プロが教えるわが家の防犯対策術!

機動戦士Zガンダムについてです。
ハマーン・カーンは「俗物」を嫌っていましたが、
具体的にどういう性質の者を「俗物」と見做して嫌ったのですか?

A 回答 (4件)

ハマーンの場合、相手の性質とかは特に関係なく、自分にとって気に食わない事をする相手はみんな「俗物」呼ばわりしていたんじゃないでしょうか。


礼儀の有無は関係ない状況であっても「無礼者!」と罵るような感じで。
    • good
    • 1

あっこのシーンで俗物ってなんか変ですよね。


シャアとの思い出やカミーユの母との思い出を感じ取って「よくもずけずけと人の中に入る。恥を知れ、俗物」と激昂する。
脚本は遠藤明吾さんらしいですが、全体に関わってる、富野由悠季ならではの意味が込められている様な気がします。
    • good
    • 1

俗物とは


世間的な名誉や利益などに心を奪われている者の事

つまらない人物=俗人を意味しています。
    • good
    • 0

目の前の欲望でしか行動できない人間ですね。


俗人とも言います。
https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E4%BF%97%E4%B …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A