人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

昔4年付き合った元彼がいました。当時私21歳彼31歳です。あんなに好きになれる人は元彼で最後でした。当時元彼は、仕事関係で色々な人と会い、夜遊びやヤンチャな事を覚えた時期だったようです。それから私は振られ、ずっと元彼を忘れられないまま25歳でとても優しい人に出会い結婚しました。結婚して3年後、その元彼から「あの頃は済まなかった」と電話が来て、そのときは冷静にさようならとメッセージを残しました。そして今年。また元彼から連絡が来ました。それで、私は主人に事情を話し、元彼とコンタクトを取る決心をしました。でも実際連絡を取ると、結婚して子供もいて事業も順調だけど、一番好きなのは私だと告げられました。会いたいとかは言ってきません。その気持ちを伝えたかったみたいです。すごく嬉しいのと悲しみで涙が止まりませんでした。元彼への愛情を一生懸命消して消して、今の主人を愛せました。主人も愛してくれてます。でも男としてではなく、人間としてしか見れません。セックスも結婚してから5,6回しかなく、主人は私を女性としては見れないそうです。そういう事も拍車をかけ、元彼が一番私をまだ好きだと言ってくれた事に揺れてます。お互い独身だったら、私達どうなった?とメールを送ると、それを答えたら全てが崩れるから言えないと言われました。元彼と連絡を取ってから、主人に自然と冷たくなってしまいます。元彼も一番好きな人と結婚できなかった、もっと君を大事にしておけば良かったと後悔していた、3年前連絡した時が、今の家内との入籍直前だったとも知らされました。今は、昔に戻りたいという思いしか浮かびません。もっと早く元彼と連絡を取っていれば、今も一緒だったって強く後悔しています。最悪だとわかっています。すごく苦しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

若甦」に関するQ&A: 若甦って薬効きますか?

A 回答 (15件中1~10件)

大変切ない思いをされていらっしゃるようですね。



しかし、率直に言わせていただきます。
わたしも今の夫と結婚する前に5年間付き合った元彼から再度アプローチされました。
しかもわたしたちが別れる原因となった女性とまだ付き合っていたにも関わらずです。
わたしは今の夫とうまくいっていたので元彼を突っぱねることができました。
もちろんわたしも元彼と付き合っていた当時は元彼が世界で一番でしたし、どんなにひどい別れ方をしても嫌いになどなれませんでした。
でも一度好きだったヒトを大嫌いになれないのはヒトとしておかしなことではないと思います。
質問者様とわたしとの違いは現在の夫とうまくいっているかいないかと言う点です。

元彼の「今の自分を否定してしまうから、口に出来ない。すまない」という言葉は確かに思わせぶりで卑怯ですが正しいと思います。
口にしたところで質問者様は余計に苦しみますし、不幸になるヒトが増えるだけです。

わたしは質問者様の先に解決すべき問題は現在の旦那様との関係であると思います。
失礼ですが質問者様は元彼のことを理由に逃げているような印象を受けます。

要するに1)旦那様との関係、2)元彼への感情の2つの大きな問題に対して同時に取り組もうとなさるから余計に大変なのだと思います。
1つづつ解決されるのがよいかと思います。

まだお若いようですし、これから先の長い人生を見据えて冷静に考えてみてください。

かなり辛口なことを書いてしまい、ご気分を害されたならお詫び致します。
幸せな方向に解決することをお祈りしております。
    • good
    • 44
この回答へのお礼

お心遣いありがとうございます。

主人とのことは、本当にどうやって解決して良いかわかりません。
何回も真剣に話し合い、離婚も私から切り出しました。
でも主人は泣いて泣いて謝るだけでした。

結婚して数ヶ月間夫婦としての営みがあっただけで、何もないです。

でも今回、この元彼と連絡を取ると主人に了承を取ってから主人はやたら私に触れてきます。
それが、主人の愛情を感じると同時に、最低ですが気分が悪くなります。主人とはどういうことが今は絶対出来ません。

もし元彼と会ってしまったら、多分間違いが起こると思います。

chocobird様が、同じように元彼さんからアプローチをうけて突っぱねることが出来たという話を拝見し羨ましく思いました。

今は一生懸命自分の気持ちを殺しています。
冷静に考えたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/20 18:11

恋ですね。


悩んでるようで実はのろけのような印象も受けますが、お話しそのものは恋愛小説のようでステキです。

ただ、実際のところ、自分の主人が元カノにそんな愛の言葉をささやいていると知ったら、どうやって仕返ししようかと考えますね。
離婚するにしても慰謝料はたくさんふんだくらないあと怒りがおさまらないし。

あなたがロマンに浮かれて行動すれば、怨念のような憎悪に苦しむ女性を生み出すこともまた事実でしょう。
心の中だけの美しい思い出にしておいた方が無難かと思いますが・・・・
    • good
    • 26
この回答へのお礼

確かに奥様の事を考えると・・・・
慰謝料って元彼が私を一番好きだというだけで、発生するモノなんでしょうか??
元彼が、いつか会える日が来るといいと連絡してきました。
会って、今の彼にがっかりして、私の想いを消沈させるのもいいかなと思っています。
私も好きなのは、昔の彼であって今の彼の姿を知りません・・

お礼日時:2006/01/21 17:37

お子さんもいらっしゃらないようなので、積極的な行動をお勧めします。

あなたのご主人はとても優しい方のようなので、おそらくあなたと元彼が関係を結んでも怒らないでしょうし、ご主人のほうから今すぐに離婚を迫られることもないでしょう。ただし、ご主人が泣くことはあるかもしれません。そんなことにひるまずに、どんな手段を用いてもあなたは元彼のもとを目指すべきです。あなたは、今、ご自分の心に忠実に行動すべきなのです。絶対適当なことをやっていると後悔します。大人はこうあるべき、といった、生身の人間の感情を理解していない評論家的なアドバイスには決して振り向いてはいけません。そして、「ご主人のことがかわいそう」、なんて言葉は決していってはいけません。触られたくもない男なのに中途半端な情けをかけるほうがかわいそうです。ご主人が、あなたに愛されていないのに優しくしてくれるのは、あなたのことを素敵な人だと勘違いして思い込んでいるからなのです。(ご主人にとっての素敵な人という意味で、あなたが魅力のない人といっているのではありませんよ)まずあなたがしなければならないことは、いかにご主人にとってあなたが不要な女か態度でしらせてあげることです。ご主人やその親戚の人から見て、とてもいやな女になりきるとともに、なんとしてでも元彼の居場所を突き止め彼と向き合って気持ちを確かめ合えるよう勤めてください。でないと後悔します。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

