互い忙しくて、喧嘩別れしてしまったのですが、会う度「お金は今度でいいよ」って言われて、未だに返していません。

今は、私は故郷に帰っているので、知る余地もありません。たぶん結婚して、子供もいると思います。

2週間ぐらい、「どーしてるのかな?」と気になったけど、所詮、昔話なのだから、現実に目を向けようと考え直しました。

別な人と、10年ぐらい前、結婚まで意識していたのに、立ち直れないぐらいの失恋をして、まだ傷が癒えていなかったからなのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり同じような経験をされた方もいるんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/01 11:12

昔、好きだった人が夢に出てきたとかでフッとその時の感情になってしまう・・・。


芸能人でも元彼でもそういったきっかけがあると思います。

つい先日、偶然が重なり元彼と10年以上も連絡取っていなかったのに、取ることになりました。
正直彼の事が嫌いで別れ話を持ち出したのも私なのに、10数年経過すると綺麗な思い出ばかりで。

ですが、今の元彼、15kgも太ったとかで会わない方がいいかも(仲間で飲み会があるのですが)と正直思いました。

10数年経つと綺麗な思い出しか残っていないんですよ(笑)

そして、今現在を生きているので(毎日忙しく過ぎていく訳で)その事は自然に忘れていきますよ(笑)

頭から離れないどうしようもない時間を今はただ楽しめば良いのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自然に忘れるのを待つのがいいのでしょかね。

お礼日時:2008/04/01 11:14

彼と不完全燃焼だったから余計に後悔というか、


「あの時勇気を出していれば、今頃・・・」っていう気持ちがあるからでしょうね。

でも、彼もあなたも15年前のままということは無いでしょう。
時が変われば、状況も変わりますしね。

誰にでもある、青春時代のほろ苦い思い出ですよ。

過去に戻ることは不可能ですから、無理やり頭から追い出すと余計に考えてしまいそうですね。
普通にしてれば毎日に忙殺されて、いつのまにか薄れていくと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一方的に好きなだけだったらこんな風にはならなかったと思うのですけど。誰にでもある思い出ですかね。毎日に追われて忘れていくことができたらいいです。

お礼日時:2008/04/01 11:17

初めまして。



私も20年近く音信不通だった、昔好きだった女の子の
連絡先がわかった途端に
心の中が恋愛モードに突入してしまったことがあります。
自分の平常心が戻るまでに数ヶ月掛かりました。

そういう過去の出来事も含めて貴女なんだと思います。
大切にしたい思い出は大切にすればよいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

思い出として大切にします。

お礼日時:2008/04/01 11:19

こんにちわ(´・ω・`)同じ経験あります。



結論から言うと、無理でした。
強く焼き付けられた記憶・思い出は離れなかったです。

同棲していても、とある歌がきっかけで思い出しますし、特定の字句でも同様です。

こればかりは、心の内に仕舞って置くしかないのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり無理矢理忘れるのは無理なんでしょうか。心の中にしまっておくしかないんですね。

お礼日時:2008/04/01 11:20

こんにちわ。


15年前の恋に目覚めたってことですか。
あなたは今ご結婚されてますよね?
どうなんでしょう?
それはともあれ、
互いに15年の歳月を経て
身なり風貌も随分と違っているはず。
あなたは当時にタイムスリップしてしまっただけですね。
疑似恋愛みたいなものだと思います。
きっと今の生活に満ち足りていないのか
何か不安があって
現実を離れてしまっているのではないでしょうか。
であれば、私生活を充実させること。
それが一番だと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

今は好きな人もいないし、充実していないです。タイムスリップしているのは確かですね。

お礼日時:2008/04/01 11:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の人は、昔の彼女のことを思い出したり、もう一度あいたいなあと、思うことがありますか?

私は、現在、50歳の主婦です。夫も子供(1人)も、います。でも、夫と結婚する前に、(もう15年以上前ですが)、とても好きだった男性がいました。もちろん、彼も、私のことが好きで、お互い結婚するつもりでいたのですが、私の両親の反対で、結婚できませんでした。私は、夫に、「昔、好きだった彼女のことを、思い出す?」と、尋ねたことがあるのですが、どちらかというと情熱的な私に比べ、冷静沈着なタイプの夫は、「まあ、たまに、そんな子もいたなあと、思うぐらいで、あんまり思い出さないわ。」と、答えました。
 男の人って、どんなに情熱的な恋愛をしても、他の
女性と結婚すれば、過去の彼女は、忘却のかなたの存在みたいになってしまうものなのでしょうか?
 もちろん、男の方は、仕事をもち、毎日、そちらの
方が忙しいとは、充分考えられるのですが・・・。
 それに、やはり、結婚していて、毎日、妻子と暮しているのですから、しょっちゅう、昔、好きだった
女性のことを思い出したりは、しないとは、思うのですが、たいがいの男の人が、夫のような気持ちになってしまうものなのでしょうか?

