dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近強く思い悩んでる悩みがあり、半年以上恋愛から遠ざかっている為、恋愛の感覚がわかんなくなったのと、踏み出せなくなってしまった事です…。
現在20歳になります。去年恋愛を頑張ろうと、自分でも今思うと驚きなのですが、自分からアプローチし、6人の女の子とデートをする事がありました。1人だけ付き合えましたが、2週間で振られ、一回限りの子もいたし、2回目以降も遊ぶ子もいました。失恋して、いくら切り替えて、次にスタートしても、結局幸せな恋愛はできず、自分だけの思いが先走り、全く実らず、結局独り身になってしまいました。
すると、今までは、失恋しても次々!というマインドだったのがパッタリと、次に踏み込めなくなったんですをここまで失敗をすると、本気で次も失恋してしまうと感じるんです。
もうすぐ卒業し、春には社会人になりますが、学生期間恋愛下手だった奴が、社会人になって恋愛上手くいくはずないと感じているんです。
元々全く女性慣れしてない自分だからこそ、少しでも恋愛に慣れようと自分を信じ、アプローチして6人ものの女の子とデートをしたのですが、最後の恋愛から半年以上経った今、女性と関わるのがまた緊張するようになってしまいました。女性慣れは、女性と触れ合う事だと聞いた事がありましたが、少しでも機会が減っただけで、また再スタートだなんて…。
女性経験もない自分ですが、やはり女性慣れしてない部分などが色気などに出なかったり男としての魅力がないんでしょうね。
ここまで失敗してたら自信失うと思いませんか。恋愛はうまく言ってたらほんとに楽しいですが、自分はほとんど傷つくばかりなので、生活に波風が立つし、もう嫌になってしまいました。いつかいい人が現れるなんて事はなく、友人るは一度アプローチした事順調に進み付き合ってるのにも関わらず、何度アプローチしても失敗に終わってしまう自分はもう恋愛が怖くなってしまいました。
どうしたらいいでしょうか。自分でもわかりません。
どうかご親身にアドバイス頂けたら有り難いです。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

あなたは「恋愛」をわかっていないのでは?

相手をどうしようもなく好きになるのが恋愛です。
6人とデートしたというけど、その女性を好きになったわけじゃないでしょう。
本気で好きなら、そんなに器用に次から次へと好きになれるわけないです。

あなたは女の子とデートすればそれが恋愛と勘違いしてるだけです。
デートしたことがあるという実績が欲しいだけ。

それでは相手の女性から疎まれて振られるのは当然です。
好きでもないのに、デートするためにアプローチするのは女性に失礼です。
女性をアクセサリー扱いするのと同じです。

女性を好きになっていないのだから、恋愛できないのは当たり前のことです。
デートすることを考えるより前に、自分はその女性を好きかどうか、相手のために犠牲を払っても惜しくないと心から思っているかを自分に聞いてください。

女性を好きなれないのなら、恋愛はできません。
    • 1

その6人の彼女達には、ドキドキしましたか?

もしかして、慣れようと近づいたんですか?
ちゃんと、楽しいデートにしよう!仲良くなりたい、知りたいみたいな相手への気持ち、ありましたか?
女の子と付き合いたいんですか?
好きな人と付き合いたいんですか?

女慣れなんて、必要ありません。
大事なのは、好きって気持ちですよ。
    • 1