積極的なアドバイスですね(汗

元彼の居場所は知っています。

今日もと彼から、いつか会えるとイイねとメールが来ました。

全ての人を巻き込まないで、誰も傷つかないように行動したいと感じています。

お礼日時:2006/01/21 17:35

元彼は何故今頃になってあなたに連絡を取ってきたのでしょうか。


「一番好きだった」ことを告白したかっただけで他意はなかったかもしれません。
(私にはこういう男性は女々しいだけのように思えます)

あなたの結婚生活がうまく行っていたなら「お互い幸せになろうね」で終わっていたでしょう。
今の結婚生活がうまくいっていないので、元彼の出現にあなたの心が揺れるのは理解できます。
でも元彼が一番好きだったのは、いまのあなたではなく昔のあなたであることを忘れていませんか?
あなたも昔の彼とのことを良い思い出として大切にしまっておくのが一番だと思います。

あなたは御主人との結婚を選び、元彼は今の奥さんとの結婚を選んだ。
人は自分の選んだ行動に責任を持たなければなりません。
あのときもし○○だったらと考えるのは自由ですが、昔には戻れないという現実から目をそらしてはいけません。
他の方の意見にもありますが、あなたと御主人との間にある問題はあなたとご主人とで解決しなければならないのです。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

>>でも元彼が一番好きだったのは、いまのあなたではなく昔のあなたであることを忘れていませんか?
あなたも昔の彼とのことを良い思い出として大切にしまっておくのが一番だと思います。

おっしゃるとおりだと思いました。


>>人は自分の選んだ行動に責任を持たなければなりません。

はい、責任を取れるようにと努力したいと思っています。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/21 17:33

誠実な男なら


お互い結婚している身なのに元カノに対し自分の胸の内を明かすのかしら?
本物の誠実な男なら、明かさないと思いますね。。。
 
貴方は「夢見る夢子ちゃん」になってませんか?
 
貴方とご主人との仲が超~HAPPYな関係にあったのなら
元彼の言葉を「疎ましい」と思ったのではないですか?
 
人間、その時その時の置かれた状況で受け取り方が変わります。
 
もっと冷静沈着に物事を見なきゃね。
 
元彼は遊びたいんだと思いますよ。
 
貴方の夢見る夢子ちゃんの性格は元彼だからこそ熟知しているのでは?
 
うまく利用されて泣きをみないようにね。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ご忠告ありがとうございます。
冷静になれるように努力します。
今のところ、彼から連絡は来ないので、ゆっくり気持ちを落ち着けていければと思います。

お礼日時:2006/01/20 18:29

No.3です。


ストレートついでにもう少し意見を述べさせていただこうと思います。
ちょっと厳しい意見かもしれないので、飛ばしてくださっても結構です。

「マディソン郡の橋」と言う映画をご存知でしょうか?

あなたは多分、この映画のようなキレイな人生を歩むか、
昼のワイドショーでやっているような泥沼を体験するかの
分岐点かもしれませんね。
もちろん人生なんてどう転ぶか分かりませんから、
そうなるとは限りませんが・・・。
時には思い出は思い出のままのほうが良い事もあります。

No.8さんが仰るような事も理解できますし、
それ自体は良くあるようなことだと思います。
でも、大抵の人は実際に口には出さないと思います。

返事が来ないのは、

1.家庭を壊さないようにしようと言われ、
  思ったより食いつきがよくなかったのでもうやめた
2.伝えたのですっきりして、冷めてしまった
3.入れ食い状態になるのを待っている

のどれかでしょう。
もしも自分が元彼さんと同じような立場で、
どうしてもどうしても忘れられない人がいたとしたら、
その時は「独りになった上で」連絡をすると思います。
口ではいくらでも言えるけど、行動に移せないのは
どう考えても本気とは思えません。

もし、今の旦那さんと別れるとしても、
元彼以外の人を見つけるべきだと思いますよ。
あなたは今、自分の悩みと元彼を結びつけて考えていますが
それは互いに関係のない事だと思います。
たまたま、タイミングよく同時に起こっただけだと思います。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

「マディソン郡の橋」は知っていますが観たことはありません。思い出のままでよいこと・・確かにおっしゃるとおりなんですが。。今回連絡を取ってしまったので、思い出ではなく「今すごく好きな人」になってしまいました。

>1.家庭を壊さないようにしようと言われ、
  思ったより食いつきがよくなかったのでもうやめた

↑家庭を壊さないようにしようと言ってきたのは、彼です。


2.伝えたのですっきりして、冷めてしまった

↑そうかもしれないです。ズルイですよね(^^;

3.入れ食い状態になるのを待っている

↑メールをしても一向に返事か来ないんですが、待っているんでしょうか?

考えれば考えるほど、だめになりそうです。

ちなみに、私が当時付き合っていたとき聞いた話なんですが、元彼は絶対に結婚して子供を授からねばならない環境にいると聞いていました。

お父さんからもキツク言われ、早く結婚して事業を継ぐように、そしてそのお嫁さんは手伝える職業の人を探すように言われていました。

もしそんな彼が、全てを捨てて私へ連絡してきたのだとしたら、きっとneo_ap1さんのおっしゃるとおり、別のアプローチ方法だったんでしょうね。

何度もありがとうございました。
率直な感想感謝致します。

お礼日時:2006/01/20 18:17

こういう話ってあるんですねぇ。



若いうちに実らなかった恋が、お互い既婚となってから実るなんて罪作りな話です。
結婚と言う経験を通して過去の相手の良さが見えてきたんでしょうか。
恋する相手と結婚する相手が別だとずっと心に重荷を背負うのでしょうか。

でも、彼が今頃になってコンタクトを取ってきたのはちょっとどうなのかなと思います。
自分の事業も妻子も大事にしていながら、元カノに連絡を取って何を求めていたのでしょう。
彼は自分で振った相手ですから、ある意味自分の選択に責任をとるべきと思いましたね。
それで自分の結婚生活に不満があろうとも自業自得ですから。

もし、あなたとよりを戻したいのなら、それなりの決意をもって修羅場も覚悟するべきです。
あなたこそいい迷惑です。
当時好きな人から振られ、結婚してはみても満たされない毎日を送っていたところに、寝た子を起こすような告白を受けたのですから。

このまま彼と一緒になる考えに浸りたい気持ちはわかりますが、今の彼の決意は中途半端すぎます。
今の家族を捨ててでもあなたが欲しいと言うがむしゃらさもなく、昔の良き時代の名残をあなたに見たかっただけでしょう?

