プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔4年付き合った元彼がいました。当時私21歳彼31歳です。あんなに好きになれる人は元彼で最後でした。当時元彼は、仕事関係で色々な人と会い、夜遊びやヤンチャな事を覚えた時期だったようです。それから私は振られ、ずっと元彼を忘れられないまま25歳でとても優しい人に出会い結婚しました。結婚して3年後、その元彼から「あの頃は済まなかった」と電話が来て、そのときは冷静にさようならとメッセージを残しました。そして今年。また元彼から連絡が来ました。それで、私は主人に事情を話し、元彼とコンタクトを取る決心をしました。でも実際連絡を取ると、結婚して子供もいて事業も順調だけど、一番好きなのは私だと告げられました。会いたいとかは言ってきません。その気持ちを伝えたかったみたいです。すごく嬉しいのと悲しみで涙が止まりませんでした。元彼への愛情を一生懸命消して消して、今の主人を愛せました。主人も愛してくれてます。でも男としてではなく、人間としてしか見れません。セックスも結婚してから5,6回しかなく、主人は私を女性としては見れないそうです。そういう事も拍車をかけ、元彼が一番私をまだ好きだと言ってくれた事に揺れてます。お互い独身だったら、私達どうなった?とメールを送ると、それを答えたら全てが崩れるから言えないと言われました。元彼と連絡を取ってから、主人に自然と冷たくなってしまいます。元彼も一番好きな人と結婚できなかった、もっと君を大事にしておけば良かったと後悔していた、3年前連絡した時が、今の家内との入籍直前だったとも知らされました。今は、昔に戻りたいという思いしか浮かびません。もっと早く元彼と連絡を取っていれば、今も一緒だったって強く後悔しています。最悪だとわかっています。すごく苦しいです。

A 回答 (15件中1~10件)

元彼はセフレを作ろうとしているんじゃない?


「あの頃は済まなかった」
なんて、見え見えのセリフだよ(^^;
      
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男性からの意見はストレートでありがたいです。

元彼からもう連絡が来ません。私からメールをしてももう
返事がないということは、本当に気持ちを伝えただけで終わった?ってことですかね?

彼は、私に会いたいと言わせるのが目的なんでしょうか?

お礼日時:2006/01/20 17:01

はじめまして・・・。

36歳、男です。
その彼はズルイですね。俺から言わせれば、ただ自分の気持ちを伝えたかっただけで、今の家庭を壊すつもりもない・・・ただそれだけ!
そんなことしたら、あなたの気持ちが揺れる事とか、もしかして「会いたい!」なんて言ってくれるかも?とか容易に想像できる事なんじゃないでしょうか・・・。
それなのに、自分は今の状況をどうする事もできず(例えば離婚とか)、あの時はこう思ってたんだよ・・・なんて話をしてくるなんて、分別ある、それなりに人生経験をしてきた“大人”のする事じゃないと思いますよ!

そんなズルイ男(既に過去の人じゃないですか!)の事なんか忘れて、ご主人と仲良く幸せに暮らしてください・・・。

あなたがはやまって、ご主人と別れ、その人に自分と一緒になって欲しいと願っても、たぶんその人は口だけで本気で相手にしてはくれないような気がします・・・。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

率直な意見ありがとうございます。

勇気を持って元彼と連絡を取って、私はうすうす彼が私にまだ気があると気がついていました。でもメールを何十回もやりとりしても、彼は核心を言いません。
「元気にしていればいいと思っていた」とか「結婚して幸せになって欲しいとずっと考えてたから、安心した」とか。。です。

それで、私はどうしても私への気持ちを確かめたくて
もっと言いたいことがあるなら言って欲しい、私は大丈夫とメッセージを送りました。

そしたら、数日パッタリメールがこなくなって、やっと3日後に
「一番大事なモノに気がつかなかった。まだ一番好きだ」と伝えてくれました。でもご主人に申し訳ないから、もうメールはしないで良いよと書いてあります。

彼はやっぱりズルイ人なんでしょうか?

