初めまして。主人とは結婚して7年になりますが、もう5年以上セックスしていません。
その前も2・3回です。
結婚してすぐに妊娠。安定期に入るまでは怖くて出来ないと言われ、安定期後も
お腹に赤ちゃんがいるので怖いし集中できない・産まれてからは出産で膣を切ったので怖い。
落ちついてからはいつ夜泣きで起きるか分からないから とことごとく断られ、
私もそれから誘う事はやめました。主人は真面目で浮気しているとは考えにくいです。
もともと淡白なのかもしれませんし、浮気しているのであっても全くバレていないので
その事を責めるつもりもありません。ただ結婚したら夫婦でしか普通はしないセックスは
してはいけないものであるのに自分が(主人)求めなくて、妻は・・・と私の事を
心配したりはしてくれなかった事が悲しいのです。
でも家族思いではあります。子供にも優しく、若くしてマンションも購入してそこそこ
お金もあるので幸せなんだと思っているんでしょうね。
主人はきっと還暦をすぎた老夫婦のような心境なんだと思います。
男と女ではなく『家族愛』そして私ももう思っているのだと。もちろん家族愛も
大切ですが、結婚してからすぐ男と女ではなくなり家族としてしか見てもらえない。
私はお金があっても愛の感じられない生活が苦しくてなりません。
まだ30代になったばかりでこの先何年もこの状況なのかと精神的に追い詰められました。
主人に言おうかとも思いましたが自分のプライドと、言って家庭の空気を悪くしたくない
という思いがあり話し合いは一度もしたことがありません。メンタルクリニックに相談
しようかとまで思った時に今の彼に出会いました。私の今の環境も理解してくれています。
今すぐに離婚とは思っていませんが、いつか離婚して再婚できたらと思っています。
セックスレスが原因での離婚は可能なのでしょうか?
でも主人は家庭円満だと思っているので容易なことではないと思います。
私の彼の事が分かったら私は不貞を働いたと言う事になってしまうのでしょうか?
精神的に追い詰められて幸せを求めてと言っても無駄なのでしょうか?
彼の存在が分かってしまったら親権なども不利になってしまうんでしょうね。
(ただ主人は平日帰りがとても遅く、主人の親族も遠くに住んでいるので
実際親子だけでの生活は難しいとは思います)
彼の存在を隠して離婚の話を成立させるのがベストだとは思いますが、
万が一分かってしまった時の対処方法がわかれば教えてください。
長々と失礼しました。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (31件中1~10件)

質問者に厳しい意見をぶつけている方の中には女性差別していらっしゃる方が多いように思います。

男性が、妻に5年間性交渉を拒否し続けられたら、結果として浮気してしまったとしても彼を責める人は少ないのでは?男性も女性も性欲があるのは同じで、それを満たして欲しいと5年間も訴え続けて来たにもかかわらず(直接的には言っていないかもしれませんが、少なくても間接的には表現してたんですよね?そうでなかったら話は別ですが)その希望に答えてあげなかったご主人は残酷だと思います。「母親」だからという理由で、質問者に性欲があって何が悪いんですか?何となく「母親は聖母マリアのように清く性とは無縁な存在であるべきだ」「女性が性欲を持つのはみっともないことだ」というような女性差別的なイメージを押し付けているんではないですか?母親であったとしても無かったとしても、人間(男性も女性も含めて)が性欲を持つのは当たり前のことで、汚いことでも何でもありません。そして性的な分野も含めてお互いの希望を理解して答えてあげるのはパートナーとしての義務です。それなのに、カウンセリングなどの治療も積極的に受けず、無視し続けてきたご主人に大きな責任があると思います。

でももしご主人が、質問者にとってセックスがいかに大切かということに気が付いていないのであれば、それをきちんと伝えなかった質問者の責任だと思います。家庭を壊すことを恐れているようですが、はっきり言ってもうすでに壊れていることには間違いありませんので、思い切ってきちんとコミュニケーションを図ることが第一だと思います。
    • good
    • 170

何度もごめんなさい


sabo88saboです。
良くわかります
私はお礼見て 貴方がそうなったの、本当に仕方ないと更にそう思いました
たしかに前にも書いたとおり
何も聞かなければ 不貞でしょう。
でも母としてはきちんと全うしているが
でも、その、セックスレスになった状況。。。。
ちょっとご主人のタイプがどうかわからないし年もわかりませんが
男性がEDでない場合<結構30代とかでもストレスなどで多いので>
25歳くらいから
今日に至るまで それでは 貴方が気の毒だしそうなっても本当に
誰もせめる事できないです
ただ、子供さんだけが気になりますが。。。。
だって、女のいいとき
子供がいれば世間的には幸せでも そればかりじゃないものね。
だって、貴方は 本当は
一番にご主人に心身ともに愛されたかったはず
もし、普通に 言い方おかしいですけど
レスも無く 普通の夫婦なら 今の彼とも知り合うこと無かったでしょう。
私は普通 はっきり言って いかなる事情であれ 不倫は否定するほうです
でも 否定といっても
その方の 内容によります
本当に貴方がおっしゃるように
心まで壊れていなかったから良かったですよ
実際 壊れますからね。 私は内容ちがいますが おかれた環境化のなかで いまはましになりましたが
壊れましたから。。。それで セックス自体 するのが本当に嫌になりましたから

何度もごめんなさい
いまは 無理をせずに 人からはずるいと言われようが何を言われようが
いれるなら 現状のままいて おっしゃるように
あせらずに 答え見つけてください
そうじゃないと 今の貴方に 彼の存在無くしては たぶん つぶれるでしょう
それが逆に 子供さんに影響しそうだから。。。