私は、現在、50歳の主婦です。夫も子供(1人)も、います。でも、夫と結婚する前に、(もう15年以上前ですが)、とても好きだった男性がいました。もちろん、彼も、私のことが好きで、お互い結婚するつもりでいたのですが、私の両親の反対で、結婚できませんでした。私は、夫に、「昔、好きだった彼女のことを、思い出す?」と、尋ねたことがあるのですが、どちらかというと情熱的な私に比べ、冷静沈着なタイプの夫は、「まあ、たまに、そんな子もいたなあと、思うぐらいで、あんまり思い出さないわ。」と、答えま...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして。
私は、過去の女性全て「会いたい」もしくは「会いたくない」と言い切れません。会いたい気がする人もいます。ただ、会っても恋愛は再燃しないような気がしています。
質問者さんは、「困り度3」ということは、かなり未練をお持ちのようですね。どうでしょうか、会ってみるも良し、会わずにおくも良し。ご自身の決断だと思います。妙な「ケシカケ」をする気はありませんが、人生自分の納得がいく行き道を通りたいと私は考えますが・・・
一方で、ご主人の冷静な態度を言葉通りに受け取っていいのか、とも思います。心にあることを率直に表さない方が、質問者さんを「安心させてあげられる」とのお考えでの冷静な態度なら、非常にお優しい方ではないでしょうか。

Q男の人って昔好きだった人の事はいつまでも忘れないものなのですか?

我が家はお互いの実家とは遠く離れた地で暮らしている核家族で、さらに主人は単身赴任で帰宅するのは土曜日の夜、翌日日曜日の夜には赴任先に戻る生活をずっと続けています。
去年、主人が中学の同窓会に出席し、30年振りの再会が大変嬉しかったらしく、その後も盛り上がった数人の方と帰省の度に都合を合わせ集まっていました。
その中に、昔破天荒だった主人を支えてくれた憧れの女性がいて、いつの間にかメル友に。
最初はお友達だからと容認していたのですがメールのやり取りが頻繁になり、帰宅している土日でも彼女からメールが・・・。
ある日開きっぱなしだったメールを見ると
「もう一度会いたいから・・・」とか「家庭を壊すほど野暮じゃないから東京に行くまで忘れて」との文章が目に留まり、旦那も「東京で待ってる」と返信していました。
主人の目の前で携帯を確認し、問い詰めると最初はとぼけていたものの、彼女が上京した際に二度ほど二人だけで会った事を告白。
お酒を飲んだだけで怪しい事は何もないと言っているものの、メールの文章から察するに普通の関係ではないと思い、彼女の方にもメールで問い質し、最終的にお互いにアドレスを削除する事になりました。
さらに同窓会の幹事をしていた女性ともメールのやり取りがあり、この事態を全て知っていた様で、主人が嘘をついた事、同窓会と称しながらこの様なやり取りがあった事が大変ショックで大泣きして抗議しました。
その後、もうしないと約束し、同窓会にもしばらく出席しない事を条件に仲直りしましたが、未だ主人の部屋には昔その彼女からもらった色紙が飾ってあり、幹事の女性とも連絡を取っています。

こうなる以前から主人は私に「これが僕のマドンナ」と言って彼女の写真を見せたり、彼女宛の年賀状を私に書かせたりしていたのですが、その心理が私にはよくわかりません。
男の人って、昔の思い出を現在の妻にも認めて欲しいのでしょうか?

仲直りしたので主人が家にいる時はその話題には一切触れず明るく振舞っていますが、色紙を見る度に不安になります。

我が家はお互いの実家とは遠く離れた地で暮らしている核家族で、さらに主人は単身赴任で帰宅するのは土曜日の夜、翌日日曜日の夜には赴任先に戻る生活をずっと続けています。
去年、主人が中学の同窓会に出席し、30年振りの再会が大変嬉しかったらしく、その後も盛り上がった数人の方と帰省の度に都合を合わせ集まっていました。
その中に、昔破天荒だった主人を支えてくれた憧れの女性がいて、いつの間にかメル友に。
最初はお友達だからと容認していたのですがメールのやり取りが頻繁になり、帰宅している...続きを読む

Aベストアンサー

私は元カノ側です。
男の人は忘れないみたいですよーー。

私の元彼は、私との旅行の写真とかデートの写真とか、
結婚してからも大事に持っていて、
奥さんとケンカになったそうです。

で、捨てたか焼いたかしたらしいんですけど、
その写真のことを今でも覚えていて、
(捨ててからも10年以上たっているはず)
あの写真は良かったとか、いまだに言ってます。
17年前のデートの写真ですよ~。