なので、ズルイのは私かも知れないです。彼にむりやり言わせたようなもんなんです(--;)

私も最低なんですが、人生で一番男として愛した人だったので、彼のことしか頭に浮かばないんです。

お礼日時:2006/01/20 17:08

なんか・・・胡散臭いですね(失礼)


第三者の私から見ると発言に責任感が
まったく見られません。

今の生活が上手くいっていないんじゃないですかね?
不満があるので現実から逃げている感じです。

下手に飛び込めば、また同じ事を繰り返すと思います。
今度は周りの人もいっぱい巻き込んで・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ストレートな意見ありがとうございます。

私のことをまだ一番好きというセリフは、私が無理矢理吐かせました(--;)どうしても聞きたかったんです。

元彼は、今の生活を壊せない、否定できないとずっと言っていて、それでも私に連絡してきたのはなんだったの!?
と問いかけました。

数日後、一番好きという言葉がきました。

主人とも男女としては上手くいっていないので、揺れています。

こんな最悪な話にお付き合い下さりありがとうございました。

お礼日時:2006/01/20 17:11

こんにちは。


彼は「会いたい」とは言わない、yamatonadeshiko3さんもコンタクトをとる前に御主人に確認している、その誠実さはわかります。(他の回答者の方のように彼が貴女に「会いたい」と言わせようとしているかも・・とも感じられますが)
でもお互い結婚して、少なからず「安定」というものがあるからこその気持ちも、少しはあるのではないでしょうか?思い出って絶対に戻れないからこそ時間が経てばキレイに見えるものです。お二人の愛情を嘘だとかは思いませんし、「本当の愛」なのかもしれませんが、御主人の事も愛したのですよね?家庭に入ってしまい、「家族」となってしまっているかもしれませんが大切にして欲しいと思います。
厳しい意見かもしれませんが、今後も彼の事が好きで、どうしようもないのであれば離婚してから連絡をとるなり、会うなりの行動をとるのが誠実とだと思います。「自分の気持ち」を選ぶのであれば「安定」を捨てる勇気も必要ですよね。そこまでできる気持ちなのか、自分が好きなのは「昔の思い出の彼」なのか「今の彼」なのか苦しいかもしれませんが時間をかけて少し考えてみてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
元彼とは、年月が経ったからか、メールだからか、お互いの本音が言えて、「あの頃からこうだったら、きっと別れなかったのにね」とお互い考えています。

元彼は今でも私が一番好きだと言います。でももし私が今独身だったら、結婚してくれた?と聞くと
「今の自分を否定してしまうから、口に出来ない。すまない」という返事でした。

だから、元彼は会うつもりはないんだと思います。

すごく苦しいです。主人は私を女として見ていません。
何度も話し合って、すまないと土下座して謝ります。
それが切なくて、結婚してから一度も自分が「女」だと
自覚できませんでした。

だからこぞ、今回元彼から一番好きといわれて、揺れているんだと思います。

離婚して飛び込む勇気がないのもわかっています。
私たちには子供がいませんが、元彼には子供がいます。
傷つける人が多いのに、迷惑はかけられないです。

すごく苦しいです。きっと私は連絡をくれた「今の彼」がすごく好きになっています。

お礼日時:2006/01/20 17:17

もしご主人とうまく行ってて家庭が円満だったら、彼の言葉に揺れましたか?


もし彼が独身だったらすべてを捨てて彼のところに行けますか?
これからの「もし」も考えてみましょう。
今ご主人と別れて子供を一人抱えて、一生懸命生活のことを考える。
彼は妻子がいる。質問者さんの所に来てはくれるけど、家に帰る。
耐えられますか?胸を張って子供に自分の人生語れますか?

もし彼のことで、離婚する道を選んだとします。
また彼と巧く行かなくなった時、誰も恨まずに生きていけますか?
ご主人に「戻りたい」なんて泣きつく事は許されませんよ。
今微妙な関係のご主人ですが、前はどうだったのでしょう。
優しくされて結婚して、子供が生まれて…いやな事ばかりじゃないですよね。
よく考えてみてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

主人と上手くいっていたら揺れないと思います。
人間としては信頼関係もあります。でも男女としての関係は皆無に等しいです。主人は私を女性と見ていないです。

結婚してからそれがすごく寂しくて、子供もいません。
作るためにそういう営みをするなんて、寂しすぎて私はイヤです。
何度も話し合いましたが、彼が女性として見れないので
何度も失敗しています。それがある意味トラウマになっています。

元彼が独身だったら、きっと会いに行って一晩共にしていると思います。すごく愛しているし、今連絡を取っていて
やっぱり彼が好きって強く感じています。

でも妻子がある彼・・と考えると、胸が張り裂けそうです。3年前に入籍前に元彼が連絡をくれたとき、私が話をちゃんと聞いていれば、今はどうなっていたんだろうって
そればかり考えてしまいます。

結婚しても、主人とはなんとかやってきました。優しい人です。でも元彼を何度も思い出していました。

やはり恋愛と結婚は別なんでしょうか?