がんばってくださいね。
何度もごめんなさい
    • good
    • 25
この回答へのお礼

何度もごめんなさいだなんて、逆にありがとうございます!な位ですよ。
主人も私と同じ年の32歳です。なので、何故25歳からレスで大丈夫なのかと
思っています。結婚前は部署は違いましたが同じ職場にいたので一日の
大体のタイムスケジュールが分かります。なので、恐らく浮気は
していないと思うんです。もしこれでしていても一かけらの形跡も
残していないので怒る事もありませんが。でも高い確率で浮気も
キャバ嬢や風俗にはまっている事もなさそうなんです。
なので、以前にも書きましたが、『定年後の夫婦』の感覚なのでは
ないのでしょうか?それに私を女として見れないと共通の友人にも
悪びれることなく言っています。悪びれることなくっていうのが
逆に物凄く傷つきましたが・・・。
子供には仕事が終わってからも一緒に遊んだり、二人で出かけたりと
子煩悩な良き父親です。子供も主人が大好きです。私は今の所は
子供の前で悲しい顔はしていないつもりです。でも、話し合いをして
しまったら、私のこの気持ち(彼の話以外で)を主人に伝えてしまったら
夫婦の間に微妙な空気が流れて、子供も感付いてしまうのでは?と
心配になります。だから言えない。でも言わないと何も変わらない。
でも言った所で何か変わるのか?もう主人とセックスする気もないし
今更迫られても困るし。自分自身、この状況を変えたいとは思っていますが
どうしたいのか分からないんです。逃げていると言えばそれまでで
全く言い訳の余地もありませんが。どうしたらいいんでしょうね。
悩んで悩んで考えて考えてその先に答えがある事を信じて頑張るしか
ないんでしょうね。本当に色々な言葉を下さってありがとうございます。

お礼日時:2008/02/19 21:15

はじめまして


私は30代後半主婦です
つらかったですね。たくさん回答あるなか蛇足かもしれないけど、
私は貴方は悪いとは思いません
確かに 法律的に見れば、中身もまったくわからなければ
書いているだけであれば 不貞であり不倫でしょう。
良くはないでしょう。
言い訳になるかもしれないけど
貴方の立場なら
仕方なかったと思います
いくら金銭的に 表面的に生活は安泰で守られていたとしても
貴方がおいくつかわかりませんが
若ければ若いほど 思うのではないでしょうか?
また貴方は回答はそんなにしておられないですが
しておられる箇所で 見ると反省もしているし良くご自身を見つめている
本当につらかったのでしょう。
私が貴方の立場なら そう思うでしょう
結婚7年で 5年レス その前でもほとんどないに等しい
それに出産してもそれまでの経緯でご主人の優しさはあまり感じられませんね
たとえば人と会う、貴方に要求する事
太らないでいてくれ 綺麗でいてくれ
わかりますが これは努力しだいですが
これだけ製のストレス抱えれば 女性は特に女性ホルモンの関係で太ったりします
また肌にも良くないです
こう言うことがやせる 綺麗になる と言う事ご主人は気がついていない
こう言うことは世の男たちもわからないこと多いと思います
貴方は純粋にご主人に愛を求めていただけなのにね。。。
かなわないから 考えている最中に出会ってしまった。。。
無理ないですよ

ただ、話は変わって離婚となると
ばれないで 離婚はないようによれば難しいでしょう
誰かの回答でも会ったようにばれればご主人から慰謝料もあるだろうし
もちろんお子さんの事もありますしね。
ただ、理由として
離婚理由としては成り立つはずです
実際 いまでも一番多いのが金銭の問題もですが
性の不一致が一番多いのですから
いえるのは
離婚するならするで、きちんとした方向にス砂ないとだめと言うことです
ばれるばれないで無く
そうじゃないと 何が一番可愛そうかと言うと子供さんです
子供は特に母の事は見ているのでお母さんに何かおかしい事つらい事あると 敏感に悟りますよ
つらい顔だけは見せないでほしいから

うまく言えませんが
私も実はセックスレスです
私の場合 セックスなど愛は求めていませんが、子供だけは心の底からほしかった。。。。
子供がいるだけレスでも本当にうらやましいです
私は結婚して主人の転勤先で いろいろあり悪環境から
心の病になり その影響で
もともと子宮が弱いのも手伝って 子供が不可能と言われました
産めなくなりました
子供好きが嫌いになりました本当に
まだこの事だけはまだうけきれていないのですがね、
それでよけいにセックス自体 できなくなりました
ですから ほかに目を向ける、、、できないです。会話などしても
性的なものはもうまったく受け付けなくなっているのでね。
もともと結婚してから 回数は少ないほうったのですが
もっといやになってしまいました
私の場合は主人とも良く話し合って 今の結果です
もちろん離婚もいつも話し合っています
主人は私との生活をとっていますので。。。この先私もどうなるかわからないけど。


うまく言えませんが
きつい言い方ですが奇麗事じゃなく きちんと向き合って 良く話し合って結論出してください
がんばってね
    • good
    • 31
この回答へのお礼

皆さん、私なんかのために色々なアドバイスありがとうございます。
もう少し詳しく自分の状況を話します。
私は32歳です。主人とは出会って11ヶ月で入籍しました。
24歳で入籍。25歳で母になりました。入籍から妊娠発覚まで半年も
なかったのでその間だけが普通な夫婦生活で、それからずっとレスです。
結婚してすぐからのレスは私も相当悩みました。人に相談する事も
出来ずにいました。悩んでココロが壊れてしまうのなら、愛を求めるのを
やめようと思いました。『幸せそうな家庭』で生きていこうと思いました。
でもやっぱり悲しくてどうしていけばいいかと思っている時に彼に
会いました。彼がいる事によって今の自分の精神状態が落ち着いているんだと
思っています。彼もいなく家庭がこんな状況ならば遅かれ早かれ私の
ココロは壊れてしまったんだと思います。
本当にずるいと思います。子供には申し訳ないと思います。
今回書き込みをして色々アドバイスをもらってとても考えました。
彼は私と子供と一緒に生きたいと言ってくれていますが、彼ともまだ
出会って日が浅いので、子供の為にも私の為にも慎重に考えたいと
思っています。彼には愛をもらい、家庭を壊さずに生きていくのがいいのか
どうしたらいいのかまだ答えは出ません。答えが見つかるまで逃げずに
この問題を考えて生きたいと思います。

お礼日時:2008/02/19 10:05

質問者様のお気持ち、とっても良く分かります。



私も結婚10年、レスの期間5年以上になります。
私は一度、話し合いの場を持ちましたが「家族になってしまったから・・・もうできない」と、はっきり断られてしまいました。