結婚して地味な生活に飽きた時、男は昔を振り返り、振った女たちのことを夢見ることはよくあるでしょう。
ですが、そのきまぐれにあなたが代償を払ってつきあうことはあまりに危険です。

まぁ、背徳の恋に身をやつすことがダメとはいいませんが、あなたの言うとおり多くの人をどん底につきおとす覚悟があるのなら。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

horaemonさんのおっしゃるとおり、彼は無理矢理私と一緒になりたいとも、不倫をしたいとも何も言いません。
ただ、一番好き、それを6年間どうしても言いたくて言い出せなくて、今の人と結婚したそうです。

すごく苦しいです。でも結婚は当人同士の問題だけにとどまらず、多くの方へ迷惑をかけます。

それを何度も自分に言い聞かせて、元彼を忘れていけばいいなって思います。もう二度と連絡が来なければいいんですが・・(;-;)

お礼日時:2006/01/20 18:05

昔好きだった人に、気持ちだけでも伝えておきたい。

というのはありえないのでしょうか?

私も昔好きだった人物を夢で見たりすると、その時の気持ち感覚が甦ったりします。そんなときに気持ちだけでも伝えておきたい。と思ったりしますよ。
伝えることで何かすっきり出来るのではないかと思います。

ただ、伝えたからと言って今どうこうしようとは思いませんが。これもエサ撒いているのでしょうかね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>伝えることで何かすっきり出来るのではないかと思います。

ということは、元彼は今はスッキリ状態なんでしょうね。
もう私がメールを送っても、返事が来ません。

私たち何で別れたんだろうねって送って、それっきり返事が来ません。

もう終わったのかも知れないです。
でも気持ちはかき回されるだけかき回されて、私は毎日何も手が着かない状態です。

私自身もズルイ女ですが、彼が一番好きなのはまだ君
と言ってくれた言葉が糧になりました。

元彼の今の奥様には申し訳ないけど、彼の心にまだ私が大きくいるんだって思ってしまいます。。。

お礼日時:2006/01/20 17:41

>元彼からもう連絡が来ません。

私からメールをしてももう
返事がないということは、本当に気持ちを伝えただけで終わった?ってことですかね?

いやいやいやいや。

釣りに例えれば「撒き餌」が済んだ状態。
あとはエサにつられたおバカな魚が針に食いつくのを待ってる

--ってことじゃないですか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

エサだったのかもしれないです。

ただ、何回も数日に渡りメールで話して
お互い生活を壊すのはやめようね
元気で幸せになってね
と話していました。

それから返事が来ません。会いたいという言葉を
何度メールで送ろうかと考えてしまったか、わかりません。

今日も彼からメールは来ません。
かれは待っているんでしょうか?(;-;)

お礼日時:2006/01/20 17:37

なんかドラマのようなドラマチックな話ですね。


でもyamatonadeshiko3さんの心は揺れているんですね。
優しいご主人と出会って結婚し子供もいて、幸せかと思いきや、
セックスもあまりない、ということで女性として揺れているのですね。
無責任なことは言えませんが、彼とお互いに何か求めあっているのでは
ないでしょうか。
そうでなければまたこの後におよんで縁が出来るわけはないですものね。
そういった事情があるのだったら一度会ってみて、まだ当時の好きだった
彼かどうかお互いに確かめてみればいいのではないですか?
何年もたっているのですからお互い変わっているでしょう。お二人
とも過去の一番よかった時のことを思って浸っているのだと思います。
現実を見てみられてはいかがでしょう。
あとのことはまたそれから考えてみても遅くないのでは。
すごく苦しい思いするくらいならそうしてみた方がよいと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね。。会いたいんですが元彼は会うつもりはないようです。

会えばすっかり冷めてしまうかも知れないんですが、会えないとなると連絡を絶つしかないんですよね。

ちなみに当時の共通の友人に、結婚式での写真をみせてもらった際、元彼も写っていました。あの頃と変わりなく、少し胸がきゅんとしたのを覚えています。去年の話です。

連絡を取り始めてから、何度もメールをチェックしてしまう自分がイヤです。

お礼日時:2006/01/20 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は二人の子持ちです。元彼のことが忘れられないのですがどうにもできない。。。

私は36歳。結婚して10年になり二人の子どもがいます。
二十歳のときに付き合っていた彼は別れてからも友達に戻ろうと思いつつ、ずっと心の中にいました。想いながらも、遠距離のためどうにもならずあきらめもあって私は結婚しました。結婚するときには本当にダンナのことが好きで結婚したのですが、時がたつにつれ出産し子育てをしていくうちにダンナとの溝がどんどん深まり、ダンナとの老後を考えられなくなってきています。
元彼はずっと結婚せず、4年前にたまたま仕事で近くに来るということで「会おう」と言われて私も会いたかったので軽い気持ちで会いました。体の関係もなく本当に会っただけです。

会った後には「やっぱりあなたのことが好き。。。どうして結婚してしまったんだろう・・・」とメールもして彼も「そんなこと言うな、俺もおまえと別れたことに意味があったのだろうかと考えてしまう。。。楽しい思い出ばかりできりがない。。。」というようなメールもくれて、なんとなく心がつながっているような気持ちになっていました。
メールのやり取りは時々していたのですが半年前、彼が結婚するかもしれないと知って、心から祝福してあげるべきなのにそれができない私がいました。
私は家庭があって子育てしている身なのにどうしても彼に会いたい。
今家庭を壊すことは絶対できないけど、子どもの手が離れたときに第二の人生を彼と過ごせたらどんなに幸せだろう・・・・と自分勝手に考えてしまったりします。
ダメもとで「近いうちに会いたい」とメールしてみました。
彼は最初は「軽い気持ちで会うのはいいけど、それなりにリスクが伴うし会った後後悔しないか心配。どう?」と返事をくれましたが、私が「結婚する前に会ってちゃんとおめでとうと言いたい、ずっと会えずにいるほうが後悔する。そして気持ちを切り替えたい・・」と返信したら「気持ちはわかった。必ず会いに行くよ。俺も彼女に嘘をついていくのだから約束をしよう」と。
*絶対秘密*会ったら最高に愛し合う*別れはきっぱり後腐れなく*現実に戻ったら家族を大事にする。

