dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

27歳独身女性です。周りの人達は、好きな人ができたり、失恋したりなど恋愛面でたのしそうでうらやましいです。もちろん、失恋は、切ないものなので、楽しくはないのですが、自分は、誰かに片思いしたり、そもそも人を好きになった事がないので、そういう経験が出来る人がうらやましいです。
じゃあ、モテないのなら、自分から行きなよと思われると思いますが、今までの環境で出会った男性の中で、深く仲良くなりたい様ないい人だと思えるような人には出会えませんでした。どうしたら、皆さんみたいに、自分がいいなと思えるひとにであえますか

質問者からの補足コメント

  • 理系の大学であった事もあり、まわりは、za otakuで仲良くしたいと思える人ではありませんでした。

      補足日時:2024/05/20 11:12
  • うーん。まわりにいいなと思える人いないし、まわり見渡す限り、za otakuで
    仲良くなりたくないんですよ。
    一見普通に見える人でも、理屈っぽくナルシストが多いから、話聞いてる度に、
    おまえ程度が偉そうにするなと殴りたくなります。やっぱり、私自身が素敵じゃないから、
    周りもいまいちなんでしょうね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/20 14:02
  • それは一理あるかもです。
    大学生の時異性の友達から、ゲームで遊ぼうと誘われた事が何度かありましたが、
    私自身、その人達を、課題を楽にするためだけに仲良くした友達とカテゴライズし、
    とくに、踏み込んだ仲になりたくなかったので、拒絶しました。理由は、一緒にいてもつまらないし
    大学卒業したら縁をきる予定だったので

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/20 14:34
  • 私、性格の良いイケメンさがしている訳でなく、
    性格の良い、普通の人探しているので、そんな高望みしてないんですよね。
    なのに、大学のときから、周りにいる友達は、留年ばかりして酒とカラオケしか趣味のないつまらない人しかいなくて、なかなか、いいなと思える人が居ないんです。

      補足日時:2024/05/20 17:14
  • へこむわー

    うーん。私自身結婚願望自体はなくて、みんなみたいに片思いでかなしい思いをしたり、
    好きな人みるだけで幸せみたいな経験したいんです。
    周りの人みていても、特にそう思う人が今までに皆無で、あの人と結ばれたかったという人すらいないのです。悲しいです。

      補足日時:2024/05/20 20:51
  • HAPPY

    ああ、残念ながらそれ自慢にもなんないです。それは単にあなたと、既婚男性が性にだらしなく、ゲスイだけです。やはり
    似たもの同志しかくっつかないのですね。
    あなたは、私結婚できて、幸せなのよってアピールかもしれないですが、わざわざこんなところにアドバイスくるなんて、余程満たされてなくて暇なんだなと思ってます。まぁ、せいぜい、下衆者どうし、仲良くお幸せに暮らしてください。あははい

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/20 21:26
  • ムキになって可愛いですね。
    結婚望んで無いんで大丈夫です。
    幸せならこんなしょうもないつまらないとこで、油売らず、夫婦で楽しく旅行なりなんなり楽しく暮らしてください。まぁ、それができないから、ここに書かれているんでしょうけど。普通こんなとこに2.3回も解答しませんから。

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/20 21:30
  • わあ、ムキになって可愛い。モテる自慢したいんですね。まぁ、本当にモテる人は、そんな事わざわざここに書かないですから、可哀想としか思わないです。
    誰からも認められないから、自分より下を見つけて必死になってるんですね、可愛い褒めてあげますよ。

    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/20 21:34

A 回答 (17件中1~10件)