彼の子供がある場所に修学旅行に行ったらしいんですけど、
それが私とデートした場所だったので、
「なんかお前とのデート思い出してしまった」・・だそうです。
デートしたのは17年前なのに、何を覚えているんだろう?
と思ってしまいました。私は行ったことは覚えているけど、
細かいことは忘れました。

ちなみに私は元彼と不倫しているわけではないです。
彼が結婚してから、ついでがあったとき、3度だけ会ったかな。
飲んだだけ。
最後に会ったのは7年前だし。
恋人として付き合っていたのも1年半ぐらいと短かったです。

今はときどきメールするぐらいです。
「少しはオッパイ大きくなったか~?」とかメールでよこします。
つまんないことを覚えているもんです・・・。

私は、土日にはメール出さないですね。
余計な夫婦ゲンカされてもイヤですから。

奥様に認めて欲しいってことは、別にやましいことが
ないということではないでしょうか??

色紙捨てろって言ってもいいと思いますよーー。
奥様は強気で!

私は元カノ側です。
男の人は忘れないみたいですよーー。

私の元彼は、私との旅行の写真とかデートの写真とか、
結婚してからも大事に持っていて、
奥さんとケンカになったそうです。

で、捨てたか焼いたかしたらしいんですけど、
その写真のことを今でも覚えていて、
(捨ててからも10年以上たっているはず)
あの写真は良かったとか、いまだに言ってます。
17年前のデートの写真ですよ~。

彼の子供がある場所に修学旅行に行ったらしいんですけど、
それが私とデートした場所だったので、
...続きを読む

Q「あいつどうしてるかな?」とふと思い出したら相手から連絡という体験!

何年も会ってないし、思い出す事もなかった人の事を、「そういえばあいつどうしてるだろう?」なんて思うと突然その人から連絡があったという経験、誰でも何度かは体験した事があると思います。

私は1日に数回起きたりするので驚いていますが、
みんなその事を口にしないだけで、普通誰でもちょくちょく起こっているものなんでしょうか。

かかってこなきゃいいが…という相手からも同様にフト思いだしただけで電話が来たり、私にはその他に科学で説明できないような事(オバケとか超能力とか)は一切ないのですが、この事(通信関係(笑))だけがかなーり頻繁に起こるので不思議でなりません。

たまに、知りたいなと思った事が、何かアクションを起こす前に向こうから情報が飛び込んでくるという事はあり、それはきっと世の中の流れみたいなものだろうと思うのですが、人を思うだけで連絡が来るってのは一体何でしょう。

ちょくちょく連絡取り合う仲に至っては、
近々電話かけよー。と思っているだけで、
電話代が助かる位、都合良く電話くれたりします(笑)。

どなたかこれを科学的な理由を知っている方、または、どうして起こるのか思い付く方、同じような体験をされている方、まったくされていない方、よろしければ多くの方の御意見を聞きたいと思います。よろしくお願い致します(*^-^*)。

何年も会ってないし、思い出す事もなかった人の事を、「そういえばあいつどうしてるだろう?」なんて思うと突然その人から連絡があったという経験、誰でも何度かは体験した事があると思います。

私は1日に数回起きたりするので驚いていますが、
みんなその事を口にしないだけで、普通誰でもちょくちょく起こっているものなんでしょうか。

かかってこなきゃいいが…という相手からも同様にフト思いだしただけで電話が来たり、私にはその他に科学で説明できないような事(オバケとか超能力とか)は一切ないの...続きを読む

Aベストアンサー

ありますよ。

(1)五年くらい会ってなくて(もちろんメールも)、「そういえばあいつどうしてるだろう?」って感じでメール送ったら同じセッションの中で向こうからもメールが来てたこと。二人ともほぼ同時にメール送信して(相手のを読んで返信したんじゃありません)たってことで、お互い驚きました。

(2)やはり五年くらい会ってなくて、久々に電話かかってきて「じゃあ週末に会おう」と約束しました。で、翌日30kmぐらい離れた隣町の横断歩道でバッタリ会った。

(3)何百キロも離れた県外で、「あー。これはYさんに聞けば一発なのになー」と思っていたら、自分の目の前にクルマがとまり、Yさんが出てきたこと。ウソみたいだった。

>科学的な理由を知っている方
んー。どうなんでしょう。わかりません(^^;

Q【男性の方へ】昔、片思いだった女性は忘れないですか

似たような質問があったのですが、改めてアドバイスいただければと思います。

男性は昔片思いだった女性は忘れないものですか?もし突然連絡が来たらどう思いますか?