会いたい気持ちでいっぱいだったのに、急に不安になってしまいました。これでもう二度と会えなくなってしまうのだろうか。。。
彼は私のことどう思っているんだろう・・・私はいったいどうしたいんだろう・・・
自分で自分がわからなくなってしまいます。
第三者から見てどう思われますか?ご回答お願いします。

私は36歳。結婚して10年になり二人の子どもがいます。
二十歳のときに付き合っていた彼は別れてからも友達に戻ろうと思いつつ、ずっと心の中にいました。想いながらも、遠距離のためどうにもならずあきらめもあって私は結婚しました。結婚するときには本当にダンナのことが好きで結婚したのですが、時がたつにつれ出産し子育てをしていくうちにダンナとの溝がどんどん深まり、ダンナとの老後を考えられなくなってきています。
元彼はずっと結婚せず、4年前にたまたま仕事で近くに来るということで「会おう...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

彼にまた恋しちゃったんですね。

彼との話は、つまり、
「結婚前に会って、“割り切って”セックスしよう」って事ですよね。
なんで会っておめでとうを言う話が、セックスする事になってるんでしょう?
この条件が、男性側からのメールの言葉なら、めっちゃやる気まんまんですよ(笑
>*絶対秘密*会ったら最高に愛し合う*別れはきっぱり後腐れなく*現実に戻ったら家族を大事にする。

こういうのって、美しい情熱的な一夜の恋愛もありますが、一番下世話な視点から見ると、『男にとってリスクのない、ものすごーく美味しい据え膳』ですよ。
あなたに家庭があって、彼は独身なわけですから。立場がぜんぜん違う。
まだ、「お前の事が忘れられなかった」とかの方がマシだなあ。

えーと、まあ、私は、したければしてもいいと思います。
ふたりともオトナなんだし。
こんなメロドラマティックな状況で、かなり自分にも酔えるし、悪い思い出がない相手で、しかも元彼だから気心知れてて、おまけに背徳。
…そりゃーこの一夜はめくるめくものになるでしょうよ。
あなたも肉体的に成熟してる年代だし、ものすごーく、これまでに経験がないくらい、気持ちいいと思いますよ。

しかし。おすすめはしません。
立場があなたの方が不利である事、かなり官能的一夜になるであろう事から、肉体的に精神的に彼におぼれてあとさき見失う可能性があるからです。

現実に不満のある女は、肉体的な快楽にはカンタンに流されます。
あなたはおそらく100%、約束どおりには割り切れません。彼の事しか考えられなくなります。
対して、男がそうなる可能性はかなり低く、事が終わった後、何も変わらぬ彼に、あなたはがっかりするでしょう。
あなたは一人で、今より大きな苦しみに耐えないといけないんですよ。しちゃったら、今よりもっともっと辛いですよ。

男は多分割り切れますが、女であるあなたはもう、一回やっちゃったら毎日彼に会いたくて会いたくて、今の辛さよりも何十倍も辛くて、彼に連絡してしまって、また会ってしまって、やってしまって、今の家庭は壊れて、あなたに非がある離婚になるので何もかも失い、相手の奥さんにも慰謝料を要求され、約束を守れず面倒を起こした女として彼からも疎まれる…ってのが、考えて見た最悪の、でもそうなる可能性の最も高いシナリオです。

こういう予想はついてますか?
彼があたしとやり直してくれる…とか思ってませんよね?

思い出は、きれいなままに。
元彼とやっちゃっても、いい事ありませんよ。今より辛くなるだけですよ。

『毅然とし、彼と距離を保ち、彼を祝福する事。今後2度と会わないこと』

これが長い目で見れば“彼の心の中に永遠に美しく残ること”ではないかと思いますよ。

こんにちは。

彼にまた恋しちゃったんですね。

彼との話は、つまり、
「結婚前に会って、“割り切って”セックスしよう」って事ですよね。
なんで会っておめでとうを言う話が、セックスする事になってるんでしょう?
この条件が、男性側からのメールの言葉なら、めっちゃやる気まんまんですよ(笑
>*絶対秘密*会ったら最高に愛し合う*別れはきっぱり後腐れなく*現実に戻ったら家族を大事にする。

こういうのって、美しい情熱的な一夜の恋愛もありますが、一番下世話な視点から見ると、『男にとっ...続きを読む

Q突然 20年前に別れた彼女に会いたくて、悩んでます。自分は、42歳 既

突然 20年前に別れた彼女に会いたくて、悩んでます。自分は、42歳 既婚 中学生の子供(男)2人を持つ父親です。実は、1週間程前 20年前に別れたと言うより 関係が終わった彼女の夢を見て(夢の内容は何故か 彼女を探し求めているけれど 結局見つからずおきてしまった)その時は何とも思っていなかったのだけれど 日にちがたつにつれて会いたくなってしまったという事です。そもそも彼女とは17歳の時に半年間付き合ってました。その後 1年おき 半年おき 3ヶ月おきというスパンでデートしたりしてました。(肉体関係も何回かありました)お互い彼女彼氏がいる時期もありました。それが23歳まで続きました。彼女は 自分といると安心できるといってました。25歳になってお互いに相手がいなかったら結婚しようとも言ってました。しかし自分も相手の煮えたぎらない態度に疲れてしまい新しい彼女が出来て同棲を始め26歳の時に結婚をしました。その彼女は 25歳の時に実家に 連絡をしてきたと結婚前に妹に聞きました。その時は何をいまさらと言う気持ちでした。また はぐらかすつもりだったんだろうと思いました。そして 子供が2人生まれ 転職やら何やらで今まで一生懸命にやってきて そんな事さっぱり忘れている状態でした。1年位前から 彼女の夢を見始め あーそうか 今頃どうしてるかなー程度でした。それが1週間前に何故か変わってしまいました。実は彼女の実家も見に行ってしまいました。彼女は恐らくいないと分かっているのだけれど もしかして独身じゃないか 離婚しているんじゃないかとか考えながら いない事を納得したかったんだと思います。でもやっぱりもやもやしています。こんな事になったのも 妻との関係も空気のようになり 子供も大きくなって手がかからなくなり 仕事も充実して心に余裕が出来たからだと思います。でもこういう気持ちを持つのも家族にうしろめたいのです。今後 どうすれば このもやもやをなくして すっきりくらしていけるでしょうか。 同じような経験した方もお願いします。ちなみにこの事で少し鬱っぽくなってます。

