アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自暴自棄から抜け出せた方、どのように抜け出せましたか?過ごし方や考え方を教えて頂きたいです。
私は5年前の失恋をきっかけに、病気・婚活と職場のストレスなど色々重なり、ストレスから自暴自棄になってしまいました。体重も10キロ近く増え、常に内心イライラしています。資格を取ったり、健康に気を遣ったり自分なりに取り組んできましたが、プツッと糸が切れて全てどうでもよくなり、ドカ食いして家の掃除もせず婚活もやめて、閉じ籠っています。
ごはんが美味しいとか店員さんが優しかったとか、何気ないことに幸せを感じることもありますが、ずっと気持ちは深い闇の中にいるような感覚です。消えたいと思うことも頻繁にありますが、家族や友人の顔を浮かべて「自殺だけはしない」と強く決めています。
心療内科に通った時期もありましたが、今は不安時(月に1、2回)のみ頓服薬を服用しています。
こんな状態ですが、回復したいです。自暴自棄から抜け出せた人、どうやって抜け出せましたか?

質問者からの補足コメント

• 質問がありましたので補足します。
    34歳、女です。

A 回答 (2件)

なるほど、、

34歳なら思考力、分析力も成熟してるはずの中年に入ってるんですが、、

五年も前の失恋で未だにですか?

高校生中学生かと思いました。

貴方の人生には男女関係が全てですか?

失恋とか別れを経験してない人間は居ないと思うが、貴様のように切り替えが下手くそって言うか、自分の人生を虐めてるような気がします。

心理内科病院に行ってみたら如何ですか?

貴様の脳の配線回路のメンテナンスが必要かと思います。

一つ言えるのは、人生は男女愛以外も楽しめる事がたくさんたくさんあります。

自分の人生を大切にしてください。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恋愛が全てとは思ってないです。
あなたのように他の質問者の方にも辛辣な回答をしているような人にとやかく言われたくないですね。
ストレス発散なのか、実生活が惨めだからここで威張りたいのか分かりませんが、ご自分こそ心療内科に行かれてはいかがですか?

貴方は男?女?

何歳ですか?
    • 0