dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セックスレスの夫と元彼

結婚して1年、付き合って8年の夫がいます。
つきあって3年目くらいから夫の性欲がなくなりセックスレスです。
自慰はしているようですが、私とはしたがりません。
付き合って最初の頃は数回浮気をしていたようですが、今ではその形跡もありません。
それ以外のところで全く不満がない真面目で優しい夫です。
彼はあまりHも上手ではないので、レスでなくても不満は残る感じで、最初から体の相性は今まで付き合ってきた中では一番悪いと感じていました。
それでもまだ若いのにレスなのはとても寂しいので、旦那にいつもレスのことを改善してほしいと言っても、
自分ではどうすることもできないから、我慢できないなら君に別れを切り出されたり浮気をされても仕方ないと思っているよと、
自分では努力せず浮気を容認するような意見を言われいつも悲しい気分でした。

そんなときに最近ちょっとしたきっかけで数年ぶりに学生時代の元彼と連絡を取るようになりました。
彼とは数年付き合って結局振られて別れたのですが、体の相性は抜群で、別れた後も数回会ってホテルに行ったことがあります。
向こうのほうが積極的だった今の旦那とは逆で、この彼のことは私の方が熱を上げていてこの彼との別れの辛さから、私はその後受け身の恋愛に走るようになったとも言える感じです。

今はこの元彼はしばらく恋人もいないようで、軽い感じで飲みに誘われました。
私も独身だったら復縁も考えたかもしれませんが、今は単純に友達として近況報告をしたいという思いと、もしホテルに誘われるならばそれでもいいのかな・・という思いが少しありこの後どういうつきあいをいていけばよいか迷っています。

何かアドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

既婚男性です。



>つきあって3年目くらいから夫の性欲がなくなりセックスレスです。
>自慰はしているようですが、私とはしたがりません。

質問者さんに限らず、多くの女性は勘違い、誤解なさっているようですが、男性の性欲の強弱や性的嗜好傾向というのは、成人後にはほとんど変化しようがないものとお考えいただけませんか。
女性の場合、たとえ結婚するまで性欲を自覚したことがなかったにせよ、夫の性技や夫への愛情等によって性感に目覚めたり、セックス欲が亢進したりすることは特に珍しくはないでしょうが、成人男性の場合、まずそういうことは起こり得ません。

また、「自慰はしている」のに妻には欲情できないというレスは、もともと性欲が旺盛でないというレスと並び、夫側レスの中でも、言わば判で押したような定番的セックスレスだとご理解下さい。
その原因については、男性の性欲というのは、基本的に女性が男性に禁止している非合法的、非日常的、反社会的、隠匿的、背徳的なモノ・コトにしか反応しようがないからとしか言いようがないところです。

ですから、男女がどんなに愛し合っていても、同時に互いにそうと意識しないにせよ、男女間に一種の性的緊張感がない限り、男性は女性を性的欲望対象と見なせないと言えます。
そして、女性からセックスを求めるというのは、女性が自ら禁断の性的欲望対象であるという資格を放棄することでもありますから、勇気を奮って直接請求なんかしても、ますます男性の欲望を萎縮させる結果に終わることが多いのです。

>自分では努力せず浮気を容認するような意見を言われいつも悲しい気分でした。

お気持ちは痛いほど分かりますが、原則として、男性は「努力」してセックス欲に駆られるのではなく、「努力」しても性欲を抑制できないからこそ、我慢できないからこそセックスに駆られるのだとご理解いただけませんか。
なぜって、男性も女性と同様に、「努力」や愛情、思いやりでセックスできると仮定しようものなら、男性の性行動がしばしば垣間見せる暴力的、犯罪的な一面については全く説明できなくなってしまいますからね。

ただし、ご主人が「浮気を容認するような意見」をおっしゃったのは、売り言葉に買い言葉という感じで、つい口を出てしまったのではないかと考えられなくもないですから、あまり真に受けない方が無難かもしれません。