まだまだ30代ですもの、女性として扱ってほしいですよね。
なのに、そうは思ってもらえない。。。
虚しさは積もる一方だということ、イヤというほど分かります。


質問者様はまだ話し合いされてないとのこと。。。
自分から言い出すのは、なかなか言いにくいものですが、でも、一度、勇気を出して話を切り出してください。
(もちろん、彼のことは伏せておいて・・・)
その話し合いの結果を受けてからでも、離婚という結論を出すのは遅く無いと思いますから・・・

本当ならご主人に愛されたいはずですものね。。。
    • good
    • 31

結婚と恋愛は違いますよ。

結婚とは生活で家族としての絆を
作っていく作業で、ある意味、恋愛より厳しい世界だと思います。
セックスレスで寂しいとかいう思いはわからなくないですし、
(私もある理由からもうしたくありません。)
そんなときにふっと入り込んできた存在に心が揺れてしまう気持ちも
わからなくはありません。
家族愛だけでは物足りなくて「愛が欲しい」ってことは
母であり、妻であるより「女」として生きていたいってことですよね?
だったら、女として生きる方を堂々と選んで欲しいと思います。
子どもを傷つけたくない。
夫を傷つけたくないって、奇麗事を並べて
悲劇のヒロインになるのをやめて
正直に「女として生きられないのが耐えられない」って理由で
離婚に踏み切った方が、よっぽど潔いですし、好感も持てます。
そういう生き方を望むなら、彼がいてもおかしくないし、
それは女として生きる一つの人生ですから、
今の彼と例えうまくいかなくても、離婚しなければよかったなどという
後悔も微塵もない事でしょう。
逆に言うと、それほどの覚悟がないのであれば、金銭的にも
精神的にも一人でも生きていけるくらいの自立ができるまで
今の生活を頑張っていくしかないと思います。

浮気がばれた時の対処法は、皆さんが答えられていますが、
不貞は不貞。「レスが原因で」あったとしてもバレたなら
原因は「不貞」にすりかえられても仕方がないと思いますし、
言い訳も何も通用しないと考えていた方がいいと思います。

自分自身で何がベストかわからないのなら、とことんまで
何がベストなのかと向き合うべきだと思います。
「女」として生きたいのか、「母を含めた妻」として生きたいのか
そこがわからないうちは、離婚も彼もないでしょう?
その場所から逃げたって、同じ事を繰り返すだけだと思います。
ご自身の人生です。後悔をしないような強い意志での選択をして下さい。
    • good
    • 30

>万が一分かってしまった時の対処方法


質問者様のとって有利な対処法はないと思います。
ばれないよう、慎重に進めたほうがよろしいでしょう。

性の問題は重要です。
表面化してなくても、離婚理由の中では上位ですよ。
大事なご自分の人生なので、慎重に離婚まで持っていきましょう。

離婚と、今の彼との再婚は切り離して別問題として捕らえたほうがよろしくないですか?
今の世の中、育児にしてもどうにかなるでしょう。

たとえば、質問者様が何かの資格をとるとか、キャリアアップも考えながら進めては?

多くの回答者様の全体主義的な回答、怖いと思います。
人の気持ちなんて、その人にしか判らないでしょうに。
    • good
    • 17

厳しい意見が多いのは当然のことかも知れませんが、


私はそんなに質問者様が悪いとは思いません。
もちろん、不倫はいけないことだと思いますけど、
結婚7年中、5年もセックスレス。
おそらく、新婚当初の2年だって、満足してはいなっかたとお察します。
これが男性からの質問で、奥様に5年拒まれている・・・ということなら、こんなに厳しくは言われないんじゃないでしょうかね。。。

でも、同じですよね?
生理的にとか、自然現象とか、そんな問題じゃなく、女性として見てもらえない、受け入れてもらえないっていうのは、実際に同じ思いをされた人にしかわからないんじゃないかな・・・って思います。

私も同じような状況ですが、不倫はしていません。
でも、もしとってもいい感じの人が今の自分の状況を理解してくれたら、どうなることかわかりません。
家は子供もいませんから、もし質問者様のような相手がいれば、
やっぱり別れる事を考えてしまうかな・・・って思います。

でも私は正直、あきらめてしまっています。
それはそれで、悲しいのですが、あきらめ切れずに悩んでいた頃は、
本当に辛かったです・・・。
今も、考えたら悲しくて泣きたくなりますが・・・。

話し合うと言うことも考えました。
何度も何度も、何度も・・・。
でも、多分話し合って解決するような問題ではないです。
それも同じ状況の人にしかわからないんじゃないかなって思う。
だってとてもデリケートな問題ですから、
あれこれ言って、じゃあ今日から頑張るかって言われたとしても、
気持ちがついていかない自分もいたりする。
別にセックス大好きってわけでもないから、何とかお願いして、
行為を求めたって、ただただ悲しくなるだけってわかっているから、
誰にも言えないまま、悩み続けました。
一切話し合わなかったわけではないですが、結局少しくらいそれとなく話し合ったって、絶対解決なんかしないんです。
話し合うなら、がっつり話さなきゃ絶対わかってもらえないし、
がっつり話し合ったら、やる気がうせてしまう。
追い詰められるしかないんですよね。。。

本当に辛かったと思います。
とってもよくわかります・・・。

で、問題は質問者様が離婚したいかしたくないかだと思います。
この先、ずっと不倫を隠し続け、世間的には悪者とされて生きるのか、
何とか今、頑張って離婚に踏み切って、一時の苦しみで今後をもう少し楽しく生きるのか。。。
ただ、離婚した結果が、ハッピーエンドかは誰にもわかりませんし、子供さんのこともありますから、やっぱり勇気が要りますよね?

