dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして。主人とは結婚して7年になりますが、もう5年以上セックスしていません。
その前も2・3回です。
結婚してすぐに妊娠。安定期に入るまでは怖くて出来ないと言われ、安定期後も
お腹に赤ちゃんがいるので怖いし集中できない・産まれてからは出産で膣を切ったので怖い。
落ちついてからはいつ夜泣きで起きるか分からないから とことごとく断られ、
私もそれから誘う事はやめました。主人は真面目で浮気しているとは考えにくいです。
もともと淡白なのかもしれませんし、浮気しているのであっても全くバレていないので
その事を責めるつもりもありません。ただ結婚したら夫婦でしか普通はしないセックスは
してはいけないものであるのに自分が(主人)求めなくて、妻は・・・と私の事を
心配したりはしてくれなかった事が悲しいのです。
でも家族思いではあります。子供にも優しく、若くしてマンションも購入してそこそこ
お金もあるので幸せなんだと思っているんでしょうね。
主人はきっと還暦をすぎた老夫婦のような心境なんだと思います。
男と女ではなく『家族愛』そして私ももう思っているのだと。もちろん家族愛も
大切ですが、結婚してからすぐ男と女ではなくなり家族としてしか見てもらえない。
私はお金があっても愛の感じられない生活が苦しくてなりません。
まだ30代になったばかりでこの先何年もこの状況なのかと精神的に追い詰められました。
主人に言おうかとも思いましたが自分のプライドと、言って家庭の空気を悪くしたくない
という思いがあり話し合いは一度もしたことがありません。メンタルクリニックに相談
しようかとまで思った時に今の彼に出会いました。私の今の環境も理解してくれています。
今すぐに離婚とは思っていませんが、いつか離婚して再婚できたらと思っています。
セックスレスが原因での離婚は可能なのでしょうか?
でも主人は家庭円満だと思っているので容易なことではないと思います。
私の彼の事が分かったら私は不貞を働いたと言う事になってしまうのでしょうか?
精神的に追い詰められて幸せを求めてと言っても無駄なのでしょうか?
彼の存在が分かってしまったら親権なども不利になってしまうんでしょうね。
(ただ主人は平日帰りがとても遅く、主人の親族も遠くに住んでいるので
実際親子だけでの生活は難しいとは思います)
彼の存在を隠して離婚の話を成立させるのがベストだとは思いますが、
万が一分かってしまった時の対処方法がわかれば教えてください。
長々と失礼しました。。

A 回答 (31件中21~30件)

質問内容だけ見てても、かなり自己中な人間だというの伺えます。

意味が分からないのですが、セックスレスで離婚というのは、離婚は可能です。が、何故自分は浮気しているのに、棚に上げて人のせいみたいにしているのでしょうか?自分の浮気した事を言わないで離婚するつもりなのでしょうか。それは、慰謝料払いたくないから??さっさと、親権手離して離婚すれば良いのでは。こんな人間を持って旦那さんと、子供さんが可哀そうです。
    • 7

ken_yuさんてまるで悪魔のような女性ですねー。

恐ろしい{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

SEXレスで浮気するまではよくある話ですが
浮気しておきながらこんどは離婚したいで
すか・・・・しかも子供までいるのに。

ken_yuさんって子供が可愛いんじゃなくて
自分が一番可愛いんでしょうね。子供を犠
牲にしてでも自分が一番幸せになりたいと
いうなんと自分勝手な親なんでしょうね。

女性に多いですがなんで女性ってSEXでしか
旦那の愛情をはかれないんでしょう。
SEXだけしていれば、暴力ふるわれようが
勝手に借金されようが、どうでもいいことに
とれますよ。

結婚すれば『家族愛』以外に重要なものって
ありますか?そんなにSEXが大事ですか?

「家族思いで子供にも優しく、若くしてマン
 ションも購入してそこそこお金もある。」
これで愛情感じないなんてken_yuさんって
頭おかしいんじゃないですか(^^)

家族思いじゃなく子供に暴力をふるい、マン
ションもない、でもSEXだけしてくれれば愛情
感じるんですか(^^)

そんなにSEXが好きなら浮気だけして、後は
いい妻を演じていればいいのに。

俺が彼の存在知ったら、日本刀もって怒鳴り
込みに行きますね。

ken_yuさんだって子供じゃないのですから
、っていうか自分が子供だから、自分の子供
の事は最優先で考えられないんですね。
困った親ですねー。

うちの子供達はken_yuさんが母親じゃなくて
良かった。ほんとわが家に産まれてきてくれ
て良かったと思っています。

俺も浮気はしてきたので浮気は否定しません
が、離婚はダメですよ。SEXが満たされれば
いいのであれば浮気相手たくさんつくって
SEXやればいいじゃないですか。

彼の存在が万が一分かってしまった時は、
彼が旦那に殺されるかもしれませんから、
十分気をつけてくださいねー。
    • 4

はじめまして。

ken_yuさんのお気持ちもわからなくはないのですが、
やはり浮気はいけないと思います。
ken_yuさんの気持ちをご主人にちゃんと伝えて、それでも夫婦生活を拒否するのであれば、また違う方法を考えていくほうがいいと思います。
ken_yuさん一人で悩むのではなく、ご主人と一緒に解決法をさがされてはどうでしょうか?
浮気が知れてしまった時、ken_yuさんがそんなに悩んでいた事を「どうして話してくれないんだ」と責められても文句言えませんよ?
もし、私がご主人の立場だったら、まず話してほしいと思います。
我が家も淡白です(笑)でも、一緒にHビデオを見たり、ちょっとセクシーランジェリーでお出迎えしたりと「今日はどうですか?」のアピールをします。
お互い努力はひつようかもしれませんよ。
    • 3