突然 20年前に別れた彼女に会いたくて、悩んでます。自分は、42歳 既婚 中学生の子供(男)2人を持つ父親です。実は、1週間程前 20年前に別れたと言うより 関係が終わった彼女の夢を見て(夢の内容は何故か 彼女を探し求めているけれど 結局見つからずおきてしまった)その時は何とも思っていなかったのだけれど 日にちがたつにつれて会いたくなってしまったという事です。そもそも彼女とは17歳の時に半年間付き合ってました。その後 1年おき 半年おき 3ヶ月おきというスパンでデートした...続きを読む

Aベストアンサー

会いたいですよね~その気持、すっごく分かります。

 私も25歳くらいに別れた彼女がいました(振られました)。今でも大好きで、当時の事が夢のような恋愛だったな~と、いい思い出になっています。ちなみに私はもう、50手前で結婚もしています。

 そして、私もその彼女の夢をよく見ていました。10cさんとは違って、別れてからずーと2,3年に一回くらいの割合で夢に出てきました。その夢から覚めた時はすっごく幸せな気分になったものです。

 すっごく仲良かったのに、もう死ぬ迄会う事はないだろう‥なんて思っていました。私が「不治の病にかかってる。」なんて事を医者に言われたら…会いに行くかも~なんて思いもありました。

 そんな彼女から3年前に突然メールが来ました。正直言ってびっくりしました。彼女が言うには、ネットで散策していたら、偶然私のHPに辿り着き連絡してきたようです。メールだけですが、別れてからの話や今の現状とかを連絡し合いました。お互いに、それなりに幸せでよかったです。

 10cさんは、その彼女のメルアドを知る手だてはないですか?メールくらいが丁度良いと思うんですけどね。そして会ったとしてもお互いに良識があれば、恋が再燃する事はないと思えるのですが‥。

会いたいですよね~その気持、すっごく分かります。

 私も25歳くらいに別れた彼女がいました(振られました)。今でも大好きで、当時の事が夢のような恋愛だったな~と、いい思い出になっています。ちなみに私はもう、50手前で結婚もしています。

 そして、私もその彼女の夢をよく見ていました。10cさんとは違って、別れてからずーと2,3年に一回くらいの割合で夢に出てきました。その夢から覚めた時はすっごく幸せな気分になったものです。

 すっごく仲良かったのに、もう死ぬ迄会う事はないだろう‥なんて思...続きを読む

Q大好きな人と結婚できなかった人いますか?

片思いではなく付き合ってていて、大好きな人と結婚できなかった人いますか?
その後はどうなりましたか?
それ以上に愛せる人は見つかりましたか?
色々教えてください。

私には5年付き合った彼がいました。
2年間同棲して、結婚もするつもりで親にも紹介済みでした。
ですが、彼の仕事の転勤や、お互いのタイミングが合わず、
結局別れてしまいました。

今、思うと「あの時に結婚しておけばよかったな。」と、とても後悔しています。でも、結婚できなかったのはやっぱり「運命の人」ではなかったのかな?とも思っています。
彼のことは今でも愛しています。
「生涯、この人以上に愛せる人は出てこない。」と思うくらい愛してました。

復縁したいのですが、色々と事情があり彼との復縁は難しいです。

彼と別れた今、彼以上に愛せる人が出来るかどうかもわからないですし、
結婚もできるかどうかも分かりません。

どうか、こんな私にアドバイスください。

Aベストアンサー

文面から感じる雰囲気から、どこかでお会いしたことがある様な気もしますが。。。

>結婚できなかったのはやっぱり「運命の人」ではなかったのかな?とも思っています。

当たりです。(^^;

結婚するべき相手ではない人と結婚しようとしますと、体験された様な「結婚を阻止する様に邪魔が入る」といったことが起こることがあります。

私の時もそうでした。
私は既婚者ですが、結婚前にお付き合いしていた彼女に対しては、shinoさんと同じ様に、「生涯、この人以上に愛せる人は出てこない。」と思うくらい愛してました。
彼女の家は自営で、そこで働いていたのですが、私とお付き合いする様になってから、彼女の家の取引先関係から引き抜きがあり、彼女に「まさかの転職」が起きて、会えなくなってしまいました。(職場までが遠くなり、滅多に会えなくなりました)

まさしく、shinoさんと同じ様に「仕事の転勤、お互いのタイミングが合わず、結局別れてしまいました。」になったのです。

別れた直後はつらかったですね。
彼女と別れて、彼女以上に愛せる人が出来るかどうかも不安でしたし、結婚出来るかどうかも不安でしたよ。

そんな時期をしばらく過ぎた辺りで、彼女のことをあきらめかけた頃に、妻と出会いました。

妻は年上でしたし、好みのタイプでもなく、はっきり言うならば「気乗りしない相手」ではあったのですが、押して来る妻に根負けして、「オレならこの人を幸せにしてあげられるのかな?」と思えたので、腹を決め、結婚することに踏み切りました。
そんな決意をしてからですが、不思議なことに、住まいのこととか、結婚資金のこととか、互いの家族関係のこととか、山ほどあった心配事が次々と解決して行ったのです。
まるで二人が結婚する道をきれいに開いてくれている様でした。

どうやら、相手が「結婚するべき相手」ですと、先述とは逆に、「結婚させようとする助力」が入る様なのです。

それまではずっと、結婚というものは「互いの自由意志でするもの」と思っていたのですが、実際は、どこか「仕組まれている」ところがある感じなんです。

こうした経験をしている人も多いので、「運命の人」とか「赤い糸の相手」とか言われ続けているのではないでしょうか。

まあ、最初は「気乗りしない相手」ではあったのですが、いざ結婚してみますと、今日まで丸9年、仲良くやって来られていますよ。

この歳になって思うのは、「恋愛と結婚は違うのだな」、ということですね。
結婚相手というのは「家族になる人」の訳ですから、本来はこうした価値尺度でもって相手を見なければならないのでしょうね。
当時の私の価値観では「気乗りしない相手」にしか映っていなかった相手こそが、「仲良くやって行ける人(運命の人、赤い糸の相手)」であった訳です。
つまり、当時の私は「見る目」がなかったのです。

ですので、価値尺度を変えてみるならば、必ずと言って良いほど「運命の人」、「赤い糸の相手」と出会える(見つけ出せる)のではないかと思いますよ。

しばらくはお辛いでしょうが、shinoさんもきっと、「運命の人」、「赤い糸の相手」と出会えると思います。

文面から感じる雰囲気から、どこかでお会いしたことがある様な気もしますが。。。

>結婚できなかったのはやっぱり「運命の人」ではなかったのかな?とも思っています。

当たりです。(^^;

結婚するべき相手ではない人と結婚しようとしますと、体験された様な「結婚を阻止する様に邪魔が入る」といったことが起こることがあります。

私の時もそうでした。
私は既婚者ですが、結婚前にお付き合いしていた彼女に対しては、shinoさんと同じ様に、「生涯、この人以上に愛せる人は出てこない。」と思う...続きを読む

Q12年ぶりに元彼女から連絡がきた・・なぜ?