私は女性ですが、10年たった今も忘れられない男性がいて悩んでいます。
その人とは、予備校で1年間一緒でした。いつも仲良しグループ10人くらいでつるんでいて、その中に彼もいました。
私も彼も奥手な性格で、面と向かって話したことはほとんどなかったのですが、両想いでお互いに本当に好きでした。私は彼の気持ちを知っていましたが、彼は私の気持ちを知らなかったので、表面上は彼の片思いということになっていました。
彼は奥手ながらも何となくアプローチしてくれたのですが、浪人は勉強に集中ということもあり、特に進展はなく、そのあと、二人とも大学に合格し、連絡先を交換することもないまま別々になってしまいました。

それ以来、男性と付き合うとき、どうしても彼と比べてしまいます。
前述のように、彼とはあまり話したこともなく、それほど知っているわけではなかったので、時間が経つにつれ、きっと美化されているのだと思いますし、自分の中に「あのとき、気持ちを伝えていれば良かった・・・・」という後悔がり、それも忘れられない原因になっているのかなと思います。

私は今、企業に勤めているのですが、実は最近になって彼も同じグループ会社に勤めていることがわかりました。あまりの偶然で驚いたのですが、これを機に彼に連絡してみようと思ったんです。
でもあれから10年・・・・お互いにもう昔のままではないし、考え方も気持ちも変わっている・・・・会ってどうするんだ、と言われそうですがどうしても会いたいんです。再会して付き合いたい、とかそういうことではなく、「会ってみたい」「自分の気持ちに区切りをつけたい」「できるなら友人になりたい」と思っています。(もちろん相手の気持ちや立場を考えますが)

でも、私のことを覚えていなかったらどうしよう・・・・、迷惑がられたらどうしよう・・・・、無視されたらどうしよう・・・・・と考えてしまい、なかなか連絡できず、毎日もやもやと過ごしています。

そこで、皆様に質問なのですが

1.男性は昔片思いだった相手を今も(10年後も)覚えているでしょうか?例えほとんど話したことがなくても。

2.その片思いだった相手から、突然連絡が来たらどう思いますか?マイナスな感情が起きたりしますか?(例えば、気持ち悪い、うざいとか)
  返信をしようと思いますか?
  覚えていても、そのときに恋人がいたり結婚していたらやっぱり無視しますか。
  
 (「想い出だから美しい」というアドバイスは申し訳ありませんが遠慮してもらっていいでしょうか。)

どうかご意見よろしくお願いします。

似たような質問があったのですが、改めてアドバイスいただければと思います。

男性は昔片思いだった女性は忘れないものですか?もし突然連絡が来たらどう思いますか?

私は女性ですが、10年たった今も忘れられない男性がいて悩んでいます。
その人とは、予備校で1年間一緒でした。いつも仲良しグループ10人くらいでつるんでいて、その中に彼もいました。
私も彼も奥手な性格で、面と向かって話したことはほとんどなかったのですが、両想いでお互いに本当に好きでした。私は彼の気持ちを知っていましたが、彼は私...続きを読む

Aベストアンサー

20年以上の時間が経っても覚えていますし、
心の中にいた人です。
お互いに音信不通で連絡先も分からず
でしたが、偶然が重なり
再会出来ました。
結婚していて幸せそうな笑顔を見たら
安心したのか嬉しくなりました。
懐かしさと再会の喜びで満たされ、
嫉妬心もなく、今では友情の深さを感じます。
きっとこれからも良き友でいられます。

Q突然 20年前に別れた彼女に会いたくて、悩んでます。自分は、42歳 既

突然 20年前に別れた彼女に会いたくて、悩んでます。自分は、42歳 既婚 中学生の子供(男)2人を持つ父親です。実は、1週間程前 20年前に別れたと言うより 関係が終わった彼女の夢を見て(夢の内容は何故か 彼女を探し求めているけれど 結局見つからずおきてしまった)その時は何とも思っていなかったのだけれど 日にちがたつにつれて会いたくなってしまったという事です。そもそも彼女とは17歳の時に半年間付き合ってました。その後 1年おき 半年おき 3ヶ月おきというスパンでデートしたりしてました。(肉体関係も何回かありました)お互い彼女彼氏がいる時期もありました。それが23歳まで続きました。彼女は 自分といると安心できるといってました。25歳になってお互いに相手がいなかったら結婚しようとも言ってました。しかし自分も相手の煮えたぎらない態度に疲れてしまい新しい彼女が出来て同棲を始め26歳の時に結婚をしました。その彼女は 25歳の時に実家に 連絡をしてきたと結婚前に妹に聞きました。その時は何をいまさらと言う気持ちでした。また はぐらかすつもりだったんだろうと思いました。そして 子供が2人生まれ 転職やら何やらで今まで一生懸命にやってきて そんな事さっぱり忘れている状態でした。1年位前から 彼女の夢を見始め あーそうか 今頃どうしてるかなー程度でした。それが1週間前に何故か変わってしまいました。実は彼女の実家も見に行ってしまいました。彼女は恐らくいないと分かっているのだけれど もしかして独身じゃないか 離婚しているんじゃないかとか考えながら いない事を納得したかったんだと思います。でもやっぱりもやもやしています。こんな事になったのも 妻との関係も空気のようになり 子供も大きくなって手がかからなくなり 仕事も充実して心に余裕が出来たからだと思います。でもこういう気持ちを持つのも家族にうしろめたいのです。今後 どうすれば このもやもやをなくして すっきりくらしていけるでしょうか。 同じような経験した方もお願いします。ちなみにこの事で少し鬱っぽくなってます。

