電子書籍の厳選無料作品が豊富!

50代の既婚女子です。
元カレと18才の時4年間つきあって
別れたあと
20代のとき、今の夫と付き合って半年で子供が出来て、考える予知も与えないまま結婚しました。
うちでは頑固で一緒にいると疲れます。

18才でつきあった元カレと30代の時に
再会して今もつきあってて30年になります。今の夫はもうすぐ60才で定年になります。

元カレは50代で2年前に離婚して
今はバツいちです。
出来ることならこれからの人生
一緒にいたいです。

夫は悪いところがなく
離婚はなかなか無理だと思うんですが

元カレは私にとってかけがえのない人なので
元カレとは別れられないです。
どうしてたら良いですか?

A 回答 (12件中1~10件)

質問する問題ではないと思います。

元カレと他人が分かれたほうが良いと言えば別れるのですか?自分で決める問題だと思います。
選択肢は、今のまま:離婚したいと言ってもしてくれない:してくれる:離婚出来たら元カレと結婚する:してくれない:逃げられる  この程度だと思うので人の意見でなく、自分できめるべきだと思う。
    • good
    • 0

肝心の元カレさんの再婚の意志が書かれていませんね。


まずは、その確認からでは。

御主人は、もうすぐ定年ですが元カレさんはまだ現役として
生活されますよね。
再婚なら元カレさんは社会的にそのへんの覚悟も
おありなのでしょうか。

離婚なら慰謝料を払う立場なので再スタートを切るには
経済的にも元カレさんの理解も必要ですね。
    • good
    • 0

元彼がバツイチにならなかったら感じなかった感情・・・


つまりは現実逃避から過去の思い出を美しく着飾ってるだけかと思います
付き合ったら幻滅するかと思います
離婚するにはそれなりの理由が必要です

>再会して今もつきあってて30年になります。今の夫はもうすぐ60才で定年になります。
結局4年付き合って別れたけど30年不倫しとった
って事ですよね
定年ジジイから乗り換えたいダケのようにも見受けられます
閉経が近付くと何やら暴走される女性が時折おられますね

それでも本気だ!と仰るなら慰謝料払って離婚されれば良いのかと思います

>50代の既婚女子です。
正直な話しこの1行を拝見して「頭がお花畑状態」と感じました

いい加減な気持ちで生きてきた人生のツケが今きてるんですよ

四十路のおっちゃんです
    • good
    • 1

もう50代とあって、一番好きな人と一緒にいたいという気持ちはわかりますが、30年も旦那さんを騙していた訳ですよね。

定年でいきなり一人にされる旦那さんがかわいそうです。そこは情というか悩んだりはないのですか?ないのであれば、ご自由にしたらいいと思いますが…。でもその元カレさんも一緒生活をともにしてみると、案外イヤなところが見えてくるかもしれないですよ。後悔のない様にどちらか選ぶべきだと思います。
    • good
    • 0

貴女が本当に愛しているのは、どちらですか?



私は、バツイチ再婚です。元旦那とは、見合い結婚で、一人暮らしで寂しかったので、結婚しましたけど、好きになれなくて、48歳の時に、やり直すなら今だと思い、離婚して、今年、再婚しました。
本当に愛している人と、結婚出来ましたし、息子達も、大賛成。今、とても幸せです。

ただし、恋愛と結婚は、違います。離婚して、彼と結婚したのは、良いけど、こんなはずではなかったと、後悔しない様に、決断されて下さい。
    • good
    • 2

お子さんは 独立なさっているのでしょうか?


まだ未成年だったり 結婚を控えているお嬢さんがおられるなら 現状維持です。
あなたのために 苦労を強いることは 母親として無責任です。

以上のしがらみがなければ 離婚すればいいでしょう。
悪いところがない 頑固な旦那様と離婚する意味もわかりませんし
50になって 離婚された男性がどんなもんか想像に難くありませんが
あなたがそれを望むなら 旦那様の了承を得たのち そのようになさればいい。

たぶん あなたの老後は 苦労の連続になるでしょうが 
別れられないという感情が打ち消せないのであれば それでいいでしょう。

あなたの旦那様は お子さんに守られ 幸せな人生をまっとうなさるでしょうから
心配はいりません。
あなたは わがままをいって家を出た身なのですから お子さんをあてにしてはいけません。
迷惑なだけです。

私も同じく 50代既婚女性です。
この歳になって 自分を ”女子” って言う人って 本当にいるんだと 驚いています。
    • good
    • 5

今の付き合いだからうまくいっているということもあります。

実生活になったら旦那さんの良さに気づいたり。
損得ではないので、誰と一緒に時間を紡いでいたいかではないでしょうか。
素敵ですね♡
    • good
    • 0

こんにちは。



御投稿拝読させて頂きました、、人それぞれと言う言葉が脳裏を過りました、、、

相談者様と彼は、深い、絆で結ばれたいたのですね。不倫不定と勝手に言う人も沢山いるけれど

僕も含め、皆さん勝手な正論ばかり転がしているけれど、個々の人にとって。正論、一般的

な話等々言うけれど、僕は普段からの持論ではあるのだけど、それが正しいとか、そんな次元では無い事。が沢山あるんですよね。

相談者様の御投稿は賛否に分かれると思うけど。。。

『元カレは50代で2年前に離婚して
今はバツいちです。』

『元カレは私にとってかけがえのない人なので
元カレとは別れられないです。
どうしてたら良いですか?』

人生は正直に生きて行きたいですね、破天荒と呼ばれても。。。僕は、相談者様と彼を支持応援したいです。。。

PS。。お二人が再婚するにあたり、様々な人達が傷つき、悲しむことと思いますが。

その罪を償うため、、絶対に幸せに成らなければ、、いけませんね。。。

         一般的には良い話ではないと思うけれど。。。久々に心打たれました、、、
    
     
    • good
    • 1

もう50なんですから、別れたいなら別れたいと夫と話し合ってみたらいかがですか?



もう、お子さんも成人していると思いますので、親としての責任もそこそこ果たしなのではないでしょうか。
モヤモヤして仮面夫婦演じて不倫状態も良くないですよ。
どこかで旦那さんも気づく可能性もあるし、楽しめる人生の時間も限りがあります。今の夫にも失礼だと思います。どうするかは、あなたが決める事です。
    • good
    • 0

既婚に女子を付けるだけでも凄いのに、50代って!



女子じゃ無いですよ!

お子様育て上げられた後なら、お好きになさっては良いのでは無いでしょうか?

彼がそれを望んでるかは、別ですが。

婚活サイト覗いてみると、50代男性でも、今から結婚するなら、10ほど年下の方が良いみたいですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A