電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここで相談をして回答がついた場合、回答者のただの主観だろうなって感じの回答と、こちらの相談内容のが過不足(描き損ね)により参考にはならない回答がついた場合はどうしますか?そのような回答はあてにしませんか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

無視すればいい。



全てが的確であるはずもないし
的外れでも参考になることもあるし
もちろん頓珍漢もある
いちいち相手しなくて良いと思います。
    • good
    • 0

「好きなように受け取ってください」としか言いようがないです。



匿名の無責任サイトですから、質問を読んで、感じたまま、考えたままを好き勝手に「回答」としているだけです。

文字情報のやり取りですから、発信者の意図が正しく伝わっているかは分かりません。
回答者側も、正しく受け取っている意図は限りません。

その上での回答ですから、回答の内容とすれば様々なものになってしまう可能性があります。

だから、「好きなように受け取ってください」なのです。
    • good
    • 1

回答の解釈も質問者の主観ですね。


質問者の中には自分が期待している回答じゃないと反論する人もいます。要するに質問しているようで実のところは自分の考えを追認してほしいだけ。
だから回答がアテになるかどうかは質問者の主観で決まります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答の解釈も質問者の主観ですね。
→いえ、期待している回答ではなく書き損じで
回答者から勝手に判断されたことです

お礼日時:2024/07/25 19:43

ベストアンサー付けずほったらかしにします。

    • good
    • 0

アテにしなくて結構なんですが、周りで見ていて、「質問に答えてください」と反論された回答ほど、真を突いてるなと思うことは多いです。

ただの主観だからこそ、一番言われたくないことを突いている回答は惚れ惚れしますから、私もそのようにしてよく喧嘩してます。
ただ、回答って絶対、そのヒトの人生経験からでしかないので、主観しかないと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
いや、こちらの書き損じで、主観で判断されてしまった場合は気に留めなくても大丈夫でしょうか

お礼日時:2024/07/25 19:42

書き損じだと思える心があるならば


そこの部分をお礼なり補足なりで追記し
そのユーザーの回答が当てになる様にする姿勢は
示してもいいんじゃない?

それでも見当違いの回答する場合は相談内容によります
主観、他者がその問題をどう捉えるか?
って意味では参考にできる回答だと言えますし
そういう回答求めてない相談なら当てにしなければよいかと
    • good
    • 0

> 回答者のただの主観だろうなって感じの回答


そんな人もいる、と認識するしかないです。

> 相談内容のが過不足…により参考にはならない回答がついた場合
誤解させてごめんなさい、と心に思うだけでよいです。
    • good
    • 0

1件だけの回答なら有り得る話ですが、数人が別の角度からの回答も有ります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!