>セックスレスが原因での離婚は可能なのでしょうか?
可能だと思います。
ただ、セックスレスが原因不で倫を肯定はできないでしょう。

>精神的に追い詰められて幸せを求めてと言っても無駄なのでしょうか?
やはり夫婦関係である限り、不貞は不貞とみなされるでしょう。
また、旦那様にとっても、不倫関係がなくセックスレスを指摘されるのと、セックスレスだから不倫したというのでは、全く天と地程に、
意味合いが変わってきます。

ずるいかも知れませんが、離婚したいのでしたら、彼のことは隠す方がベストのように思います。
上手く隠すのではなく、離婚を決意したなら、いったん彼とは別れ、
1人で(もちろんお子様も含めてですが)生きていく覚悟で、
話し合いに望むべきだと思います。

誰に責められようが、どう思われようが、結局自分のしたことは、
自分が責任取るしかないわけですから、結果お子様と質問者様が幸せになれる方法を見出してほしいと思います。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

皆様、色々なアドバイスありがとうございます。
補足になってしまいますが、言い訳に聞こえるかもしれませんが聞いて下さい。
私はセックスがしたいから浮気をしたのではありません。
人間として、ただ愛が欲しかったんです。愛のない人生が悲しくて
してはいけないと分かっていてその気持ちに負けてしまったんです。
離婚も彼の事が好きだから離婚したいのでは?とありましたが、
これも少し違います。彼の事は好きです。でもだからと言ってすぐに
離婚・再婚とは思っていません。今の主人は家族としてはとても
素晴らしい人だと思っています。傷付けたくない気持ちがあります。
だからレスの問題はきっと解決しないであろうから諦めて私も家族愛で
この家族を守っていこうと思おうと何度も思いました。
でも幸せって何だろう?と一人になると切なくなってしまうんです。
万が一離婚となったとしても子供と彼との絆がある程度生まれるまでは
時間がかかっても再婚はしないつもりです。でも離婚自体が子供を
傷付けるのだから私が我慢すればいいんだとも思います。
離婚の事を質問したのも、色々な今後の可能性として質問したんです。
私自身が今何が一番ベストなのかが分からないんです。
皆様の正直な意見を深く考えていきたいと思っています。

お礼日時:2008/02/09 23:34

セックスレスの相談をすると


話し合うべきという回答がよくありますが
話し合って「じゃあ・・セックスしましょう」って解決するものではありません。

何年もレスになると再開は難しいです。
うちは「子供を作らないセックスなんてしたくない」
「面倒くさい」と言われ
その時から6年ありません。
最近になって旦那のほうから誘うような態度を取られますが
私の心はもう凍ってしまって今更できません。6年は長すぎました。
(スレ主さんとは情況は違いますけど)

こうなると外に恋人を作っても家庭を壊さなければ
良いのではないかと思うようになりました。
私ももし他に好きな人ができたら
セックスをするかもしれないし、
旦那もそうすれば良いと思います。

虚しいですね。
書いてて離婚したくなってきました。

スレヌシさんは子供さんがいるので
不倫しながら結婚生活を続ければいいと思う。
バレないよう慎重に気をつければいいと思う。

ご自分に経済力があれば不倫を隠して
離婚すればいいと思う。
    • good
    • 59

セックスレスでの離婚は可能なのでしょうか???って・・・・



あなたは彼と一緒になりたいがために離婚したいのでしょう。

正直に不倫相手がいるので離婚してくださいと言った方が簡単で分かりやすいのでは???

後からぼろが出るよりはスッキリしますよ。

もし、レスが原因で別れてくれと旦那さんに言ったとして、ご主人がレス解消したらどうしますか???

彼とは別れられないでしょう。
    • good
    • 14

 冷たい世間の風に当てられてどうやらお気づきになられたようですね(笑)。



 そういうあなたの気持ちをご主人が受け入れてくれることを祈りたく思います。話し合い後、夫婦仲をよりよくする為、セックスレス解消等また困ったことがあれば、ここで相談されるとよいと思います。一度に全部解決できればいいんですが、とりあえずはご主人と話し合うことを決められたようなので、その動向次第ですね。
    • good
    • 12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSexLessについて悩んでいます。

SexLessについて悩んでいます。



結婚して3年経ち、息子も1歳2ヶ月になりました。妻とのSexは子供がお腹に入ってる時からしてません(約2年)。


妻も性欲が無く、私も妻に発情しません。妻は仕事・家事・育児でそれ所じゃないのかもしれませんが…私も嫁の体を見ても(子供のお風呂時)興奮すらしません。

仕事から帰って来た妻は忙しく、会話らしい会話もあまりありません。
私の中で離婚もちらつき始めました。でも子供のためと自分の世間体の為に離婚は回避したいです。


冷え切った夫婦生活を打開する策はなんですか?

Aベストアンサー

48才、既婚男性です。
お子さんをお風呂に入れてる時に欲情しないのは別におかしくないですね。
奥さんに性欲が無いってのは、どういう判断でしょうか?(特に要求が無いので、性欲が無いと思っている?)
まー、お二人共疲れているんでしょうから、誰かのサポートを受けて二人だけの時間を作るなど生活に余裕を持つ必要があるんでしょうね。
子供が出来るたびに離婚を考えていたら、普通の結婚生活は無理なんじゃないでしょうか?
奥さんも気持ちの余裕が無いでしょうから、多少ギスギスするのはしょうがないでしょう。
育児休業制度とかは利用できなかったのでしょうか?

Qセックスレスの訳は浮気?レスは2年以上になります。私50妻45歳、私から誘ってもお互いいい歳だしと拒

セックスレスの訳は浮気?レスは2年以上になります。私50妻45歳、私から誘ってもお互いいい歳だしと拒否されます もう求められてない感じで、どうしていいか分かりません

先ほど、投稿して回答頂きましたが 途中で終わってしまって投稿して頂いた方、申し訳ありませんでした

Aベストアンサー

「セックスレスの訳は浮気?」

 ↑ セックスレスの訳は、あなたの浮気が理由ではなかったのですね。大変失礼いたしました。早とちりしてしまい、あなたの浮気が原因で奧さんが拒否されて2年経過、改善の方法を模索されての相談だと勘違いしまして恐縮です。

奧さんは45歳とのこと。世間では益々お盛んな年齢です。女性の生理的身体的な問題があるかも知れませんが、何よりも精神的な問題が女性の性の欲求をコントロールします。精神的に安心の状態で無ければ無理でしょうね。

しかし、あなたももしかして奧さんの浮気を最終的に危惧されているようですので、精神的に落ち込む切っ掛けが何も無ければそういう事も考えられます。ご夫婦での買い物とかお出かけはなさるのでしょうか。細かなスキンシップは如何でしょうか。とにかく夫婦に距離の無い関係を構築するには会話が一番だと思いますが・・・。