突然 20年前に別れた彼女に会いたくて、悩んでます。自分は、42歳 既婚 中学生の子供(男)2人を持つ父親です。実は、1週間程前 20年前に別れたと言うより 関係が終わった彼女の夢を見て(夢の内容は何故か 彼女を探し求めているけれど 結局見つからずおきてしまった)その時は何とも思っていなかったのだけれど 日にちがたつにつれて会いたくなってしまったという事です。そもそも彼女とは17歳の時に半年間付き合ってました。その後 1年おき 半年おき 3ヶ月おきというスパンでデートした...続きを読む

Aベストアンサー

会いたいですよね~その気持、すっごく分かります。

 私も25歳くらいに別れた彼女がいました(振られました)。今でも大好きで、当時の事が夢のような恋愛だったな~と、いい思い出になっています。ちなみに私はもう、50手前で結婚もしています。

 そして、私もその彼女の夢をよく見ていました。10cさんとは違って、別れてからずーと2,3年に一回くらいの割合で夢に出てきました。その夢から覚めた時はすっごく幸せな気分になったものです。

 すっごく仲良かったのに、もう死ぬ迄会う事はないだろう‥なんて思っていました。私が「不治の病にかかってる。」なんて事を医者に言われたら…会いに行くかも~なんて思いもありました。

 そんな彼女から3年前に突然メールが来ました。正直言ってびっくりしました。彼女が言うには、ネットで散策していたら、偶然私のHPに辿り着き連絡してきたようです。メールだけですが、別れてからの話や今の現状とかを連絡し合いました。お互いに、それなりに幸せでよかったです。

 10cさんは、その彼女のメルアドを知る手だてはないですか?メールくらいが丁度良いと思うんですけどね。そして会ったとしてもお互いに良識があれば、恋が再燃する事はないと思えるのですが‥。

会いたいですよね~その気持、すっごく分かります。

 私も25歳くらいに別れた彼女がいました(振られました)。今でも大好きで、当時の事が夢のような恋愛だったな~と、いい思い出になっています。ちなみに私はもう、50手前で結婚もしています。

 そして、私もその彼女の夢をよく見ていました。10cさんとは違って、別れてからずーと2,3年に一回くらいの割合で夢に出てきました。その夢から覚めた時はすっごく幸せな気分になったものです。

 すっごく仲良かったのに、もう死ぬ迄会う事はないだろう‥なんて思...続きを読む

Q20年も前に付き合った昔の彼に会いたい。

彼が大学生で私が高校生の時にバイト先で知り合い
お互いの両親が公認、結婚の約束迄していました。
毎日本当にベッタリ一緒に生活をしていました。
この人がいないと私は生きていけないと公言してい
た程でした。
彼の夢と私の旦那さんの理想図が違っていた為に
一方的に別れてしまいました。彼は故郷に帰り、私
との結婚時に使うはずのお金で海外旅行をしたと後
で親から聴く事となりました。
後味が悪く、どうしているのかなあと思いながらも
今のようなメールの手段もなく、私も縁あって別の
男性と結婚をして子どもにも恵まれました。
夫婦仲が悪いという訳ではありませんが、姑の介護
や看取りもあり「同士」のような関係です。最近は
彼が私の親にくれたお土産の人形があり見ていたら
大泣きしてしまいました。以来いろんな事が蘇って
きて今まで気にしなかった誕生日や2人で出かけた
お店等思い出す事ばかりです。
何故今更ですが、やっぱりずっと彼の事が好きだと
今頃気づきました。
彼も幸せな結婚相手を見つけたと思いますが、どう
してもひと目会いたい。探してみようかと思ってい
ます。愚かな事とは分かっていますが・・・

彼が大学生で私が高校生の時にバイト先で知り合い
お互いの両親が公認、結婚の約束迄していました。
毎日本当にベッタリ一緒に生活をしていました。
この人がいないと私は生きていけないと公言してい
た程でした。
彼の夢と私の旦那さんの理想図が違っていた為に
一方的に別れてしまいました。彼は故郷に帰り、私
との結婚時に使うはずのお金で海外旅行をしたと後
で親から聴く事となりました。
後味が悪く、どうしているのかなあと思いながらも
今のようなメールの手段もなく、私も縁あって別の
男性...続きを読む