必ず配偶者が来る保証はありません。


また来ても長く続く保証もない。
離婚もあれば死別もあり得る。
恋人として求愛されても受け止められずに振ってしまい、
以後再会できず、それが最後になった人もいる。
居なければ、いないで生きている人もいます。
いないとその面で金使わず、これも道と感じている人もいます。
しがらみがないから、気楽ということかな。

https://www.youtube.com/watch?v=3vJmIPuk2T4
    • good
    • 0

今でも、既婚男性から交際を申し込まれますよ。

恋愛は自由ですからね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

モテる自慢お疲れ様でーす。
誰からもモテる認定されないから、ここでマウントとってるんですよねー!わかります気持ち!!笑

お礼日時:2024/05/20 21:36

結婚してから恋愛が始まることもあります。

結婚はね年齢と写真なんです。27歳なら焦ってください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

私は夫と知り合って3ヶ月で入籍しました。

26歳でした。29年間新婚気分ですよ。
    • good
    • 0

私が独身の時、職場の既婚男性と毎週デートしていました。

上司に叱られて別れました。どうですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

初婚ピークは男女ともに28歳です。

焦ったほうがいいです。マッチングアプリしてみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

うーん。私自身結婚願望自体はなくて、みんなみたいに片思いでかなしい思いをしたり、
好きな人みるだけで幸せみたいな経験したいんです。
周りの人みていても、特にそう思う人が今までに皆無で、あの人と結ばれたかったという人すらいないのです。悲しいです。

補足日時:2024/05/20 20:51

お礼日時:2024/05/20 20:53

思いましたが、今はそういう時期なんですよ。


これから結婚するなら、こんな人がいいなって理想が作られている時期。人を見る目を養っている時期なんですよ。きっとね。
今は魅力的な人はいない。見つからない。なら、自分で自分を幸せにしなくちゃね。
いつか、素敵な人と一緒に楽しく生きていけるように、今を楽しく生きてみましょうよ。
笑う門には福来る ですよ(o^^o)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたは、優しくて素敵な人ですね

お礼日時:2024/05/20 17:24

周りを見て悲観するような人が、


素敵な恋愛なんて出来ないから。

そうゆう考え方しか出来ないからだよ。

どーしたら自分がいーなと思える人に出会えますかって、
あなたが良い人になれないなら、
良い人は寄っても来ないし、
あなたから行ったところで。

ってことです

事実、アラサー独身ということが
それを物語ってるんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、性格の良いイケメンさがしている訳でなく、
性格の良い、普通の人探しているので、そんな高望みしてないんですよね。
なのに、大学のときから、周りにいる友達は、留年ばかりして酒とカラオケしか趣味のないつまらない人しかいなくて、なかなか、いいなと思える人が居ないんです。

お礼日時:2024/05/20 14:11

恋したい気持ちがあるなら


自然に任せていいと思いますよ^ ^
あ、この人話しやすいな
あ、この人可愛いな
とか、思ってしまうんですよ。自然と。
だから、これからですよ(o^^o)
    • good
    • 0

>うーん。

周りの人、私の大学が理系だったこともあり、周りの男性みる限り
za otaku みたいな人しかいなくて生理的に無理なんですよね。

わかる!それは俺も遠慮したいわ笑
風呂入ってないのか彼等は臭いんだよねー。

でも俺も理系だったけど普通の人も一杯いましたけど(カッコ俺)。
それに今は社会人ですよね?出会いがそもそも無い感じなんでしょうか?
アプリは遊び人のイケメンと詐欺師のイケメンと、マジメなハゲおじさんくらいしかいないから、何か友達誘って飲み行ったりしてまずは友好の輪を広げてみてはどうでしょうか?

色んな人と出会うとその人達からまた違う人紹介されたりでどんどん知り合っていく人は多くなります。
出会う人の絶対数が大きくなればそれだけいいなと思う人と出会える確率もあがるんだから、まずはいきなり彼氏みつけようとするんじゃなくて、交友関係を増やしていくほうがいいと思います。

by既婚30代
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マッチングアプリは、したことありますが、勘違い変な男性からストーカー受けたので、今後やるつもりないです。にしても、あなたは、普通というより、風変わりですよね。普通の人は、自分のこと普通といいませんから。
結婚できてよかったですね。おめでとうございます。

お礼日時:2024/05/20 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A