お礼日時:2006/01/20 17:23

なんかドラマのようなドラマチックな話ですね。


でもyamatonadeshiko3さんの心は揺れているんですね。
優しいご主人と出会って結婚し子供もいて、幸せかと思いきや、
セックスもあまりない、ということで女性として揺れているのですね。
無責任なことは言えませんが、彼とお互いに何か求めあっているのでは
ないでしょうか。
そうでなければまたこの後におよんで縁が出来るわけはないですものね。
そういった事情があるのだったら一度会ってみて、まだ当時の好きだった
彼かどうかお互いに確かめてみればいいのではないですか?
何年もたっているのですからお互い変わっているでしょう。お二人
とも過去の一番よかった時のことを思って浸っているのだと思います。
現実を見てみられてはいかがでしょう。
あとのことはまたそれから考えてみても遅くないのでは。
すごく苦しい思いするくらいならそうしてみた方がよいと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうですね。。会いたいんですが元彼は会うつもりはないようです。

会えばすっかり冷めてしまうかも知れないんですが、会えないとなると連絡を絶つしかないんですよね。

ちなみに当時の共通の友人に、結婚式での写真をみせてもらった際、元彼も写っていました。あの頃と変わりなく、少し胸がきゅんとしたのを覚えています。去年の話です。

連絡を取り始めてから、何度もメールをチェックしてしまう自分がイヤです。

お礼日時:2006/01/20 17:28

>元彼からもう連絡が来ません。

私からメールをしてももう
返事がないということは、本当に気持ちを伝えただけで終わった?ってことですかね?

いやいやいやいや。

釣りに例えれば「撒き餌」が済んだ状態。
あとはエサにつられたおバカな魚が針に食いつくのを待ってる

--ってことじゃないですか。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

エサだったのかもしれないです。

ただ、何回も数日に渡りメールで話して
お互い生活を壊すのはやめようね
元気で幸せになってね
と話していました。

それから返事が来ません。会いたいという言葉を
何度メールで送ろうかと考えてしまったか、わかりません。

今日も彼からメールは来ません。
かれは待っているんでしょうか?(;-;)

お礼日時:2006/01/20 17:37

昔好きだった人に、気持ちだけでも伝えておきたい。

というのはありえないのでしょうか?

私も昔好きだった人物を夢で見たりすると、その時の気持ち感覚が甦ったりします。そんなときに気持ちだけでも伝えておきたい。と思ったりしますよ。
伝えることで何かすっきり出来るのではないかと思います。

ただ、伝えたからと言って今どうこうしようとは思いませんが。これもエサ撒いているのでしょうかね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>伝えることで何かすっきり出来るのではないかと思います。

ということは、元彼は今はスッキリ状態なんでしょうね。
もう私がメールを送っても、返事が来ません。

私たち何で別れたんだろうねって送って、それっきり返事が来ません。

もう終わったのかも知れないです。
でも気持ちはかき回されるだけかき回されて、私は毎日何も手が着かない状態です。

私自身もズルイ女ですが、彼が一番好きなのはまだ君
と言ってくれた言葉が糧になりました。

元彼の今の奥様には申し訳ないけど、彼の心にまだ私が大きくいるんだって思ってしまいます。。。

お礼日時:2006/01/20 17:41

こういう話ってあるんですねぇ。



若いうちに実らなかった恋が、お互い既婚となってから実るなんて罪作りな話です。
結婚と言う経験を通して過去の相手の良さが見えてきたんでしょうか。
恋する相手と結婚する相手が別だとずっと心に重荷を背負うのでしょうか。