Aベストアンサー

私もそう考えてました。2~3年前です。で、ネットで見つけて会いました。でも、会うまでにずいぶん時間かかりましたよ。
なぜかというと、相手が私がいったいなんの用事で会いたがっているのか?と疑心暗鬼だったので。やはり、20年以上も前につきあっていた相手が急に出てきたら、すっかり忘れている方は気持ち悪いんですよね。

で、会ってよかったと思いました。
私は夫と出会って結婚する運命だった、この人とは縁はあったけど、結婚しなくてよかったんだな、と自然に思えました。
おそば屋さんでおそばを食べて、握手して駅で別れました。
多分、もう2度と会わないと思いました。

だから、kyon0708さんも会ってみたらどうですか?
こんなに今の自分はあの頃の自分とは違ってしまったんだな、成長したな、と気づけるかもしれません。ひと目会いたい、っていう気持ちは会わない限りずっと持ち続けてしまうと思うんです。会って現実を見れば今を生きる力になると思います。

Q死ぬ程好きな人を思い出に出来た経験のある方

お世話になります。30歳女です。

強烈に好きな人がいます。
一応、その人とは男女の関係なのですが、残念ながら気持ち的には恐らく私1000:彼1という感じと思われ(苦笑)…、したがってまあ将来はなく、いつかは終わらせなければならないだろうと思っております。

私に関しては、恋愛経験はまあ人並み程度だと思うのですが、正直今回の人には並大抵の気持ちではなく…
考えるだけで全身が熱くなる、心臓爆発・鼻血状態、布団の中で一人身悶えする、全てが死ぬ程めっちゃくっちゃ好きという、まさに一世一代の恋をしてしまいました。
付き合って数か月というような超初期の段階でもなくなった今でも、強烈に恋に落ちた瞬間から気持ちが色褪せることは全くありません。
顔、髪型、考え方、話し方、仕草、体型等々、全てが私にとっては完璧で、これは大変な人に出会ってしまったと思っています。

鬱陶しい前置きが長くなってしまいましたが、上述の通り、そんな彼を遅かれ早かれ忘れなければならないことがほぼ確実の状態です。
今はとても想像できませんが、そうは言っても所詮恋愛感情、いつかはきっと忘れられるだろう…と自分に言い聞かせていました。
が、先日、同い年の友人と話していたところ、彼女にもまさに上記のような死ぬ程好きな人がおり、なんと10年以上経った今でも忘れられていないそうです。
その相手にはきっぱり振られているそうですが、以来、好きな人が出来ない、何人か付き合ったけれど、どうしてもその彼と比べてしまい、好きになろうと努力はするものの、そうなれなかったと。

その話を聞き、何だか未来の自分を見ているようで暗澹たる気持ちになりました。
ここまで好きな人に出会ってしまった以上、忘れることはできないだろうか…。
そうなると、いっそ知りたくなかった、出会いたくなかったとすら思ってしまいます。

そこでご質問のですが、皆さんは、死ぬ程好きな人がいたけれども、忘れて良い思い出となり、しかも今は幸せ!というご経験はありますか?
(すみませんが、ありがちな中学あたりの初恋…とかではなく、ある程度大人になってから(曖昧で恐縮ですが)の話ですと有難いです)
あれば、少しでも励みにさせていただきたく、是非そのご経験を語っていただけませんか。

経験談をお聞かせいただきたいので「相談」とは少し違いますが、アンケートカテゴリというのも少し場違いかと思い、こちらで質問させていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。

お世話になります。30歳女です。

強烈に好きな人がいます。
一応、その人とは男女の関係なのですが、残念ながら気持ち的には恐らく私1000:彼1という感じと思われ(苦笑)…、したがってまあ将来はなく、いつかは終わらせなければならないだろうと思っております。

私に関しては、恋愛経験はまあ人並み程度だと思うのですが、正直今回の人には並大抵の気持ちではなく…
考えるだけで全身が熱くなる、心臓爆発・鼻血状態、布団の中で一人身悶えする、全てが死ぬ程めっちゃくっちゃ好きという、まさに...続きを読む

Aベストアンサー

いましたね~!!!すご~く大好きな人。
忘れたかと言えば忘れていないかもしれません。頭の中には
頻繁に出てきますしね。
もうかれこれ10年以上会っていないのにね。

私と彼は初恋の相手でした。大人になってから再会してすぐに
付き合おうと言うことになりましたが、お互い別の相手がいて・・・。
私の方はすんなり別れたのですが、彼の相手は別れてくれませんでした。
別れ話の時、車に飛び出して下半身不随になり、彼は私と会うことを
彼女と自分の親たちに固く禁じられました。

そんな経緯で別れた彼・・・。その当時はお酒を浴びるように飲み、
ドン底の生き方してたような気がします。
それで、ある時フッと立ち直る方法?(笑)を思いつきました。
まぁ、数年たってましたが。
忘れようとしないこと。彼は一番好きな人ではなく、0番。
永久欠番です。理想の人だから彼を超える男はいるわけがない、
だからほかの人と付き合ったって彼の方がいいに決まってるけど
理想は現実とは違うんだからと割り切ること。・・・です。