Qsexlessで悩んでいます

結婚4年目、子供なしです。2年前に流産をし、体調をずっと崩していました。私が体調悪いからセックスも回数減ってしまったと悩み、4ヶ月もセックスレス状態が続いてしまった先週思い切って夫と話し合いをしました。私から求めても断られていたし、その原因が聞きたかったんですが、”これと言った原因はない”と言われてしまいました。
と同時に発覚したのが、夫の風俗行き計画でした。飲み仲間4人で、ゴルフの後、大阪の風俗に行ってから夕飯を食べに行く、といった計画のメールを読んでしまったんです。メールを読んだわよ!どういうつもり?!とののしったところで、今の私たち夫婦の状況が良くなるとは思いません。なんで勝手にメール読むんだ!?って逆切れされそうです。でも、黙って知らぬふりをして、夫を送り出すのも辛いんです。性欲を外で発散できるようになれば、夫婦のセックスレス問題は絶対に解決されないですよね。
もう諦めるしかないのでしょうか。。。3年目の倦怠期を努力して乗り越えたいのですが、夫との2人3脚ができてないと、どんな努力も水の泡でしょうか。。。

Aベストアンサー

>風俗も目をつぶってあげるべきなのでしょうか

・・・難しい判断ですよね。情けない話ですが、私にはその答えは見つかりません。ごめんなさいね。

 夫婦として成長していく過程を階段に例えると、今は、一緒に階段を上りながら、踊り場で息切れしている状態。
 samisinboさんは、そこで偶然にもメールを見てしまった。受け入れ難い現実に気付いてしまった。まさに夫婦の危機が目前に迫っている様にお感じだと思います。
 でも、4年間一緒に暮らして、苦楽を共にしてきた夫婦の絆は、そんなにたやすく切れるものではないと思います。
 「夫婦二人三脚で一緒に階段を上っていきたい」というsamisinboさんの想いも間違いなく伝わっています。

 息切れしかけているパートナーを支えていく苦労は測り知れないと思います。samisinboさんご自身も同じ階段を上ってきて、同じ辛さを経験して息切れ寸前でしょうね。でも今は、御主人が一人の人間として立ち直るのを助け、見守ってあげる時なのかも知れません。

・・・すみません、samisinboさんのお悩みへの回答になってませんね。私の純粋な気持ちをお伝えしてみました。

>風俗も目をつぶってあげるべきなのでしょうか

・・・難しい判断ですよね。情けない話ですが、私にはその答えは見つかりません。ごめんなさいね。

 夫婦として成長していく過程を階段に例えると、今は、一緒に階段を上りながら、踊り場で息切れしている状態。
 samisinboさんは、そこで偶然にもメールを見てしまった。受け入れ難い現実に気付いてしまった。まさに夫婦の危機が目前に迫っている様にお感じだと思います。
 でも、4年間一緒に暮らして、苦楽を共にしてきた夫婦の絆は、そんなにたやすく...続きを読む

Qセックスレスが怖いです。 主人は20歳ほど歳上です。 1才半の子どもがいます。 結婚2年目です。 付

セックスレスが怖いです。

主人は20歳ほど歳上です。
1才半の子どもがいます。
結婚2年目です。

付き合ってるときは週に2、3回ありました。
多い時はほぼ毎日でした。

「結婚したらレスになる夫婦多いみたいだよ~」なんて話をしていたら「俺は60まで現役だから」なんて話をしてて
「レスは本当に嫌だ」って伝えてました。
主人も「大丈夫」なんて言ってたんですが
レス3ヶ月目にはいります。

長期レスに悩んでる方からしたら、なんてことないって思われるかもしれません。
レスは1ヶ月からと言われていて
3ヶ月過ぎたら拗れてくる早めに解決しなければいけないと、レスを解決するべく調べたサイトに書いてました。

主人はハードな勤務時間なので
平日は誘わないようにして
休日の前日か休日に誘います。

最近は断られることが嫌で直接的には誘えていません。
下着やらパジャマやら工夫してみたり、食べ物もせいのつくものをお酒のツマミにしてみたりしてますが全然です。

話し合いをしても、感情的になり向こうも言いたい事まくし立てて話し合いにならないので、手紙にしてみましたが効果なし。

とても辛く女として終わった気がして
「私は女じゃない」「この世にセックスというものはない」と思い込もうとしては
虚しくて、毎日夜は憂鬱で泣いてしまいます。

多分今誘われたとしても「無理やりさせてる」って罪悪感で、申し訳ない気持ちも出てきています。

こんなの誰にも相談出来ない。
主人とのコミュニケーションもなく欲求不満で毎日毎日イライラしています。

ネガティブです。
他に趣味をみつけても暇があれば、考えて憂鬱です。
わたしはどうしたらいいのでしょうか。

同じような方いらっしゃいましたら、解決策など教えて頂けないでしょうか。

真剣ですので
冷やかしなどいりません。
よろしくお願いします。

セックスレスが怖いです。

主人は20歳ほど歳上です。
1才半の子どもがいます。
結婚2年目です。

付き合ってるときは週に2、3回ありました。
多い時はほぼ毎日でした。

「結婚したらレスになる夫婦多いみたいだよ~」なんて話をしていたら「俺は60まで現役だから」なんて話をしてて
「レスは本当に嫌だ」って伝えてました。
主人も「大丈夫」なんて言ってたんですが
レス3ヶ月目にはいります。

長期レスに悩んでる方からしたら、なんてことないって思われるかもしれません。
レスは1ヶ月からと言われていて
3ヶ月...続きを読む

Aベストアンサー

セックスだけが生きがいなのでしょうか?
その事だけでイライラするって何かはしたない。
魅力ないと思います。

Q性欲がわかない(SEXLESS)

27歳、女、既婚(2年)、子ども無しです。

現在の夫に限らず、全く性欲が湧きません。
夫だからできない、とかではなく、本当に自分の中に性欲が無いのです。
夫のことは好きだし、一緒にいたいとおもっています。

私はまだSEXというものを経験する前から、自分の中に性欲を感じませんでした。興味本位というか、社会勉強というような意味ではSEXについての興味はありましたが・・・
なので、マスターベーションとかもしたくならなかったし、しませんでした。
またその行為に対してものすごく嫌悪感(不潔、気持ち悪い、愚か、惨めetc)を感じていて、今でもその気持ちは変わりません。