初めに自分は30代前半の独身男です。
元彼女は1つ上で、約12年前に2年間ほど付き合っていました。

つい先日、Face bookにて元彼女から『元気にしてる?』と連絡がきました。
突然のことでビックリしましたが、返信をし現在メールのやりとりをしています。
携帯の連絡先も向こうから教えてくれ、現在は携帯にてメールをしています。

元彼女の現在を簡潔にまとめます。

・結婚をし今は3人の子供に恵まれている。
・元気?に対して、『まあまあ元気だよ』 との事。
・これからもたまに連絡しても良い?と言われた。

大雑把ですがこのような感じです。
今のところ会うつもりはありませんが、距離的には隣町で近いです。
昨日もおはよう!今日も仕事頑張ってね! とメールがきました。

一体彼女はどうゆうつもりで連絡をしてきたのでしょうか?
正直、嬉しい反面・・少し恐いです・・・

Aベストアンサー

私の事かと思いました^_^;

私は彼女さんと同い年ぐらいで子ども3人、そして最近12年ぶりに昔好きだった人に再会しました。

状況からして似すぎてるので私の気持ちを言ってしまえば、旦那には離婚したいぐらい冷めてしまってます。

だからといって離婚できるか?となると3人子供がいるから簡単じゃありません。

だけど旦那へのストレスは毎日溜まっていく、、

そして30歳前半という歳は女としてなんか焦りというか、、
もう終わるなーみたいな老けてく自分を実感する日々、、

このまま自分は旦那と一生過ごしセックスもしないまま老いていくのか?

とか、色々考えてしまいます。

そんな時に20歳前後の若く1番楽しかった時期に一緒にいた男性に再会したら、なんとなく安心感もあるし、昔の恋愛が懐かしくなる。

たぶん彼女さんもそんな気持ちかと思います。

私は実際に再会しましたが、、、

ドキドキしたし楽しかったです。

一線超えて不倫できるか?となると分かりません。

彼からは誘われましたが彼も既婚者だったから踏み入る事はしたくありませんでした。

だけど彼が独身だったら浮気していたと思います。

癒されたいのが1番ですかね。

最低ですが、今更新しい出会いや恋する事って難しくてめんどくさいし暇もない。

だから元彼は安心感ありときめく事もでき都合がいいです。

彼女さんは分からないけど私はそんな心理でした。

私の事かと思いました^_^;

私は彼女さんと同い年ぐらいで子ども3人、そして最近12年ぶりに昔好きだった人に再会しました。

状況からして似すぎてるので私の気持ちを言ってしまえば、旦那には離婚したいぐらい冷めてしまってます。

だからといって離婚できるか?となると3人子供がいるから簡単じゃありません。

だけど旦那へのストレスは毎日溜まっていく、、

そして30歳前半という歳は女としてなんか焦りというか、、
もう終わるなーみたいな老けてく自分を実感する日々、、

このまま自分は旦...続きを読む

Q男の人は、昔の彼女のことを思い出したり、もう一度あいたいなあと、思うことがありますか?

私は、現在、50歳の主婦です。夫も子供(1人)も、います。でも、夫と結婚する前に、(もう15年以上前ですが)、とても好きだった男性がいました。もちろん、彼も、私のことが好きで、お互い結婚するつもりでいたのですが、私の両親の反対で、結婚できませんでした。私は、夫に、「昔、好きだった彼女のことを、思い出す?」と、尋ねたことがあるのですが、どちらかというと情熱的な私に比べ、冷静沈着なタイプの夫は、「まあ、たまに、そんな子もいたなあと、思うぐらいで、あんまり思い出さないわ。」と、答えました。
 男の人って、どんなに情熱的な恋愛をしても、他の
女性と結婚すれば、過去の彼女は、忘却のかなたの存在みたいになってしまうものなのでしょうか?
 もちろん、男の方は、仕事をもち、毎日、そちらの
方が忙しいとは、充分考えられるのですが・・・。
 それに、やはり、結婚していて、毎日、妻子と暮しているのですから、しょっちゅう、昔、好きだった
女性のことを思い出したりは、しないとは、思うのですが、たいがいの男の人が、夫のような気持ちになってしまうものなのでしょうか?

私は、現在、50歳の主婦です。夫も子供(1人)も、います。でも、夫と結婚する前に、(もう15年以上前ですが)、とても好きだった男性がいました。もちろん、彼も、私のことが好きで、お互い結婚するつもりでいたのですが、私の両親の反対で、結婚できませんでした。私は、夫に、「昔、好きだった彼女のことを、思い出す?」と、尋ねたことがあるのですが、どちらかというと情熱的な私に比べ、冷静沈着なタイプの夫は、「まあ、たまに、そんな子もいたなあと、思うぐらいで、あんまり思い出さないわ。」と、答えま...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして。
私は、過去の女性全て「会いたい」もしくは「会いたくない」と言い切れません。会いたい気がする人もいます。ただ、会っても恋愛は再燃しないような気がしています。
質問者さんは、「困り度3」ということは、かなり未練をお持ちのようですね。どうでしょうか、会ってみるも良し、会わずにおくも良し。ご自身の決断だと思います。妙な「ケシカケ」をする気はありませんが、人生自分の納得がいく行き道を通りたいと私は考えますが・・・
一方で、ご主人の冷静な態度を言葉通りに受け取っていいのか、とも思います。心にあることを率直に表さない方が、質問者さんを「安心させてあげられる」とのお考えでの冷静な態度なら、非常にお優しい方ではないでしょうか。

Q男性に質問・別れて13年もたつ元彼女をおもいだしますか?

別れて13年、夢に突然出てきてから元彼がきになっています。結婚してから今までそんな事なかったので、自分でも戸惑っています。
会いたいなんて思う事ありますか?
男性の人は、そんな事ありますか?

