アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年大学を卒業した者です。
卒業式の時に気になってた2つ下の女の子と写真を一緒に撮り、ずっと推しでしたと言われました。

そして後日、遊びに誘うと快諾してくれて一緒に遊びに行きました。
それまで自分はその子とまともに話したことはほとんど無くて、お互いの事はほぼ知らない状態で遊びに出かけました。その中で相手側から色々話を聞くうちに、自分のことをすごく可愛いと思ったから推しになったと言ってました。
本当は学祭の時に写真を撮りたかったけど自分がいなかったので撮れず、バレンタインを渡しにバイト先まで行ったけど居なくて渡せなかった、卒業式でも最後だから気持ち悪がられてもいいから写真を撮って欲しいと言ったと色々な話を聞くことができました。

自分もその子のことが好きで付き合いたいと思いましたが、相手側が恋愛感情を持っているかが分かりません。
推し=恋愛的に好きとなるわけではないと思いますし、可愛いから推しになったと言われたので余計にどうなのかなと思ってしまいます。
脈はあると思いますか?またどうすればもっと距離感を詰めることができますか?

A 回答 (5件)

>脈はあると思いますか?


月並みな回答になってしまいますが
可能性という意味では、充分あるとしか言えませんね。。。。

これはあなたもご理解の通り、推し=恋愛とも限りませんし
今まではあなたの外面的要素しか知らなかったと思いますから
今後の交流で、あなたに対する好意度が上下(変動)しますので
彼女もその中であなたと交際するかしないかの
判断をするのではないかと思います。

今まではファン心理で見ていた人が
急にリアルの恋愛対象になる訳ですから
彼女がそういう気持ちの切り替えがスムーズにできるか否か
という部分も気にはなりますよね(^^)

勿論、既に好意度100%の可能性があったり
お互い、そういう事であれば、まずは交際してみて
様子を見よう!という軽快な価値観を持ち合わせているのなら
付き合えると思いますが、あなたが初回デートを終えて
>相手側が恋愛感情を持っているかが分かりません。
この様に感じたのなら、あなたが余程鈍感でない限り
暫くは慎重な姿勢を維持しておいた方が無難かもしれません。

従いまして、あなたの言う通り
距離感を詰めないといけないのですが
これもノーマルな回答になってしまいますが
今からLINEや会話、デートを重ねて
お互いを知る様にするしかないでしょう。

その中で少し踏み込む様な言動で押してみたり
少し引いて様子を見たりしながら
相手の好意度を把握する様にしてみてください。

今回は幸いにも相手があなたのファンという事で
LIKEという好意度は最初から高いですから
それを上手に活用できれば良いと思います。

それで、交際に至る事はゴールではありませんし
交際に至れば、お互い相応の責任感が発生します。
そして当然ながら、交際がスタートすれば
それだけ他の女性を見る機会が奪われてしまいますから
堅く考えれば、一つ一つの交際も安易な事では無いのです。

その安易ではない交際ですから
可能な限り事前に相手をリサーチして
本当にあなたにふさわしい人なのか?を
判断しないといけません。

そういう事に焦点を当てておけば
率直に彼女と対峙できて
毅然とアプローチや告白もできると思いますので
色々な考え方も意識しながら臨んでみてください。

と、最後は堅くなってしまいましたが
とりあえずは彼女はあなたの大ファンなのですから
今後の交流でも多々満足させてあげて
『絶対恋人になりたい!』と
思ってもらえると良いですし
あなたもそういう彼女から告白させる
ぐらいの目標を持って臨めれば良いと思います(^^)

どうしても彼女が告白してこないなら
あなたがするしかありませんけどね(^^)

以上、長くなってしまいましたが
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

相手が気持ち悪がられてもいいからと行動してくれているのだから自分も気持ち悪がられてもいいから好きだと伝えるのが筋では?


推し=恋愛とか考えてないで素直にストレートな気持ちを伝えましょう。それが真摯な対応だと思います。
    • good
    • 1

「今年大学を卒業した者です。



卒業、おめでとうございます!

「相手側が自分に恋愛感情を持っているかが分かりません。」

コレって、、、片想いしてる人、みんな、そうじゃないの???

分かるんなら、誰も、悩みはしない。。。

「どうすればもっと距離感を詰めることができますか?」

自分が相手をリサーチして、それに基づいた行動をする。。。

相手の趣味や好きな物を把握し、その知識を得て、共通の話をしながら、誘導すると、もっと距離感を詰めることができます。。。

「脈はあると思いますか?」

脈ありなし・心理・何を考え・男女の気持ち等の質問する人達に言いたいです!

実際接してる人に分からない事が、どんなに詳細に説明があっても、接してない人に分かりようがないじゃないですか。。。

その場にいて、表情や、態度、仕草などの言動を見ながらだったら、まだ、推測出来るかもだが。。。
    • good
    • 0

俺は君が好きだ!付き合ってくれ!


堂々とカッコいい所見せてあげましょう!
可愛いなんて言わせねーぜ!
くらいに行ったってください^o^
    • good
    • 0

ファン、片想いですね



基本的には好きなのですが、片想いというのは気楽な物でして、好き勝手に貴方のことを想像している可能性はありますね

なので仲良くなったら冷めた。なんてこともあるかもしれません。

まぁしかし、上手く行く可能性もある訳でして。

鉄板の女の子ではないですが、これから仲良くなる知り合ったばかりの彼女ってことならまるで問題はありません。

距離は詰まってますよもう。

もっと君のことが知りたし仲良くなりたい。

よかったら付き合って欲しい、もっと好きになっていきたい。

とでも言えばよろしいかと思います

オーケーもらえたらその日は手を繋いで帰ってください

もう一回くらいデート焦らしてください

3回目ではキスしたいです

エッチは1ヶ月以降にしましょう

すぐエッチしないなら付き合うのは難しくないと考えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!