みなさん夫婦生活のないことは離婚の正当な理由になるって書いてあるけど、

違った気がします。判例で読んだ程度なので絶対とは言わないけど、
確か子供がいない人がレスの場合であって、すでにお子さんがいる場合は違ったと記憶してますが?
今、手元に六法がないので責任取れないけど・・・。

離婚自由はあくまで婚姻を継続しがたい重大な事由(不貞はこれに当る)です。
判断等は素人には難しく、法律のカテゴリーに移して聞くべきだと思います。

親権については、最終的に子供が幸せになれる方(ちゃんと面倒見れる人)に判断されるようなので、全く分がないとはいえません。

とりあえずカテゴリーを変更して再度質問し、よく反省してください。
    • 3

正直な感想を申しますと。

質問者様の努力不足なのではないかと思います。
私も産後、セックスレスになりましたが、夫婦で話し合いを持ち解決しようと時間をかけて努力しました。

愛情も感じられずにセックスレスなら離婚も分かる気がしますが、家族愛として愛を貰えてる上でのセックスレスを理由とした浮気・離婚は、
ご主人には理解出来ないのではないでしょうか。

精神的に追い詰められても、幸せを求めても他に流されずに、夫婦なのですから そこで解決していって欲しいと思います。
万が一離婚するような事になって、彼の存在が分かったら きっと質問者様には不利になるでしょうね。
裏切り行為ですよね?

大した意見でもないのに、言い方がきつくなってしまって申し訳ありません。
時間をかけてでも、「この人と一生一緒にいたい」と思って結婚した大切なご主人と素直な気持ちを話し合い、解決してください。
    • 9

>私は悪者?

あなたは悪者です。婚姻をしてる身分で彼氏ですかぁ?
それが悪でなくて善ですか?人に質問する前に人の子の親なら分かるでしょ。

セックスレスが原因で離婚の事由には該当しますが、
婚姻継続中にあなた自身が不貞を行ったとなれば、あなたが賠償請求される側になります。

質問に不貞をした事がバレたことによって親権が…
は全くと言って良いほど関係ありません。
今の日本の法律では母親が子供を育てることが原則のようです。
ご主人の家族がしっかりしていて子供を養育に適した環境で、
年収が何千万もあるような富豪だった場合は例外のようです。

個人的にはあなたのような方は養育権も親権もご主人に取られて、
損害賠償も取られれば良いと思いますが、残念ながら日本の法律は
母親を守るようになっているようです。

ばれた時の対処法?あつかましい。
ばれた時は対処法はありません。言いたくありませんが、バレたとしても
何処までバレたかです。不貞の事実がバレなければ不貞行為にはあたりません。
もし、何だかの証拠を握られたのでしたら言い逃れはできませんので、
素直に謝罪し、どうか穏便に…と懇願して、
足にすがり付いて泣いて、何度も詫びて~♪
慰謝料を負けてもらいましょう。
    • 9

セックスレスは離婚の正当な理由になります。

但し、質問者様はお金を払って相手をつくるか離婚を成立させてから相手を探すべきでした。

いかなる理由であれ質問者様がしたことは不貞です。精神的に追い詰められて・・・などいかなる理由効果ありません。ご主人がその存在を認識すれば、慰謝料を請求されます。当然、親権争いも不利になります。

育児が難しい環境であってもご主人が親権を主張されるようであればなんとしてでも対応するでしょう。それはご主人の問題です。

万が一分かってしまった場合、誠心誠意離婚に向けて話し合うしかないです。
    • 6

>私の彼の事が分かったら私は不貞を働いたと言う事になってしまうのでしょうか?

彼のことがバレなくても不貞は不貞でしょうね。

後悔する事や他人を不幸にする権利は誰にも無いはずです。
    • 3

>私の彼の事が分かったら私は不貞を働いたと言う事になってしまうのでしょうか?

多分なってしまうと思います。

>セックスレスが原因での離婚は可能なのでしょうか?
離婚の理由にはなると思います。

>彼の存在を隠して離婚の話を成立させるのがベストだとは思いますが、
万が一分かってしまった時の対処方法がわかれば教えてください。
それは無理ではないですか?
ご主人が彼に慰謝料を請求する可能性もありますよ。
お子さんはどうするのですか?今の彼が貴女と結婚して養子縁組してくれるのでしょうか?
どちらも失うことになる可能性も有りますよ。
    • 3

>セックスレスが原因での離婚は可能なのでしょうか?

可能。
なります。
>精神的に追い詰められて幸せを求めてと言っても無駄なのでしょうか?
単なる言い訳。

不満があったのであれば離婚が先。
やるべき事をやっていないだけ。
    • 4