>もしホテルに誘われるならばそれでもいいのかな・・という思いが少しありこの後どういうつきあいをいていけばよいか迷っています。

とあるアメリカの性科学者(女性)は、男性はセックスしたいがために女性に親密になろうとするのに対し、女性は男性と親密になりたいがためにセックスしたがるという点で、男性と女性とでは、それぞれの性欲の質が基本的に大きく異なっていると説いています。

ということで、もし質問者さんが、元彼も性的に健康な男性である以上、女性とは異なるセックス動機でセックスするのだという事実をきちんと受け容れられるなら、言い換えますと、元彼とは欲求を充たすための《婚外セックス》をするのであって、より危険な《婚外恋愛》をするわけではないときちんとご自分に言い聞かせられるなら、ご主人に露呈したときも大慌てしないで済むような心の準備をした上で婚外セックスに踏み出されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仰るとおりだなぁと思いながら読ませていただきました。
>勇気を奮って直接請求なんかしても、ますます男性の欲望を萎縮させる結果に終わることが多いのです。
特にこの部分は痛いほど共感できました。
なので、ではどうしたらよいのかをぜひお教えいただきたいと思います。

まだ決心がつかず、
また、元彼への気持ちが再度わき上がってきてしまう可能性も否めないため、
元彼への返事はかなり躊躇して時間をおいて当たり障りのない返事しか送りませんでした。
それのせいか彼からの返信もまだ来ていません。
もう返信がこないかもしれませんが、でもそれでちょっとほっとしている部分もあります。
夫との関係をもう一度見つめ直してみたいと思います。

お礼日時:2010/06/23 16:48

正直な夫ですね、ある意味感心です。



改善できないけど一人Hは出来る、つまり妻とはしないと宣言していますね。
離婚されても浮気されても改善するつもりは無いようですね。
ではあなたも正直に夫に言いましょう、気になる人がいて飲みに誘われているのだけど浮気と離婚どちらが良いですか?と。

夫が離婚を承諾してくれるなら、堂々と離婚して元カレに会いに行けば良いのではありませんか?
    • good
    • 1

配偶者は人生の苦楽を共に歩む相手、特に苦を一緒に乗り越えるパートナー



でも人生には潤滑油も必要でしょう

殺那的な快楽の相手として元彼と付き合うのは、精神的な安定も得られて良いことだと思いますよ

ただし、秘密厳守と避妊は確実に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回はそのチャンスは良くも悪くも流れそうですが、
ご回答いただいたような考えもなしではないなと理解ができるようになり、少し大人な考え方ができるようになったような気がします。
逆に今後、夫の浮気が発覚しても今までより理解できるようになる気がします。
レスになってから、もう女として頑張る必要がなくなったと、色々なことに気をつかわなくなってしまったのですが、実際行動に起こすかどうかは別として、いつこういった機会に出会っても大丈夫なくらい日頃から身の回りにきをつかって、夫にも飽きられないようにしていきたいと思いました。

お礼日時:2010/06/23 16:58

>我慢できないなら君に別れを切り出されたり浮気をされても仕方ないと思っているよと、



ダンナがそういっているんだったら、こそっと遊んでもいいのでは・・

でも万が一見つかっても開き直ったらダメですよ。
あくまでこそっと(^_^;

ダンナと別れるつもりがないのなら、あくまで性欲の処理のみと割り切りましょう。
    • good
    • 0

>この後どういうつきあいをいていけばよいか迷っています。



「順番」さえ間違えなければ、どうだっていいんじゃないですか。
    • good
    • 0

>結婚して1年、付き合って8年の夫がいます。


つきあって3年目くらいから夫の性欲がなくなりセックスレスです。

ということは結婚前からセックスレスだったんでしょ。

なんで結婚したんですか?

セックスレスということは分かっていたのに、
なんで今頃問題になるのでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A