プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恥の多い人生を送ってきました。

高校時代に矛盾や不条理を解消するためにどうすればいいのか 考えたのですが

結局分からず 哲学科に行きたかったのですが行けずに理学部を受け惜しくも不合格

結局国立の理系にはいりましたが2年に足らずで中退

そして安いアパートを借りて家を出て 考えながらバイト

しかし資格と違って哲学は忙しい中では考えられないと考え 大学でも影響され過ぎで

自分の納得いくまでは考えられないと思い、二部は受験するも行かずに仕事をしては

考え 仕事を変わっては考えして病気になって考え・・・今日に至る

私が目指したのは世界平和、不条理の解消だった。 そして私は仕事の休憩中に

ブルーバックスを読みながら「存在性」と言う「存在させる性質」を見つけ

生物の本でしたが 存在性を考えてるうちに「存在性理論」を発見

これは説明しにくいのですがエネルギーと性質がどの様に関わり合って存在しているか

循環リサイクルやフィードバックや秩序等を持って存在を持続しようとする存続・アイデンティティ

存在がエネルギーと性質に分かれていると仮定して考えると、今まで分からなかった精神が

性質で出来ていると分かる。

性質は精神を成し エネルギーは宇宙を成す これが小宇宙と広大な宇宙です。

つまり精神のよりどこが分からなかったのが この「性質」の存在の認識によって

それで精神があるんだと 大笑いするほど明らかに分かったのです。

私にはこれ以外に解は見えなかったし 今から探しても無駄でしょう。

これで 物質の持つ「性質」が「精神」を成してる訳ですから 唯物論と唯心論(観念論)は

つながったわけです。

これは私の生産した一番の物だと思います。これ以上書いても読みにくいでしょうから・・・

この考えは何論でしょうか? 総合論でしょうか??

質問者からの補足コメント

• 意見ひとつない? 意見一つも出来ないのでしょうか。?

何か意見在りませんか?

教えてgoo の利用者はみんなTVを見てるんでしょうか?

• 存在していると言っても 全てが微動だにせず変化せずに存在している訳ではありません

或る存在は光(電磁波)や波のように「あっ」と言う間もなく走っていきます(走性?)

しかし多くのその様な存在の中に 我々の様な循環やリサイクル、フィードバック等で

アイデンティティを持つ、物質や精神の様な存在が在ります。

しかし物質と精神は明らかに違います物質はまさにエネルギーでしょうけど 精神は何か?

唯物論や唯心論がある様に 物質と精神(心)の世界は全く違いながら 心は物質を写すように

小宇宙とも呼ばれます。

物質は確かにエネルギーで出来てると説明が付きます。 では精神(心)は何で出来ているのか?

何もない所に何か存在するでしょうか?

私は高校の頃から病気を挟んで38~40才の頃 性質の世界を見つけました。

• つづき

性質の世界は、存在性の世界です。存在する物質などのエネルギーも性質とともにある事で存在出来ます。

態を持つことが出来るのです。性質の世界を考えていくと 正に 脳内の様々な物質が秩序も持ちながら

その物質の性質で脳内反応してることが分かります。その無数の性質が関わり合って精神を主体として

我(私と言う精神)を成しているのです。

勿論脳外でも様々な性質が反応しあってただのエネルギーではない、物質や波や精神や魂の世界を

織りなしているのです。宇宙は広く果てがない。実に小説より奇なりの現実なのです。

• つらい・・・

もし エネルギーに性質が無かったら エネルギーはカオス いやカオスにもならない

何でもないエネルギーになっていたでしょう。

そのエネルギーに性質がある事を不思議に思わなければ 哲学になりません。

おそらく生まれてきた子供は そこに性質がある事を不思議に見たことでしょう

我々はそれを忘れているのです。
    ここまで書いても分からないですか?

ぜひ今度時間があったら読んでみて下さい

解説までつけていますから 分からないことはないと思います。

分かる気がなければ分かるものも分かりません。

選挙は型が付きました 新しい時代を開くために どうか どうか(選挙みたいになって来たなあ)

• どう思う?

何かオウム真理教とか統一教会とかと間違えてません?

私のは哲学ですよ 宗教性は一切ありませんから

どうぞお気軽に意見をお寄せください^^

A 回答 (1件)

妄想は自分の中だけでやって、他人を巻き込むのは

止めてほしい
    • 10
この回答へのお礼

ありがとう

哲学自体妄想の様なものでしょう?