でも、彼が今頃になってコンタクトを取ってきたのはちょっとどうなのかなと思います。
自分の事業も妻子も大事にしていながら、元カノに連絡を取って何を求めていたのでしょう。
彼は自分で振った相手ですから、ある意味自分の選択に責任をとるべきと思いましたね。
それで自分の結婚生活に不満があろうとも自業自得ですから。

もし、あなたとよりを戻したいのなら、それなりの決意をもって修羅場も覚悟するべきです。
あなたこそいい迷惑です。
当時好きな人から振られ、結婚してはみても満たされない毎日を送っていたところに、寝た子を起こすような告白を受けたのですから。

このまま彼と一緒になる考えに浸りたい気持ちはわかりますが、今の彼の決意は中途半端すぎます。
今の家族を捨ててでもあなたが欲しいと言うがむしゃらさもなく、昔の良き時代の名残をあなたに見たかっただけでしょう?

結婚して地味な生活に飽きた時、男は昔を振り返り、振った女たちのことを夢見ることはよくあるでしょう。
ですが、そのきまぐれにあなたが代償を払ってつきあうことはあまりに危険です。

まぁ、背徳の恋に身をやつすことがダメとはいいませんが、あなたの言うとおり多くの人をどん底につきおとす覚悟があるのなら。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

horaemonさんのおっしゃるとおり、彼は無理矢理私と一緒になりたいとも、不倫をしたいとも何も言いません。
ただ、一番好き、それを6年間どうしても言いたくて言い出せなくて、今の人と結婚したそうです。

すごく苦しいです。でも結婚は当人同士の問題だけにとどまらず、多くの方へ迷惑をかけます。

それを何度も自分に言い聞かせて、元彼を忘れていけばいいなって思います。もう二度と連絡が来なければいいんですが・・(;-;)

お礼日時:2006/01/20 18:05

大変切ない思いをされていらっしゃるようですね。



しかし、率直に言わせていただきます。
わたしも今の夫と結婚する前に5年間付き合った元彼から再度アプローチされました。
しかもわたしたちが別れる原因となった女性とまだ付き合っていたにも関わらずです。
わたしは今の夫とうまくいっていたので元彼を突っぱねることができました。
もちろんわたしも元彼と付き合っていた当時は元彼が世界で一番でしたし、どんなにひどい別れ方をしても嫌いになどなれませんでした。
でも一度好きだったヒトを大嫌いになれないのはヒトとしておかしなことではないと思います。
質問者様とわたしとの違いは現在の夫とうまくいっているかいないかと言う点です。

元彼の「今の自分を否定してしまうから、口に出来ない。すまない」という言葉は確かに思わせぶりで卑怯ですが正しいと思います。
口にしたところで質問者様は余計に苦しみますし、不幸になるヒトが増えるだけです。

わたしは質問者様の先に解決すべき問題は現在の旦那様との関係であると思います。
失礼ですが質問者様は元彼のことを理由に逃げているような印象を受けます。

要するに1)旦那様との関係、2)元彼への感情の2つの大きな問題に対して同時に取り組もうとなさるから余計に大変なのだと思います。
1つづつ解決されるのがよいかと思います。

まだお若いようですし、これから先の長い人生を見据えて冷静に考えてみてください。

かなり辛口なことを書いてしまい、ご気分を害されたならお詫び致します。
幸せな方向に解決することをお祈りしております。
    • good
    • 56
この回答へのお礼

お心遣いありがとうございます。

主人とのことは、本当にどうやって解決して良いかわかりません。
何回も真剣に話し合い、離婚も私から切り出しました。
でも主人は泣いて泣いて謝るだけでした。

結婚して数ヶ月間夫婦としての営みがあっただけで、何もないです。

でも今回、この元彼と連絡を取ると主人に了承を取ってから主人はやたら私に触れてきます。
それが、主人の愛情を感じると同時に、最低ですが気分が悪くなります。主人とはどういうことが今は絶対出来ません。

もし元彼と会ってしまったら、多分間違いが起こると思います。

chocobird様が、同じように元彼さんからアプローチをうけて突っぱねることが出来たという話を拝見し羨ましく思いました。

今は一生懸命自分の気持ちを殺しています。
冷静に考えたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/20 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A