電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アラフォーのパーソナリティ障害持ちのゴミクズ人間です。自分で自分を苦しめたり、大好きな母や大嫌いな父に家庭内暴力をしてしまい、それがやめられませんでした。自殺未遂で死にかけてしまいましたが一命を取りとめ、ずっと何が何だか分からずとても苦しく、最近になってある本に感銘を受けやっと自分に幸せになる許可を出しました。そうしたらやっと人に優しくしよう。みんなで楽しく過ごそう、過ごしたい。と思えるようになり、こんな最低なクズな私は幸せになる事が出来ました。ですが、どこかですごく重苦しい気持ちがあります。私は幸せになっても良いのですか?私には幸せになる、幸せを感じる資格などありますか?遠慮なしに思った意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

幸せになっても良い。

それは精神疾患を克服したということであり、克服しないで幸せを掴むことはできない。人との出会い、本との出会いは誰にもあることで、そういう出会いがあったということは神様が手を差し伸べてくれたことなのだ。そのチャンスを見事に掴んだのだ。誇ることはあっても重苦しく思う意味はない。それとは別に家族に対して心からのお詫びは必要だろな。それはそれ、別なことだ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。