実際私は夫以外の男性との経験はありません。
彼とは付き合いだしてから結婚した現在までで、7年ほどたちます。
夫は以前と変わらず、性欲旺盛です。普通は長く付き合っていると男性の方が
性欲減退(私に対して)だと思うのですが・・・

私がSEXをしたくならない理由がわかりません。

この件に関しては今まで何度も話し合ってきました。
でも、結局、結論がなあなあで終わってしまったり、「今後一生(never)SEXをしないというルール」にすればお互いに辛い思いをしないから、もうSEXに関する話(すら)をしなければいい。
というような極論を夫に昨夜(に限らず)言われました。
そして、そういった話し合いのたびに自分が責められているように感じ、
毎日夜が来るのがたまらなく苦痛だったこともあります。
夫のほうは確かに健康健全で、私が異常なのだ、と自己嫌悪になったりします。

たしかに、その方が、キスとかをしているときに、私は「このままSEXにつながったらどうしよう・・・」というような怯えや不安を感じなくなります。
そして夫も「このままSEXにもっていけるかな?」という期待を持たないため楽なのでしょう。

でもneverというのはなんだか極論だと思います。特に、これから長い人生を一緒に過ごす人なわけだし・・・ ワガママな話ですが・・・

私が通常レベルには満たなくても、ほんの少しでも性欲を感じれば少しはましになるのでしょうが。
私はもともと潔癖症ぎみで、粘膜や体液の接触が嫌いです。
だから注射ですら苦痛です(痛いからとかではなく)。そういったことも背景にあるのかな?とも思うのですが、どうすれば私達が円満に解決するのでしょう?

27歳、女、既婚(2年)、子ども無しです。

現在の夫に限らず、全く性欲が湧きません。
夫だからできない、とかではなく、本当に自分の中に性欲が無いのです。
夫のことは好きだし、一緒にいたいとおもっています。

私はまだSEXというものを経験する前から、自分の中に性欲を感じませんでした。興味本位というか、社会勉強というような意味ではSEXについての興味はありましたが・・・
なので、マスターベーションとかもしたくならなかったし、しませんでした。
またその行為に対してものすごく嫌悪...続きを読む

Aベストアンサー

>夫だからできない、とかではなく、本当に自分の中に性欲が無いのです。夫のことは好きだし、一緒にいたいとおもっています。
>私はまだSEXというものを経験する前から、自分の中に性欲を感じませんでした。興味本位というか、社会勉強というような意味ではSEXについての興味はありましたが・・・
>なので、マスターベーションとかもしたくならなかったし、しませんでした。 

上記発言と御年齢も現在の私の彼女と全く同じです。
逆に私は毎日SEXが必要な男性です。その経験上での回答をします。


>私が通常レベルには満たなくても、ほんの少しでも性欲を感じれば少しはましになるのでしょうが。
>どうすれば私達が円満に解決するのでしょう?


まず、stmchiyoさんと旦那さん共にstmchiyoさんと旦那さんの性欲のバランスを理解する必要があります。

一般の女性の性欲の高低は2つの要因があります。
1.肉体;
女性ホルモンの多い女性は性欲が強いです。その違いはお尻のサイズで判別できます。一般にお尻の大きい女性は性欲が強いです。(生理中でも大好きな人との性交渉を求めることができます。)

2.精神;
何かにとても強い神経を張り巡らし、ストレスを毎日感じている女性は性欲が低下します。ストレスにより排卵が遅れる、または排卵が無く、生理が来ません。(排卵・生理が無い女性は性欲そのものも感じません。女性の排卵・生理の意味が無いからです。排卵・生理がある限り、排卵日だけ性欲はあります。)

上記を参考に考えると性欲の無いstmchiyoさんのお尻は十分過ぎるほど大きくありません。 

同時に男性の性欲は精子の生産量に比例します。最近の若者は女性ホルモン輸入肉で育った結果、精子量が少なく性欲の少ないまたはマゾ系の男性も増えていますが、精子が正常に生産されている一般男性は性欲が常にあります。特に大好きな大切な人との性行為は強く求められます。なぜなら大切な人と一つになり、2人の愛の結晶(子供も含め)を育みたいからです。

私の彼女も性欲は普段はありません。月に1回、”排卵日の頃”だけ、しかも”忙しくない時”だけ私との性行為に付き合ってくれます。逆に忙しいときはまった相手にされません。私も彼女を尊重して求めないようにしています。
その結果、今年に入って彼女とした性行為は4回だけです。

逆に私は毎日性行為が必要ですが風俗へ行く気がしません。
なぜなら好きでない人で無いと射精ができないからです。
本当に大切な人だからこそひとつになり、心行くまで愛し合いたいです。
なのでお互いに尊重し合う様、心がけています。

解決策としてお互いを理解し合った上で
1.stmchiyoさんの月に1度(または2ヶ月に1度)の排卵日を狙う
2.stmchiyoさんの女性ホルモン・性欲を高める

ことで夫婦円満の性行為が営めると察せられます。

まず、1.排卵日を知る上で毎日体温計で記録をつけてください。
詳しくはNetで調べていつが自分で排卵日か見つけてください。

2.女性ホルモン・性欲を高めるために女性ホルモン輸入肉・安い肉を取るようにしてください。
ケンタッキーの肉食で胸が大きくなった女性もいるので効果があると思います。
モズクも女性ホルモンが含まれています。

女性ホルモンが少ない女性に共通するのが”生理の辛さ”です。
この時は”大豆”製品(納豆・豆乳・豆腐など他)を多く取ってください。黒豆も有効です。
女性ホルモンのバランスを整えて、生理通などを軽減してくれます。


素敵な夫婦生活を営めることをお祈りします。

>夫だからできない、とかではなく、本当に自分の中に性欲が無いのです。夫のことは好きだし、一緒にいたいとおもっています。
>私はまだSEXというものを経験する前から、自分の中に性欲を感じませんでした。興味本位というか、社会勉強というような意味ではSEXについての興味はありましたが・・・
>なので、マスターベーションとかもしたくならなかったし、しませんでした。 