今でもよく思い出しますが、なんていったらいいか・・・、
手の届かない芸能人を好きなようなものです。多分。

今は理想の彼とはとーってもかけ離れた全然理想とも言えない様な
人と結婚して、それでもとっても幸せに暮らしています。

忘れなくてもいいじゃない?「こんな大恋愛をしたんだ!!」と
胸を張っていてください。
きっと、質問者様にも理想とはかけはなれているけどなんだか
ピッタリくる男性が現れますよ。
1000:1??そんな気持ちのない男性とは一刻も早く別れましょうよ。
とってもツライとは思います。でも、大丈夫!!!
時間が和らげてくれるから。だったら早い方がいいじゃない?
幸せになってくださいね。

いましたね~!!!すご~く大好きな人。
忘れたかと言えば忘れていないかもしれません。頭の中には
頻繁に出てきますしね。
もうかれこれ10年以上会っていないのにね。

私と彼は初恋の相手でした。大人になってから再会してすぐに
付き合おうと言うことになりましたが、お互い別の相手がいて・・・。
私の方はすんなり別れたのですが、彼の相手は別れてくれませんでした。
別れ話の時、車に飛び出して下半身不随になり、彼は私と会うことを
彼女と自分の親たちに固く禁じられました。

そんな経緯...続きを読む

Q昔好きだった人に会いたいと思うようになりました。

昔好きだった人に会いたいと思うようになりました。
僕は32才の既婚者です。妻との関係は全く問題なくお互い幸せに過ごしています。

しかしタイトルの通り昔好きだった人に会いたいと思うようになりました。
その子は高校時代の1つ下の部活のマネージャーです。
とても仲がよく、2人で一緒に帰ったり、学年が下にもかかわらず休憩時間には僕の教室まで来て話をしたり、休みの日に遊んだり、携帯のない時代なので家の電話でお互い毎晩のように長電話したりしてました。
彼女もたぶん僕の事が好きだったと思うし、周りはみんな僕たちが付き合ってるものだと思ってるようでした。
しかしその良い関係が壊れるのが怖くてとうとう思いを伝えることはできませんでした。
卒業して僕が愛知県の大学に進学してからも、しばらくは手紙をくれたりしてましたが、だんだん疎遠なり、もう10年以上連絡もとってません。
今では彼女も結婚していると何かの話で知りました。
ここまでなら高校時代の淡い恋の思い出で時々懐かしく思うだけなのですが、
先日ひょんなことから不確実ですが、ある友達の奥さんがその彼女の妹ではないかというのです。
彼女が一気にまた身近になりました。そして会いたくなりました。
お互い結婚しているので付き合いたいとかいうのは全くないのですが、
実は高校の時好きだったんだよって笑い話でも何でもいいので伝えたいのです。
彼女はどんな顔するか全くわかりませんが、
高校時代にやり残してモヤモヤしていることに決着がつけれるようで。

皆さんなら会って伝える方がいいと思いますか?
それとも今更そこまでしなくてもと思いますか?
いや会わない方がいいと思いますか?

なんでもいいのでご意見お願いします。

昔好きだった人に会いたいと思うようになりました。
僕は32才の既婚者です。妻との関係は全く問題なくお互い幸せに過ごしています。

しかしタイトルの通り昔好きだった人に会いたいと思うようになりました。
その子は高校時代の1つ下の部活のマネージャーです。
とても仲がよく、2人で一緒に帰ったり、学年が下にもかかわらず休憩時間には僕の教室まで来て話をしたり、休みの日に遊んだり、携帯のない時代なので家の電話でお互い毎晩のように長電話したりしてました。
彼女もたぶん僕の事が好きだったと...続きを読む

Aベストアンサー

急に昔の好きな相手が身近に感じ、懐かしさと当時の想いが甦ったんですね。 その彼女の事がとても好きで、当時がとても楽しかったんでしょう。

でもそれは過去のこと。
それは質問者様も分かってらっしゃるかと思いますが。。
今もし彼女に当時の想いを伝えたとしてスッキリはするでしょう。
でもあなたが独身で、彼女と結ばれたい想いが少しでもあるなら分かります。 お互い既婚者です。
再会し彼女が前と変わらず可愛くて、会話も楽しくて昔を思い出す様な時間をもし過ごしたら...あなたは当時の想いが甦り、『好きだった事』を伝えるだけで満足出来ると思いますが?

