dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして。主人とは結婚して7年になりますが、もう5年以上セックスしていません。
その前も2・3回です。
結婚してすぐに妊娠。安定期に入るまでは怖くて出来ないと言われ、安定期後も
お腹に赤ちゃんがいるので怖いし集中できない・産まれてからは出産で膣を切ったので怖い。
落ちついてからはいつ夜泣きで起きるか分からないから とことごとく断られ、
私もそれから誘う事はやめました。主人は真面目で浮気しているとは考えにくいです。
もともと淡白なのかもしれませんし、浮気しているのであっても全くバレていないので
その事を責めるつもりもありません。ただ結婚したら夫婦でしか普通はしないセックスは
してはいけないものであるのに自分が(主人)求めなくて、妻は・・・と私の事を
心配したりはしてくれなかった事が悲しいのです。
でも家族思いではあります。子供にも優しく、若くしてマンションも購入してそこそこ
お金もあるので幸せなんだと思っているんでしょうね。
主人はきっと還暦をすぎた老夫婦のような心境なんだと思います。
男と女ではなく『家族愛』そして私ももう思っているのだと。もちろん家族愛も
大切ですが、結婚してからすぐ男と女ではなくなり家族としてしか見てもらえない。
私はお金があっても愛の感じられない生活が苦しくてなりません。
まだ30代になったばかりでこの先何年もこの状況なのかと精神的に追い詰められました。
主人に言おうかとも思いましたが自分のプライドと、言って家庭の空気を悪くしたくない
という思いがあり話し合いは一度もしたことがありません。メンタルクリニックに相談
しようかとまで思った時に今の彼に出会いました。私の今の環境も理解してくれています。
今すぐに離婚とは思っていませんが、いつか離婚して再婚できたらと思っています。
セックスレスが原因での離婚は可能なのでしょうか?
でも主人は家庭円満だと思っているので容易なことではないと思います。
私の彼の事が分かったら私は不貞を働いたと言う事になってしまうのでしょうか?
精神的に追い詰められて幸せを求めてと言っても無駄なのでしょうか?
彼の存在が分かってしまったら親権なども不利になってしまうんでしょうね。
(ただ主人は平日帰りがとても遅く、主人の親族も遠くに住んでいるので
実際親子だけでの生活は難しいとは思います)
彼の存在を隠して離婚の話を成立させるのがベストだとは思いますが、
万が一分かってしまった時の対処方法がわかれば教えてください。
長々と失礼しました。。

A 回答 (31件中31~31件)

セックスレスはもちろん離婚理由に十分になりえるけどあなたの不貞と抱き合わせたら明らかにあなたの分が悪いですね。

婚姻関係が破綻している場合、不倫も大目に見られる場合も歩けど夜の夫婦生活が破綻しているとしても婚姻関係は破綻してない以上やはりあなたの不貞は罪です。

精神的に追い詰められて幸せを求めて、はやはり勝手な言い訳です。
理由が不貞のみで親権がご主人にいくとは思いませんが実際子供をおいて自分の幸せを求めてしまっているとなると子供が幸せなのはどちらかわからないですね。
子供ができるだけ傷つかずに幸せになれる方法があると良いですね。
あなたに関しては色々自分では言い分があるでしょうが、不貞という事実や自分に不利な離婚条件なども甘んじて受ける覚悟位はあっての事ですよね。

すぐに離婚というわけでもないのであれば、その時に今の彼があなたの彼としている保証もないので何とも言えませんが今の状況で発覚したらその彼にも慰謝料請求などされるのもご覚悟くださいね。
    • 6
←前の回答 1  2  3  4