プロが教えるわが家の防犯対策術!

鉛筆を形相に分解すると
鉛筆⊇{硬い、四角い、丸い、炭素、長い…}
丸い⊇{転がる…}
転がる⊇{遠くまで届く…}
遠くまで届く⊇{近くに『なくなる』…}
このように形相に分解すると性質を求まる
と思うのですがどうですか

質問者からの補足コメント

  • 鉛筆⊇{関心がない、丸い…}
    関心がない∩丸い⊇{気がつかない、転がる…}
    気がつかない∩転がる⊇{近くになくなっても気付かない}
    となりますね

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/21 08:42
  • そうですね・・
    鉛筆⊇{元の位置に戻さない}
    元の位置に戻さない⊇{置き場がランダム}
    置き場がランダム⊇{手元にない}
    手元にない⊇{なくなる}
    ともいえます

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/21 15:36
  • 重要なのは多くの形相(性質)からなる要因を段階に分けて求めていることです
    今回は鉛筆→なくなるまでの分離した形相の過程を示しました
    多重に統括している分離した要因の形相解析で多重統括分離形相と呼んでいます

      補足日時:2023/06/21 15:58

A 回答 (5件)

https://thatsnews.livedoor.blog/archives/1665137
へ行くことが出来ません。
削除されたようです。
    • good
    • 0

シャープペンシルの時代ですね。


削るのは大変でしゃないでしょうか。
    • good
    • 0

#2



> 鉛筆⊇{関心がない、丸い…}
> 関心がない∩丸い⊇{気がつかない、転がる…}
> 気がつかない∩転がる⊇{近くになくなっても気付かない}

丸いかどうかはなくなることに対する重要な構成要素だと思えません。丸くなくても消しゴムや定規もよくなくなります

「関心がない」に追加するなら「使いっぱなしで元の位置にもどさない」くらいだと思います
この回答への補足あり
    • good
    • 0

鉛筆の所在に関心がないー>なくなる


以上
この回答への補足あり
    • good
    • 0

転がらない様に六角形に してあるのだが?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!