上記発言と御年齢も現在の私の彼女と全く同じです。
逆に私は毎日SEXが必要な男性です。その経験上での回答をします。
...続きを読む

Q10年以上のレス夫婦、主人の浮気を見て見ぬふりをしようか悩んでいます。

40代の既婚女性です。
私は仕事柄出張で家を留守にする事があるのですが
ここ何度か、主人が家に女性を連れてきているらしいのです。
カーペットに長い髪の毛がたくさん落ちていたり
主人が買いそうもないスイーツの袋が捨ててあったり。
例えば、私の出張が変更になったといい、突然家に戻れば間違いなくビンゴです。

私達夫婦は、
結婚5年後に主人の浮気が発覚しその後別居。
半年後に戻ったものの、ずっとレスです。
それからおよそ10数年、生理的に同じ部屋で寝ることができません。
価値観や趣味が合うので暮らし自体は不自由なく
結婚生活は続いていて、たぶんこのまま老人になるのかなと思います。

私自身にも2年付き合う彼がいます。
この彼とは絶対に結婚するつもりのない、癒しだけの関係です。
主人にばれないよう、彼の家庭にも迷惑かけないよう、
女性である自分を保つために彼の存在があります。

私が主人の浮気を問い詰め、認められたら離婚しか道が無いように思います。

こんなにお互い別々の恋愛をしておきながら、
離婚は嫌だと思う自分はずるいでしょうか。
いっそ踏み込んで夫婦関係を終わらせるべきでしょうか。
是非ご意見いただきたいです。

40代の既婚女性です。
私は仕事柄出張で家を留守にする事があるのですが
ここ何度か、主人が家に女性を連れてきているらしいのです。
カーペットに長い髪の毛がたくさん落ちていたり
主人が買いそうもないスイーツの袋が捨ててあったり。
例えば、私の出張が変更になったといい、突然家に戻れば間違いなくビンゴです。

私達夫婦は、
結婚5年後に主人の浮気が発覚しその後別居。
半年後に戻ったものの、ずっとレスです。
それからおよそ10数年、生理的に同じ部屋で寝ることができません。
価値観...続きを読む

Aベストアンサー

少なからず、浮気は黙認しても
家には上げて欲しくない・・・動揺してるのは
あなたの中にまだ、愛情がくすぶっているのでしょう。
夫婦の関係は天秤で量れないにしろ

夫の浮気が原因で別居復縁・・・
相当傷つかれたはず・・・

次の人性を歩めぬ相手を選んだ・・・というのも
夫から逃れる気持ちがないからでしょう・・・

そういう関係に 夫は我慢できるでしょうか?
おそらく浮気も しられてるなら

何時どのような形で
裏切られないとは限りません。

今自分の方向性を考えないと
こんなつもりじゃなかった人生が襲ってくるようにも感じられます。

それとも浮気をしながら 
妻の権利を主張しますか?

世の中そんなに甘くはない
と考えられませんか?

あなたにとって大切なものはなんですか?

ちなみに長い髪が落ちていたら主人に掃除機かけさせます。

ゴミに食べてないスイーツの
袋があれば捨ててもらます。

QTell me what is your favorit age for marriage? どうい

Tell me what is your favorit age for marriage?

どういう意味か教えてくださいm(_ _)m
彼氏に聞かれました.

Aベストアンサー

何歳と結婚したい?って感じです

Q37歳男 結婚12年目、セックスレス4年、不倫5カ月。子供なし愛犬1。

37歳男 結婚12年目、セックスレス4年、不倫5カ月。子供なし愛犬1。

離婚して不倫相手と一緒になろうと思うけど、妻は別れようとしない。
不倫のことはもう話していて、別れ話もしてるのに…

浮気がばれた時点で、もう夫婦関係が終わるものだと思っていた。

この先オレはどう生きたらいいのだろう。。。

Aベストアンサー

あなたの奥様がかわいそうです。

今まできちんと妻をして…。結局、浮気されて…。

何のために結婚をしたのだろうか…。

QWedding anniversary と Marriage anniversary の違い☆

タイトル通りなのですが、「Wedding anniversary」と「Marriage anniversary」どちらも『結婚記念日』と訳すと思うのですが、通常どちらを使うのが好ましいのですか?
明日、両親が結婚記念日なのでメールのタイトルにでもしようかと思うのですが…。
お願いします。

Aベストアンサー

 同じ「結婚」という意味の単語でも「Marriage 」の方はむしろ「婚姻」といったやや公的というか固い表現の側に近く、一方「Wedding 」は「一緒になる」といったどこか暖かみと華やかさのあるイメージが含まれているように思います。

 ですから、ここではやはり「Wedding Anniversary」の方がいいかも。また単に、例えば「Happy 30th Anniversary」だけでもいいかとも思います。
 

Qもう無理なのでしょうか・・・・・・・・ 主人と再婚して15年目になります。 元妻には主人の子供が2

もう無理なのでしょうか・・・・・・・・

主人と再婚して15年目になります。
元妻には主人の子供が2人いてもう成人しています。
私にも連れ子が2人いて、上が18歳下が17歳です。以前勤めていた会社で知り合い結婚しました。

14年間勤めていた会社を2年前に退職し、今は違う会社で働いています。
主人が支払っている養育費も重く、連れ子も大きくなるにつれお金もかかり
昼間は会社員、夜はファミレスでWワークしていました。
それからいろいろ喧嘩などありましたが、仲よくやっていました。

結婚して2年目の頃なんですが、主人の実家が自営業をしていて、旅行にいきたいから
留守の間の2日間、お客からの注文が来ているか見に来てほしいといわれ、職場から自転車で
15分くらいの場所だったので快く承諾しました。
そして、1週間たった頃、主人の携帯に義両親から電話があり、主人が呼ばれました。
主人が帰ってきて聞いたら、義両親の家からお金が無くなったと。150万。
警察呼んで調べてもらったら、身内の犯行じゃないかと言われたことで、私が疑われている。
私の両親始め、友達、子供全員の指紋をとりたいと言ってきたんです。
私は冗談じゃないと!!留守を預かって入っただけで金なんか盗るか!!といくら話しても
義両親は頑固として考えを変えず、警察行って指紋やってこいというので、主人と二人で警察へ。
すると、担当の刑事さんがいて、個室に入ると、すぐ指紋採取なのかと思っていたら、刑事さんが
「ご主人ね・・奥さん可哀そうだよ。もっと奥さん守ってやらないと。両親の勘違いだよ」と。
刑事さんは義両親にこちらできちんと説明しておくから、今日はもういいよ。。と言って5分で終わりました