Aベストアンサー

すっかり遅くなってしまって申し訳ないです。。。

逢いたい(逢ってみたい)と思う気持ちってわかりますよ~。
再会して良い時間が過ごせるか
そうじゃないかはどんな付き合いをしてたか
どんな別れ方をしたか
その後どんな時間を過ごしたかによるものなんだろうなと思います。
で、それは実際話してみないと判らなかったりするものなんですよね。

今回私が再会した彼とはそうではなかったですが
どこかで昔の恋人と再会して話せたとしたら
愛情とも友情ともちょっと違う
あったかな時間が過ごせたらいいなと思います。

Q結婚後も元彼・元カノと連絡とりますか?

一般的にはどうなのかを知りたいのでぜひ皆さんの意見を聞かせてください。
皆さんは結婚した後も元彼・元カノと連絡を
とり続けることについてどう思われますか?
ちなみにここでいう連絡とは、年末年始の挨拶や
時々の近況報告という意味です。
結婚式や同窓会の連絡などの事務的な内容で連絡するのは
仕方のないことなので除きます。
賛成か、反対か、理由も併せてお答え頂ければ幸いです。

私は既婚の女性です。
私は、もし自分の元彼が結婚した場合、それがただの近況報告に
過ぎないとしても元彼に連絡をすることはありません。
なぜならば、元彼の奥様が未だに自分の旦那が元カノと連絡を
取り続けていることで嫌な思いをするかもしれないと思うからです。
一方、私の夫は、元彼・元カノとは既に終わって清算された
関係なのだから友達としてたまに挨拶や近況報告するくらい
構わないと言います。なぜならば、現在自分の気持ちが私に
あることこそが最も重要であり、時々元カノと連絡することが
私達の関係に影響することはありえないからのことです。

こういった考え方のもと、旦那は自分から元カノに連絡することは
しないけれど、元カノから連絡があった場合くらいは友達として連絡を
したいと言います。
しかし私からすると、その元カノが、一体何の理由と目的があって
既に結婚した元彼と連絡をし続けようと思うのかが理解できません。
そこで今私は旦那に、今後元カノと連絡をとり続けるのは私にとって
とても嫌なので、元カノとの連絡方法を消去してもらい、且つ、万一
今後元カノから連絡があった場合は「結婚したからもう連絡しないで」と
言ってもらうようお願いしようと思っています。
この考えについて皆さんはどう感じますか?

一般的にはどうなのかを知りたいのでぜひ皆さんの意見を聞かせてください。
皆さんは結婚した後も元彼・元カノと連絡を
とり続けることについてどう思われますか?
ちなみにここでいう連絡とは、年末年始の挨拶や
時々の近況報告という意味です。
結婚式や同窓会の連絡などの事務的な内容で連絡するのは
仕方のないことなので除きます。
賛成か、反対か、理由も併せてお答え頂ければ幸いです。

私は既婚の女性です。
私は、もし自分の元彼が結婚した場合、それがただの近況報告に
過ぎないとしても元...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

良く理解できますヨ。
お互いの異性友達については、同じ様な話し合いをしたような気がします。
私の方が、長い付き合いの男友達が数人いたので、主人の方から縁を切って欲しいと言われ、
素直に主人の気持ちが理解できたので、男友達に電話して、
「今までありがとう。幸せになるから。」と結婚報告しました。それはそれで感動しましたよ。
自分自身も、幸せにならないと!って再確認できましたし、友達の言葉がとても嬉しかったです。

もう二度と会うことが無くても
友達として、私の幸せを願ってくれている気がしますし、
私も、きっと可愛いお嫁さんもらって幸せに暮らしてて、もしかすると同じ顔した子供までいるかも(笑)なんて、
友達として幸せでいて欲しいという願いは、何年たっても変わりません。
会わないから、いい思い出のままで、お互いを思いやる心のままでいれるのかも。

なので、異性の友達(元彼女彼氏含む)とは、結婚を機会に
会ったり連絡したり相談受けたりするのは、やめた方がいいですね。

一番シンプルな理由としては、
人一人を幸せにすることは、片手間な心では出来ないことだからです。
元彼女からの近状報告を聞いてあげるより、
可愛い奥さん(質問者様)の話を聞いてあげましょう。
他人の女性の相談を受けるより、自分と奥さんの将来のことを考えましょう。

視点を一点に絞らないと、灯台元暗しで、お互いに幸せになれないと思います。
たまに男性は視点がぼやけるのか、遠くを見すぎてるのか、分からないときがありますので、
その時は奥様が、視点を直すようにしてあげてくださいね。

こんにちは。

良く理解できますヨ。
お互いの異性友達については、同じ様な話し合いをしたような気がします。
私の方が、長い付き合いの男友達が数人いたので、主人の方から縁を切って欲しいと言われ、
素直に主人の気持ちが理解できたので、男友達に電話して、
「今までありがとう。幸せになるから。」と結婚報告しました。それはそれで感動しましたよ。
自分自身も、幸せにならないと!って再確認できましたし、友達の言葉がとても嬉しかったです。

もう二度と会うことが無くても
友達として、私の...続きを読む

Q結婚後の元彼との連絡

子持ちの主婦です。
結婚前に付き合っていた元彼とたまに連絡をとっていました。
最近、元彼(既婚)が妻とうまくいっていないようで頻繁にメールを
してきます。

もともと寂しがりな彼でしたが、どうやら嫁が浮気症なようで
子供がいなければ別れていると彼は言っています。

メールのやり取りは、なんだかんだ言って2~3年前からです。
(しない時期もあります)
きっと、暇つぶしと思うのですが、会いたいとか好きといった内容の
メール内容です。
私も都合よく扱われているのが分かるのですが、多少のときめきも
あるのは事実です・・。

こんな経験した方いませんか?
結婚後に元彼・元彼女と会われた方いませんか?
その時の気持ち教えてください。

ちなみに、会うか迷っています。

Aベストアンサー

初めまして。40代の主婦です。
私は結婚後、3度会いました。
最初会った時は、相手から「会いたい」と連絡があり、私も何の迷いもなく二人っきりで会いましたよ。(別れてから3年後ぐらいかな)
でも焼けぼっくりに火が点くなんて事は無く、お互いの近況などを報告し合い別れ、もう二度と会う事はないだろうと思ってたのですが、共通の友人の結婚式で再会したのが2度目です。3度目は私から相手に連絡をして会いました。私が色々と悩んでた時期でもあり、相談にのってもらいましたね。その時は私の友人も一緒でしたので二人ではありませんでした。一緒に居た友人は、私と彼の会話を聞いてて、彼の方は私に未練があると感じたそうです。お互い結婚もしているので、私も彼とどうかなるなんて思ってなかったのですが、その友人の言葉で
「もう二度と会うのはやめよう!」と思いました。
3度目に会った時に彼から又連絡して・・みたいな事は言われたのですが、もう何年も連絡していません。今の主人と付き合う前にその元彼とは結婚話しが出てた人ですが、遠距離恋愛でうまく行きませんでした。
私は他の回答者様とは違いますが、迷いがあるなら一度会ってみてはどうでしょうか。一度しかない人生ですので悔いの残らないようにした方が良いと思います。このままでは前に進めませんよね。会うとすっきりするかもしれません。

