dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日質問させていただいた
50代バツイチ男性です。

30年前付き合っていた女性と
30年ぶりに再会することに
なりました。

私は6年前に離婚し、仕事も
リタイアして、毎日スナックに
行く、さびしいおっさんです。

彼女と最初はメールや電話で
やりとりしていましたが
私が「会う?」と聞くと、即座に
「いいよ」という返事が返ってきました。

彼女は結婚して、優しいご主人と
かわいい4人の子供と暮らしているそうです。

その前に「今は幸せなの?」と聞くと
「幸せだよ。子供の面倒は大変だけど」
というメールが返ってきました。

それなのに、なぜ私と会うのでしょうか。
会っているところを見られたら、まずいでしょ。
たとえ、喫茶店でも。誤解されますよ。

昔の彼氏が30年後、どうなっているのか
見たいのでしょうか。でも彼女は
「51のおばちゃんの顔なんて、見たく
ないでしょ」と言います「21歳とは
全く違うのだから」とも言います。

家庭に何の不満もなく、下手したら
変な噂が流れるのを覚悟して、
私に会う意味がわかりません。

いままでどおり、メールや電話をしていれば
全く波風立たないのに。

私は独身で仕事もしてないので、何の
縛りもないですが、彼女には大切な家庭が
あります。

「自分の老けた顔は見せたくない」と
言いながら、私と会うのはどうしてですか。

単に興味本位ですか。

A 回答 (3件)

だ・か・ら


所帯持ちの女性とはたとえ下心が無くても
「会うべきではありません。」って回答したでしょ。

何をいまさら、
>会っているところを見られたら、まずいでしょ。
>たとえ、喫茶店でも。誤解されますよ。
ですか?
あなたは何のリスクもないから良いですが、
彼女は何のメリットもないのにリスクだけは満載ですよ。

>単に興味本位ですか。
何を期待してるのですか?
これは向うのセリフでしょ?
「30年ぶりで、何で今更会おうなんて言ってくるのかしら?
私を振ったことを後悔してるのかしら?」ってね。
    • good
    • 12

会ってもいいんじゃないですか?私も元彼から10年ぶりに連絡がきて、会いました。

恋愛感情は一切ありませんし、旦那にも断ってから行きました。まぁ、2人きりではなかったのですけどね。とっても楽しい時間でしたよ。
    • good
    • 32

何をいまさら。

。。
だから、所帯持ちで幸せに暮らしてる彼女には会うべきでないと言ったでしょ。
まぁ、無責任に煽ってた人もいましたが・・・。
あなたには何のリスクもありませんが、彼女には何のメリットもないのに
リスクだけは満載ですよ。

>単に興味本位ですか。
これは彼女のセリフですよ。
「30年ぶりで、急に会いたいなんて、私を振ったことを後悔してるのかしら?」ってね。
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A