私は許せなくて・・もう絶対に義両親の敷居をまたがない。葬式にだってでない。と主人にいいました。
それから、義両親とも連絡とらず・・・13年が過ぎました。

そして、昨年の11月の半ばごろから主人の様子が変で、私をいきなり避けるようになり、エッチを求めたら「疲れてるから・・」と言って冷たく結婚して初めて拒否されました。
それから数日、コソコソと携帯をいじっているのに気が付き、怪しいと思い、避ける理由を聞いてみると
「別れたい」「お前は家計のやりくりができていない」「家のこともできてないだろう」と。
はぁ?「私は絶対に別れないから」と言ってその場を終わらせたのですが、調べてみると不倫してました。相手は会社の取引先の女。私とも知り合いの女でした。
「愛してるよ。」「ずっと一緒にいたいよ。」など、肉体関係もあった会話もありました。
私は、殺してやりたいほど憎くなり、ありとあらゆる証拠を取りました。
週末には車で15分ぐらいのところに住んでいる実家に帰っては、女と電話で話したり
その女にはうちの両親は私と離婚することに賛成しているからとまで話していました。
以前お世話にィなった部長にこのことを相談しました。取引先ということで信用問題にもなる。
会社に居られなくなるぞ・・と。私はどうしても二人を別れさせたくて、女に内容証明を送りました。

それから主人たちは別れたようですが・・・。
主人の態度はひどく、私を無視し続け、話しかけても威嚇し、電話やメールしても無視。
もうこのまま主人とは無理なのかなと思っていた矢先・・・
相手の女は弁護士をつけて、話し合いで解決したいと連絡きたものの、そのご裁判を起こせといって
きました。私は主人に全て話しました。
裁判沙汰になったら、会社の信用もない、会社を辞めさせられるかもしれない。
相手の旦那からも慰謝料請求くるかもしれない。私はあなたとやり直したいから、殺したいくらい憎いが
彼女に裁判を起こすこともしないと伝えました。

主人は「俺一人で何とかするよ」と。
どうせお前からも慰謝料請求くるんだろ・・・・
家にいても監視されてるみたいだし。何かやろうとすると(たとえば食器洗い)「いいよ。やるから」と言われるし・・・俺、実家に帰りたい。と言い出しました。
子供たちも冷たいし・・・。そりゃそうですよね。不倫真っ盛りの時、子供の目の前で女とメールしてるんですから。子供だって大きくなって解りますよ。

俺は別れたい。両親との間に(金がなくなった件)いろいろあって、なかなか帰れなくて、
今までのいろいろな積み重ねがあってもう別れたいんだと・・・。

私は絶対に別れない。
不倫する前に夫婦の問題はきちんと話せばよかったんだ。それをしないで、女を求めて・・・
しまいには実家に帰りたい。自分勝手すぎると言いました。
私は、今ここで、やってしまったことをグダグダ言いたくない。
きちんと前を向いていきたい。それを俺一人でなんとかするよと言って逃げないで。
それで話は平行線のまま終わりました。

別居もせず修復は無理なんでしょうか?ここで別居してしまったら終わりのような気がして・・・
どうしたらいいのでしょうか?

お伝授下さい。

もう無理なのでしょうか・・・・・・・・

主人と再婚して15年目になります。
元妻には主人の子供が2人いてもう成人しています。
私にも連れ子が2人いて、上が18歳下が17歳です。以前勤めていた会社で知り合い結婚しました。

14年間勤めていた会社を2年前に退職し、今は違う会社で働いています。
主人が支払っている養育費も重く、連れ子も大きくなるにつれお金もかかり
昼間は会社員、夜はファミレスでWワークしていました。
それからいろいろ喧嘩などありましたが、仲よくやっていました。

結婚して2年目の頃...続きを読む

Aベストアンサー

ご主人、しなければならない事を、全部放り投げて生きて来た方ですよね。

前妻との家庭を維持する事を放り投げて、養育費も貴女が居なければ払えてたかどうか。
ご実家が貴女に在らぬ疑いをかけた時も、ちゃんとご両親から貴女に謝罪させて、取り持たなければならないのに、放り出して。
自分の子が成人したのだから、今度は貴女の連れ子さん達を、あと少し頑張って、支えて行かないと行けないのに、放り出すのですよね?

その女に関しては、俺一人で出来る事なんて、何も無いじゃ無いですか。
訴えられるのは、貴女と相手のご主人だけなのだから。

人生、一度もケジメつけて来なかった人ですよね。

今回、俺一人にして、貴女は相手の女と、ご主人から慰謝料を取れるだけ取って、お子様方の教育費を確保するのが、最善では無いですか?

血は汚くて強く、自分と血が繋がった父なら、嫌っててもいつの間にか仲直りしたりするのでしょうけれど、血も繋がってなくて、母親を朝から晩まで働かせて、家事や家計管理の文句まで言い、挙句に浮気。

もう、お嬢様方とご主人は修復不可能だと思いますよ。

貴女がいくら心を砕こうと、家の居心地は良くはならないと思います。

ご主人の父親業なら、その辺の高校生男子にも務まりそうですね。

貴女はとても頑張って、沢山我慢して来たから、ご主人に執着するのだと思います。

ご主人は、お金も手もかからない妻に、執着してないのだと思います。

取れるだけ取って、あと少し、子育て頑張って、貴女のためにお金も時間も使える暮らしを送る方が良いと思います。

ご主人、しなければならない事を、全部放り投げて生きて来た方ですよね。

前妻との家庭を維持する事を放り投げて、養育費も貴女が居なければ払えてたかどうか。
ご実家が貴女に在らぬ疑いをかけた時も、ちゃんとご両親から貴女に謝罪させて、取り持たなければならないのに、放り出して。
自分の子が成人したのだから、今度は貴女の連れ子さん達を、あと少し頑張って、支えて行かないと行けないのに、放り出すのですよね?

その女に関しては、俺一人で出来る事なんて、何も無いじゃ無いですか。
訴えられるのは、...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング