プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

意中の相手と久々に会う時

職場に片思い中の男性がいます。
数ヶ月前に入って、毎日顔を合わせるし会話もする関係です。
ですが、彼が少し別の場所に行くため1ヶ月半ほど会えません。

私は寂しいのですが、特になんとも思っていなかったら、毎日会っていた人と急に1ヶ月半会わなくなってもやはりなんとも思わないですよね…?
久しぶりに顔を合わせる時に、髪型を変えるなど何か変化をつけた方が意識される可能性が高まるでしょうか?
久々の再開時にこんなことしたら、こんなこと言われたらきゅんとするなどあれば教えてほしいです。

元カノの話をされたり、話したことを覚えていなかったり、正直現時点で脈はないと思います。彼はよく私のことを優しい、素直って言っていて、普通には良い関係であると思っています。
大人しい性格で、容姿はよく褒めていただけます。彼氏がいない話をした時は、綺麗だから作らないだけでしょと言われ、タイプかはわからないけれど綺麗だとは思ってくれていそうです。

A 回答 (3件)

職場の同僚として焦らずに自分を繕わずに何かのきっかけがあれば進展するはずです 正直好きな気持ちがあれば綺麗とか素直とか思っても逆に

簡単に言えないかなと思います
    • 0

・私は寂しいのですが、特になんとも思っていなかったら、毎日会っていた人と急に1ヶ月半会わなくなってもやはりなんとも思わないですよね…?

そうですね。
相手が特に意識してなければしばらくあってなくてもなんとも思わないでしょう。

・久しぶりに顔を合わせる時に、髪型を変えるなど何か変化をつけた方が意識される可能性が高まるでしょうか?
久々の再開時にこんなことしたら、こんなこと言われたらきゅんとするなどあれば教えてほしいです。

なにかこんなことされたらとか、髪型を変えたらとかっていうは思いつきませんが、わたしが思ったのはあなたの素直な気持ちを言葉や表情で出せばいいじゃないでしょうかね。
「お久しぶり~!元気でした?OOはどうでしたか!?」
とテンション高めに再開の喜びを全開に表情や声、トーンで表現する。
これが一番いいかと思います。

・元カノの話をされたり、話したことを覚えていなかったり、正直現時点で脈はないと思います。彼はよく私のことを優しい、素直って言っていて、普通には良い関係であると思っています。
大人しい性格で、容姿はよく褒めていただけます。彼氏がいない話をした時は、綺麗だから作らないだけでしょと言われ、タイプかはわからないけれど綺麗だとは思ってくれていそうです。

確かに、どちらかというと現時点では脈ナシという感じはります。
しかし、マイナスではないと思いますよ。
まだこれからって感じがとてもします。
マイナス要素が見当たらないですから。
逆に綺麗と思われているわけですから、プラス要素の方が多いかと思います。
これはまだまだ恋へ発展させる余地は十分にありますので、頑張ってみてください。
まずは毎日楽しく話すことです。
そして、次は個人的な連絡を聞きそこから会話をはずませて、、、
デートに誘ってみては。
かなりベタですが、やっぱり王道ですし、やりやすいし、
相手もびっくりせず、自然な恋の流れが作りやすいです。
頑張ってくださいね☆

参考にしてくださいませ☆
    • 0

職場の人と言うだけの事ですね

それなりのお世辞は使うし社交辞令としての会話はします。
いちいちハートマークの目で来られても
興味のない人は興味ないですよ
舞い上がっている自分って恥ずかしくないですか?
    • 0