アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会性の弱い人達は、どうやって、生きてますか?良かったら、教えてください。

A 回答 (5件)

頑張りすぎない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。わたしみたいな人間でも、生きられるのですね。勇気づけられました。ありがとうございます

お礼日時:2021/09/09 17:08

地元の共産党か立憲民主党議員に口利きして貰えば、


ほぼ即決で生活保護が受けられるようになるそうです。
それらの恩恵にあずかっている人達が支持者となって
党を支えているので、正にwin winの関係ですね。

一人で悩むのは、てげてげにしといた方が良かですよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

お礼日時:2021/09/10 22:09

社会性なんて、人と接して、その経験でしか得られないもの。


一人じゃ身につかない。
社会性が自然に湧いてくることはない。
他の習い事と同じ。呑み込みが早い人も居れば、遅い人も居る。
避けずに時間かけて人とたくさん接するのみ。
なにもせず「社会性が弱くて~」なんて言葉に逃げないこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

お礼日時:2021/09/10 22:09

しゃかい‐せい〔シヤクワイ‐〕【社会性】


1 集団を作って生活しようとする、人間の根本的性質。
2 他人との関係など、社会生活を重視する性格。また、社会生活を営む素質・能力。「社会性のない人」
3 広く社会に通じる性質。社会生活に関連する度合い。「社会性の強い文学」

どれを指してますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

お礼日時:2021/09/10 22:09

普通に生きてます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。わたしみたいな人間でも、生きられるのですね。勇気づけられました。ありがとうございます

お礼日時:2021/09/09 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!