また会いたい!会って話がしたい...となるでしょう。

当の彼女も今更『高校の時好きだったんだよ』と言われ、動揺しない事は無いと思います。
この人、自分を落とそうとしてるのか...と違和感を持つかも知れません。
『高校の先輩に今更こんな事言われた(*_*)』と、旦那さんに報告する場合も考えられますよ。

言ってスッキリ...は質問者様の自己満足に過ぎません。
それが卒業直後とかだったら良かったでしょうけど。今言うタイミングでは無いと思います。
思い出は胸の中に。

もし彼女に再会出来た時、『久しぶり!元気だった!?』
と普通な会話する。
彼女の元気そうな姿見れて良かったな。
そう思える事が彼女への思いやり、そしてベストな答えと思います。

急に昔の好きな相手が身近に感じ、懐かしさと当時の想いが甦ったんですね。 その彼女の事がとても好きで、当時がとても楽しかったんでしょう。

でもそれは過去のこと。
それは質問者様も分かってらっしゃるかと思いますが。。
今もし彼女に当時の想いを伝えたとしてスッキリはするでしょう。
でもあなたが独身で、彼女と結ばれたい想いが少しでもあるなら分かります。 お互い既婚者です。
再会し彼女が前と変わらず可愛くて、会話も楽しくて昔を思い出す様な時間をもし過ごしたら...あなたは当時の想いが...続きを読む

Q男性に質問・別れて13年もたつ元彼女をおもいだしますか?

別れて13年、夢に突然出てきてから元彼がきになっています。結婚してから今までそんな事なかったので、自分でも戸惑っています。
会いたいなんて思う事ありますか?
男性の人は、そんな事ありますか?

Aベストアンサー

すっかり遅くなってしまって申し訳ないです。。。

逢いたい(逢ってみたい)と思う気持ちってわかりますよ~。
再会して良い時間が過ごせるか
そうじゃないかはどんな付き合いをしてたか
どんな別れ方をしたか
その後どんな時間を過ごしたかによるものなんだろうなと思います。
で、それは実際話してみないと判らなかったりするものなんですよね。

今回私が再会した彼とはそうではなかったですが
どこかで昔の恋人と再会して話せたとしたら
愛情とも友情ともちょっと違う
あったかな時間が過ごせたらいいなと思います。

Q最近よく元カレのことを思い出し、会いたいと思ってしまっている。

最近よく元カレのことを思い出し、会いたいと思ってしまっている。
私には今付き合っている彼がいます。今の彼のことはもちろん大好きですし、これから先も今の彼とずっと一緒にいたいと思っています。
しかし、今カレとの結婚の話が出てきたときから、学生時代に別れた元カレをよく思い出すようになりました。

元々、元カレとは結婚を前提にお付き合いしており、私が大学卒業と同時に結婚しようといってくれていましたが、元カレの厳しい束縛に耐え切れず、私から別れを切り出し、別れました。
元カレのことが嫌いになって別れたわけではなかったことと、元カレからの要望で、別れてからも友達として接していたのですが、私の就職のタイミングでまったく連絡を取らなくなりました。
就職してから、生活が変わったこともあり元カレを思い出すことなく6年が過ぎていたのですが、なぜか突然元カレを思い出すようになり、今は会いたい気持ちでいっぱいになっています。
また、今カレと元カレを比較し、「元カレだったらこうだったのに」と思ってしまう自分もいます。

今カレにはとても申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ただ、私自身気持ちがよく分かりません。
別に元カレともう一度付き合いたいとか思っている訳ではないと思います。

ただ、今カレと元カレを比較してしまっているため、今カレの魅力がどんどん薄れてきている気はしています。

私はどうしたらいいのでしょうか?
もう自分がどうしたいのか分からなくて混乱しています・・・

最近よく元カレのことを思い出し、会いたいと思ってしまっている。
私には今付き合っている彼がいます。今の彼のことはもちろん大好きですし、これから先も今の彼とずっと一緒にいたいと思っています。
しかし、今カレとの結婚の話が出てきたときから、学生時代に別れた元カレをよく思い出すようになりました。

元々、元カレとは結婚を前提にお付き合いしており、私が大学卒業と同時に結婚しようといってくれていましたが、元カレの厳しい束縛に耐え切れず、私から別れを切り出し、別れました。
元カレのことが嫌...続きを読む

Aベストアンサー

「結婚」に対しての、期待と不安から来る「心の迷い」、つまりマリッジブルーですね。

本当に元カレのことを、好きだったり必要としている訳じゃない、と思います。

仮に、いま元カレの元へ走ったとして、元カレとの「結婚」を意識し始めると、今度は今カレのことが走馬灯のように、キレイな思い出として頭の中を巡るハズです。

現実をしっかり見ることと、今カレが云々ではなく、「結婚」に対してももう一度ちゃんと考える必要が、質問者様にはあると思いますよ^^

つまり、相手が誰であれ、まだ「結婚自体が早い」のではないかと。「結婚までの道のり」を、のんびりと、そして一歩一歩を確かめながら歩いて行って下さいね☆


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング