プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代の女性です。
3月に結婚し、それまで遊んでいた男性数人と円満に縁を切りました。
ですが、最近その中の一人(40代既婚者)からメールが来て、私と最後に関係を持った3月(入籍前)の後から体調が悪くなり、性器から膿が出て、クラミジア陽性反応が出たと言われました。

今はもう治ったそうですが、この人が言うには奥さんとは8年レスで、ここ2年は私としか関係を持っておらず、暗に私に感染されたと言われました。
しかも、言うかどうか迷って今頃…です。
その人には他の男性関係について全部話していて、別の男性に貰ったと思うから、旦那さんも検査した方が良いと言われましたが、言われなくともするつもりですが、どう切り出したら良いか分かりません。

旦那は本当に純粋で他人を疑うような性格ではない、かなり平和な人なので、浮気してた事は絶対に言えないのですが、将来的には子供が欲しいので、検査は受けさせたいです。
旦那は私と付き合ったのが初めてと言っていて、多分、浮気はしていない感じ(交際中も数分置きにLINEしてきた)なので、旦那に感染された事にするのは無理があります。
そもそも、クラミジアの自覚症状っぽいのも出てないので。

どうやって旦那に性病検査を受けさせたら良いですか?
似たような経験をお持ちの方、よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

まずは自分が検査を受ける事が先決なのでは?



妊娠時に性病検査があるそうですが、場合によっては堕胎を勧められるそうです
そうなった時両家族を巻き込んでの騒動になりませんか?

嘘に嘘を並べると信用を無くしますよ

正直悩む場所を間違えてる、と思います
    • good
    • 2

性病の女性が子供を産むと奇形や障害を持った子供が産まれやすいので子供は諦めましょう。



浮気や不倫をする人間は人格障害やメンヘラ、依存タイプが多く旦那を愛せずまた簡単に裏切り、ネグレクトにもなりやすいです。

去勢をおすすめします。
    • good
    • 5

今は関係ないとしたら、嘘をついても余計に変になります。


本当のことを話して、2人で検査に行ってはどうですか?
じゃないと時期がずれるとピンポン感染になり、中々治ゆしないですよ。
お互い信頼関係が有れば大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

何故正直に話すという選択肢がないのでしょうか。


正直に話せば作り話をあれこれと考える時間は必要ないのです。

純粋で他人を疑うような性格ではない旦那を騙し、旦那に濡れ衣を着せる事まで考え、検査を受けさせ子供を作る事に何の意味があるのですか。
    • good
    • 4

あなたは40代男性でブログにシモネタを書いているしがないおっさんではないのかな?

    • good
    • 2

子作りに問題ないかどうかをチェックするのは常識だよ、といって一緒に検査を受けたらよいのでは?

    • good
    • 1

クラミジアは女性の性病と言われるほど、女性の感染者が多いのです。


その最たる理由は、女性がクラミジアに感染しても、殆ど症状が出ないからです。
結婚して妊娠し、妊婦検診で始めて分かる女人さえいます。

クラミジアの菌は感染すると細胞の奥の方にまで侵入してしまいます。
人に拠っては骨盤の中にまで侵入する事があります。
何年も経ってから再発するような女性までいます。

対して男性は尿道炎になり易いので、クラミジアの感染は殆どが男性側の異変で発覚します。
また男性器の構造上、菌を排出し易いので自然治癒する人もいます。

皆まで言う必要は無いでしょうが、婦人科検診でも受けたらクラミジアだと診断されたと言いましょう。

或る意味、クラミジアで良かったとも言えますよ。
    • good
    • 0

カビの一種ですので、ご主人にはおりものの量が多くて婦人科を受診したらクラミジアだと言われ、ご主人にも治療を受けるように指導された。

と話してみては?
    • good
    • 2

うーんすぐ思いついた方法としては、



不妊治療って最初に色々検査するんですけど、
その中に性病検査も入ってます。

二人同時に検査することになりますが、これならまあ自然かなと。

病院には最初はあなた一人で言って、半年以上子供ができないと
医者に言ってください。
ご主人が「え?避妊してるけど」とか言い出したら困りますので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!