dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生きてるだけで自分の存在が恥さらしならば、消えてしまった方がいいですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

恥さらしという存在価値が有るのですから、それを活かして、生き続けるべきです。

    • good
    • 0

辛いと言う時は


何かを学んでいる時ですから
今は何を学んでいるんだろう・・・と
考えるようにすれば良いですよ!

その中に(奥に)学ばなければならない
原因の人生のヒントが隠れている事が多いですね
辛いという事はそういう事なのです
辛いと感じる事を通して
貴方の精神性を高めようとしている時・・・と考え
自分で考えて自分を見つめ直す作業が必要な時ですね・・・
答えは
単純に誰かに〇〇をされたから・・・とか
誰かに〇〇と言われたから・・・が答えでは無いですよ
そいう事をされたり言われた時に
心がどう動いたか・・・と言う事の中にあります

どう言う事かと言うと
貴方が嫌だと思う行為をされた時
貴方は貴方の持っている貴方の基準に反する事をされたから
貴方は嫌だと感じている訳で
もし、その基準が違っていたらどうでしょうか?
基準が違うと起こった事も
全く違う現象として見えてきますよ・・・

多いのが
貴方のプライドであったり虚栄心を刺激されている時ですね
嫌だと思う原因にもなります。
プライドは人間が克服して行かなければならない大きな問題の一つです
男だったら・・・とか
年上なんだから・・とか
上司として・・・等で
これを刺激されると大きく心が痛みますが
プライドが無かったら痛まないです。
これは虚栄心も同じです。
こういう時は
自分のプライドを無くす時なんだと・・・
理解するようにすれば良いですね

もう一つ存在するのが自分の持っている基準の変化で
例えば
何かをされた・・・
これは「された・・・」では無く
そう言う事をするような幼い精神性なんだ・・・と理解すると
どうですか?
子供が同じ事をしても腹も立たないですよね
思わず笑ってしまいませんか?
さらに可愛くさえ見える事もありますよね・・・

色んなパターンが有りますから
貴方が嫌だと思う行為をされた時は
貴方の心の中(心の動き)を見るようにして
貴方の考え方や基準を変化させていけば良い訳です
これを習慣を付けていれば良いかと思います。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

そのほうがいいでしょう。


存在に意味なんてありませんから消えてしまうのも選択のひとつです。
    • good
    • 0

祖母が寝たきりになり、目もほとんど覚めなくなり、自分でご飯も食べられなくなって、ついに亡くなった時、母は「大変なことになった」ととても悲しみました。



何もできなくてもそこにいるだけで価値があるのです。

恥さらしの内容がわかりませんが、ちゃんとここに書き込みができて、意思疎通ができて、それだけでもあなたは十分価値のある存在です。
    • good
    • 0

恥は、かき捨てです。

自分を卑下しすぎです。自信を持ちましょう。
    • good
    • 0

産み落とした親に聞きましょう


消えるかどうかは自分で判断してください
    • good
    • 0

本当に恥ずかしい人は気付けないか認めない人でしょう。

    • good
    • 0

生きてるだけで丸儲け

    • good
    • 1

もしそうなら地球上の生物すべてに当て嵌まると思いますが。

    • good
    • 0

仕事で必要とされているなら思い留まっても大丈夫です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!