初めまして。40代の主婦です。
私は結婚後、3度会いました。
最初会った時は、相手から「会いたい」と連絡があり、私も何の迷いもなく二人っきりで会いましたよ。(別れてから3年後ぐらいかな)
でも焼けぼっくりに火が点くなんて事は無く、お互いの近況などを報告し合い別れ、もう二度と会う事はないだろうと思ってたのですが、共通の友人の結婚式で再会したのが2度目です。3度目は私から相手に連絡をして会いました。私が色々と悩んでた時期でもあり、相談にのってもらいましたね。その時は私の友人も一緒で...続きを読む

Q結婚しても元彼が忘れられない・・

7年付き合った初めての彼と別れて、忘れられないまま3年半が経ちました。

将来性や譲れない性格の不一致から、好きだったのに私から別れを告げました。
7年間何度も同じことで悩み、泣いて、2度別れてはまた戻るを繰り返し、
もう絶対3度目はないということで最後のお別れをしました。
2度も別れて駄目だったのだから、後悔もないし戻りたいとも思っていません。
二人の性格上、友達というわけにもいかないので当然連絡も取れません。

早く次の相手を見つけないとまた自分からよりを戻したいと言ってしまいそうになるのが
怖くて、合コンをたくさんし、暇な時間をなくし、半年後には違う相手と付き合いだしました。
そして今、私はその人と結婚し子供もいます。

今の旦那さんのことはもちろん愛しているし子供も可愛いし、毎日もすごく楽しいし、生活にも何の不満もありません。幸せな日々です。

なのに・・
元彼が今でも頭を離れず、毎日のように思い出してしまいます・・。
ただただ会いたいと願ってしまいます。
なんでこんなに涙があふれてくるかもわからないし、ことあるごとに思い出してしまうのが
本当につらいです。
時間や次の相手が忘れさせてくれるみたいなことはよく聞くけど、全然だめです。。
いつになったら、どうしたら思い出してつらくなる日々から逃れられるのでしょうか。
こんなこと誰にも話せないし、思い出しては一人で泣いています。
きっともっと強くならなきゃダメなんでしょうね。。
いつまでもくよくよ思い出している自分が嫌になります。

7年付き合った初めての彼と別れて、忘れられないまま3年半が経ちました。

将来性や譲れない性格の不一致から、好きだったのに私から別れを告げました。
7年間何度も同じことで悩み、泣いて、2度別れてはまた戻るを繰り返し、
もう絶対3度目はないということで最後のお別れをしました。
2度も別れて駄目だったのだから、後悔もないし戻りたいとも思っていません。
二人の性格上、友達というわけにもいかないので当然連絡も取れません。

早く次の相手を見つけないとまた自分からよりを戻したいと言ってしま...続きを読む

Aベストアンサー

逆に考えて、苦しいのはあなたが背負った罰のようなものだと思って受け入れてみては?

ちょっと意地の悪い言い方になっちゃうけど、
あなたが彼を振ったわけですよね、
色々事情はあるだろうけれど、自分の幸せを優先するために
そしてその寂しさから逃れるために今の旦那と結婚して
(悪い言い方すれば今の旦那を利用して)
不自由ない暮らしをさせてもらっているのに元カレが忘れられない


あなたはあなたできっと精一杯だったのだろうから、
自分を守るだけで精一杯だったのだろうから、
個人的にあなたを責める気はないのだけれど、
でも、まあ決して正しいことしてるとは言い難いよね
あなたが苦しいように、
元カレだって当時苦しかっただろうし、
(まあこれは元カレにだって非はあるけれど)
もしこのことを知れば今の旦那は誰よりも苦しむ
今の旦那にはなんら非はないのに

その罰として、今苦しんでいるのだと思えばいいじゃないですか
その罰から逃れたら、安易に苦しみから逃れたら、
そのときはあなたの心が腐るときですよ

間違ったことをしながらも、あなたの心はちゃんと正しさを保っているからこんなに苦しいのだと
この苦しみは自分が背負った正面から向き合うべき罰だと思って、
「苦しくたってしょうがない」って受け入れてみれば、
矛盾してるけど少しだけ楽になれる気もします

逆に考えて、苦しいのはあなたが背負った罰のようなものだと思って受け入れてみては?

ちょっと意地の悪い言い方になっちゃうけど、
あなたが彼を振ったわけですよね、
色々事情はあるだろうけれど、自分の幸せを優先するために
そしてその寂しさから逃れるために今の旦那と結婚して
(悪い言い方すれば今の旦那を利用して)
不自由ない暮らしをさせてもらっているのに元カレが忘れられない


あなたはあなたできっと精一杯だったのだろうから、
自分を守るだけで精一杯だったのだろうから、
個人的にあなたを責め...続きを読む

Q昔の恋人が忘れられないまま結婚

昔の恋人のことが忘れないまま結婚された方はいらっしゃいますか?

その恋人とは会うことも連絡を取ることもなく、ただひっそりと心の中に秘めたまま生活されてますか?

今のお相手と結婚されて、幸せになれましたか?

漠然とした質問ですいません。

Aベストアンサー

私は60代半ばの男性です
ご質問の状態での結婚はまず100%不幸な結果となると思いますよ
結婚相手と抱き合ったり、キスする事が出来ますか。お互いに喜びあえますか(SEXも含めて)
結婚相手と、もめ事が有ると必ず恋人を思い出し恋人の良かった面だけで旦那と対比する様になると思いますよ。その時点で夫婦は終わります
その様な状態で時間が経って(旦那が気づく前に)忘れられれば良いですが、時間と共に美化された恋人が大きく心に残って行った場合には最悪の状態になります。
参考までに、私の妻はその様な状態で私と結婚しましたが不幸な結果になりました。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング